風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/21(日) 夢を見たくて眠りにつく
最近朝でも夜でも眠くてしょうがない。
ヘタしたら1日中寝ていられるように感じます。
昨日は寝れなくて、ちょっとしたお仕事をして疲れていてねむかったのに
なぜか、眠くないぜ!!と自分を奮い立たせて今日徹夜(2日目)を迎えました。
徹夜を決行している間なにをしていたのかというと
もう夏が終わるというのに、季節は夏のテーマ曲集を作ってました。
ちなみにテーマは宵月のこれからの話です。(親バカです)

前回、春(+冬)では、宵月や雪の果てのイメージ曲だなって思うものを集めてましたが
今回の夏はなんと星来と主のテーマ曲を中心に、シンなど各キャラの曲を探しました。
曲探しをしていて、奥華子さんの曲もいいなぁと思いました。
不動産のCMや某ファミレスの曲を歌っているイメージとは違って素敵でした^^
今回はしっとりとしたバラード系が占めております。
今日車の中で聴いていたら、運転していた母に眠くなるって言われてしまいました
え!!!歌詞を聴いてくださいよ!と言ったら、聞こえん!って即答されました。
今回は星来・主にピッタリな曲を見つけてうはうはしていますww
完成したとき、曇り空の朝になっていました。

今日は午前中から夕方までお客さんが来るかもしれないという日だったので
母と姉と3人で祖母の家に行きました。
車の中では作りたての曲集を聴きながら眠り、祖母の家についてすぐに眠り
昼食を食べに行くからと起こされ、外食をして
また車のなかで寝ました。(寝すぎ)
昼食後、祖母が親戚の知人の方のお見舞いをしたいということで
病院まで送って待っていてあげました。
祖母を待っている間、病院のレストランで紅茶を飲んで待っていました。
すると祖母と祖母の親戚の方が一緒にきて、5人でお茶をしました。
そのとき、祖母と親戚の方が話していて
今入院している方の余命があと10日間らしく、親戚の方は長年の付き合いで
しかも、もしもの場合は延命はしないでほしいと言われているらしく
つまり確実に別れが近づいてきているということで複雑な心境だといっていました。
それなのに、祖母はあとは寿命に任せるんだねーなど直球でいいつづけました。
確かにそうだけど、親戚の方の表情が辛そうでやめなよといいたくなりました。
思ったことは口にする祖母だからしょうがないけど、
喧嘩になるのではとさすがに冷や冷やしました。
オブラートにいこうね。祖父が他界したときもズバズバというので
一時期、祖母が嫌いになりましたから^^;
大切な人との別れは言葉で表現できないほど、重く苦しいものだってしっているでしょ?

病院を後にして、スーパーで夕飯の買い物をして、時間が18時を過ぎたため
祖母を送り、家に帰りました。(その車内の中でも寝てました)

家について夕飯ができるまで寝てました。
あれ?私今日何回寝ているんだろう……(しかも全部夢をみているという)
今日は早く寝よう。もう奮い立たせる前に寝てしまおう。

昨日から一気に気温が下がりましたね。
寒すぎて長袖を重ね着したりしました。それでも寒いと思ったのに
母や祖母、外の人々が半袖で見ているだけで寒くなりました。
冷たいものを極力避けてスーパーでアイスクリームを食べる3人を横目に
ひとりフライドポテトを食べていました。
本当に体の芯から冷えてしまって風邪でも引いたか!?と思うほどつらかったです。
お風呂に入って今は平気です。
みなさんも風邪には十分にお気を付けください。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/20(土) 眠りから覚めたらそこは……
今日も涼しい一日でしたね。
あの暑い日々がいかに異常だったのか再確認した気分です。

今日は学校に朝早くから行かないといけなかったので
しっかり寝ないと!と思っていたのですが夜型人間はそう簡単に
切り替えをしてくれませんでした。
つまり…寝れませんでした。眠くなってきたのは家を出る時間。
電車に乗っている時間が長いので、そこで寝ようと思って実行すると
数秒で深い眠りにつき、目的地に目を覚ますということを何度も繰り返しました。
しかも、真ん中に座っても両サイドの方に迷惑をかけなかったです!
石のようにびくとも動かなかったんだと思います。
降りるときに動いたら前の人が少し驚いていた。……私は生きていますよ。

