風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/09(火) モグラは夜に遊ぶ
今日の気温は首都の方では35度を以上いったとか
確かに私のところでも、日焼け止めを塗って外に出たのに焼かれていく感じがしました。
焼かれるもんか!と日陰に逃げるというちびっこに便乗して
忍者ごっこして駅まで行きました。

本日はバイトでございました
制服に着替えて、メモ帳やペンをポケットに入れて最後に
名札と復興応援バッチをつけようとしたら、応援バッチがない!
土曜日まであったはずのバッチがどうして無くなっている!??
落としたかな?と足元や荷物付近を探したけどなくて
これはまた、誰かが応援バッチを私のところから盗んだのですね……
ヘアピン・ボールペンに次いでついにバッチですか。
バッチはお店側の支給品なので別に構いませんが(よくないか)
人のところから平然と取るってどういうことですか?
借りるにしたって、ちゃんと戻さないと盗みと同じですからね!
ほんと誰なんだろう。夜帯?午後帯?どっちの人間だ…

厨房に入って、シフト表を見ると私のところにレジと書いてあり
レジに入ろうとしたら、パートのおばさまに火月ちゃんはフライねって言われました。
あれ???今おばさまシフト表見ていたよね?
まさか、暑いのが嫌だからって私をフライに移動させたのですか!?
おばさまの機嫌を損ねるのもあとが面倒なので、素直にフライに入って
ウォッシュやフライヤーの周りを掃除したり、時々レジに入ったりして
午後帯を乗りきりました。
夜帯の時間になり、キャプテンが珍しく遅刻してきて珍しいですねーって
言ったら俺もびっくりしたって汗びっしょりで言われました。
走ったんですね。さすがリーダー。
フライにいたらシフト表を見たリーダーがレジに入ってと言ってくれたので
レジに入ってトレーなど仕事をしました。

私がある1時間前ぐらいに、珍しくリーダーから頼みごとをされ
なんと売り上げが10万を超える感じで、まだピークが来そうだから
1時間延長してくれない?と。いつになくつんけんとした雰囲気ではなく
ほんと柔らかい感じで言われたので、いいですよーって返事をしました。
でも、私が本来上がる時間になるころにはお客さんの数が減って結局15分延長だけで
私は上がりました。帰り際キャプテンが休憩の時間に買ってきた
今日入っている夜帯のみんなへの差し入れって感じでアイスをくれました!
この間もシフト確認に来た時もアイスを買ってきてくれたので
すごく嬉しかったです。帰り道美味しく頂きました。

毎回私がお茶くみというわけではないのですが、レジとかにいると夏はみんなに
水かお茶を入れるようにしています。
それなのに、今日はほかのバイト仲間が30分おきぐらい
(ちょうど私の喉がカラカラになってくる頃に)
お茶を入れてくれたので、すごく助かりました。
今日はなぜかみんな優しかったような……
まさか明日はなにか嫌なことが起きそうな予感←

創作の方もゆっくりですが進んでいます。(状況報告はあまり書いていないけど)
早く更新できるように頑張ります!

明日もバイトです。今日と同じ時間なので頑張ろう〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.