本当は集合時間ぎりぎりにつくようにしていたのですが
あまりの眠さから、少し早足で乗り換えをして10分前につくようにしました。
会場に行くとすでに後輩先輩たちが座っていて雑談
私は、まったくもって雑談に入る気なしで端っこの席に座って待機していました。
時間になり、勉強会スタート
継続スタッフ6名が分かれて座り、
そこに新規とコースの説明をききたい後輩が順々に回って聞いていくというものでした
自分のコースについて、15分ぐらいで説明
新規の子たちは必死にノートをとって、質問をしてくれたりしました。
それを4回やって、11時ぐらいに終わりました。
そのあとは、説明を聞いた新規・後輩がグループに分かれて、
聞いたコースを説明するということをしました。
これも終わり時間は45分ごろ。もう全員終わって午前の部は終わりなはずなのに
なぜか、延長されました。これがはたして必要だったのかは首をかしげます。

私は午前の部だけでるといっていたので、終わったらダッシュで次の目的地へ
4年生の先輩の卒業制作のお手伝いをしました。
内容は、学生スタッフ・メルマガリーダーの仕事についてのインタビューを受けてほしい
とのことでした。お昼時だったのでファミレスでランチをとりながら
やりました。先輩と2人っきりでランチは初めてだったのでちょっと緊張しました^^;

インタビューが終わったら、先輩も学生スタッフなので後輩についてなど
愚痴を言い合いました←愚痴と言っても後輩が心配だーなど
数年前の学スタの方が良かったなど、話しました。
15時前に先輩と解散して、帰路につきました。

帰りの電車の中でも寝ては目的地を繰り返し、ふらふらしながら家につきました。
家についたらやたら静か。なんでだろう?と各部屋を見たら家族みんな昼寝していました。
なので、わたしも昼寝族に参加して寝ました。
起きたらもう21時近くだったのはびっくりです。

そのあと、夜の買い物に連れて行かれ、帰ってきてぼーっとしていました。
そしたらまた眠くなってきたという……どんだけ眠いのでしょうか。

明日は外に逃げます←
また朝が早いのでなるべく早く寝ようと思います。


眠りから覚めたらそこは……
○○がいる場所だったらいいのに

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/19(金) 眠りについたら最後
今日の目覚めは雷でした。
ドーンっという轟音が聞こえ何事!と飛び起きました
カーテンは風に大きく揺れ、風は少し肌寒さを感じました。
これまでだったら、部屋が暑くなるから少し肌寒くても何とかなると思っていました。
しかし!今日はピカッゴロゴロ!!!と大きな音と
バケツをひっくり返したような雨が降り始め窓を開けていたら
資料に被害が!と思い窓をしめました。
風があるからと扇風機が止まっていたので、だんだんと暑くなっていきました。
そして耐え切れなくなって”一度”起きました。
雷が鳴っているとき、ツイッターでよくしゃべっていました。
呟くではなく喋っていました←

扇風機を動かすと丁度いい風がきて、気づいたら寝てました。
”2度目”に目が覚めたのは地震があった時。
地震が少し来る前に目が覚めて、ぐらぐらぐらと揺れ始めました。
揺れはそれほど大きくなかったのですが、福島では震度5弱あったそうで
津波警報も出ていたとか!久しぶりにテレビの警報音を聴きました。

最後に目が覚めたのは16時前でした。
そこからは起きて作業をしようとしましたが、やる気が出ずに曲を聴いていました←

こんなに良く寝ている理由は、6時近くまで起きていたことです。
昨日の続きで作品を作ろうとしていたのですが
ほとんど進まず、うがーと自分とたたかっていました←
途中またネガティブさんが降臨してきそうでヤバイなヤバイなって思っていたら
同じように起きていた高校の友達を見つけて話していました。
不思議ですね。話していたらネガさんはどっかに言ってしまいましたよ^^;
夢をかなえようとしている友達がいて良かったと思いましたね。
力をもらったようです。不思議です。

明日は朝早く学校に行ってきます。
なにやら学スタの後輩たちにコースのことを継続スタッフが教えるそうです。
まったく、上旬にやった勉強会についての報告をせずに明日よろしくって
前回がどんなふうにやった分からないうえ、前回は先輩がやってくださったので
内容がずれないようにしないといけないのに……
表現学科だから適当でいいとか思っているのか!!!(落ち着こう)
私の計画、12時までに説明会を終え、駅で待っている先輩と合流
先輩の卒業制作のお手伝いとして取材を受けて帰ります。

私が学校に行っている間に、家にお客さんがくるかもしれないので
部屋を片付けておこかないと。結局散らかしっぱなしです←
片付けます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/18(木) 眠るは月夜のため
昨日の言伝のタイトルの答えを最後に書くと言いながら書き忘れていました。
答えは、花火です。
昨日は地元で大きな花火大会があったみたいで、浴衣姿の男女をたくさん見ました。
それから、花火見に行きたいなぁーって思っての問題でした。

昨夜腰痛が><って言っていたのですが
湿布をたくさん貼って、夜な夜な作品を作っていました。
サイトに更新用でも、大学の課題ようでもない書いてみようって
原点に戻る気持ちで作品をつくってみました。
最初に詩を2つ。自分らしい暗いものだったのですが、
最初の頃の作品と比べると気取っている感じがしました^^;
丁度そのとき、胃とか心臓がいたかったのもあり
ほんと暗い、部屋の隅でぼそぼそ呟いているような作品になってしまいました。
次に小説を書こうとしたのですが、指が動かない。
内容の構成を考えたり、登場人物の設定を頭の中で整理していると
これはありきたりだ。こんなのはだめだ。
とか書き始める前からだめだめと言ってしまい
2時間以上白い画面とにらめっこをしていて進みませんでした^^;
やっと進んだのは4時を過ぎたあたりから、書き始めたのはいいものの
葛藤したりしてなかなか(汗)
でも途中からかたかたと文章が思いついて書いていました。

書いていて風景を書いていたら桜という文字をみて自分のなかで
また桜の木を登場させるのかwww
春の季節のものをかくと必ず桜が登場します。
過去の作品を見ても桜が必ず作品の片隅に立っています。
桜好きなんだよなーほんと

5時を過ぎて外が明るくなってきてから、寝たのですが
眠れずツイッターを見ていました。
そしたら、眠れなかったというお仲間さんを見つけ、迷惑かなと思いつつ
声をかけさせていただきました^^
ツイッターではオールから帰ってきた友達が寝る!!って言っているのをみつけ
おやすみ!と返事を帰したあとの記憶がありません←
ウサ○ッチのアイマスクをしながらだったので寝ても覚めても真っ暗で
寝ていることに気づいていませんでした←
もっと絡むつもりだったのに←(やめなさい)

その後4時間後に起きたらまた家がサウナ。
体がべたべたしていて気持ち悪く母親に暑いと言い続けたら
30分だけエアコンをつけてもらいました。
そして、お昼を食べ涼しい部屋にゴロンと横になったらまた眠っていました←
起きたら17時前でした(寝すぎ)
しかも携帯の充電を忘れたので、携帯が使えないという

起きた後姉と本棚などの整理をしました。
片付けの途中父が部屋に入ってきたときはなぜか焦りましたね。
見られてやばいものはないけど、いやでした。
片づけをして、夕ご飯を食べて、違う本棚の整理をして今日は終わりました。
朝以降携帯を触っていないので、メールとか大丈夫かなって思っています。
早朝、いとこからメールがきてびっくりしましたが
なにやら名古屋の方へ行ったみたいで、その連絡が入りました。
久しぶりのメールなのに”名古屋なう”で終わりましたよ。
なにがしたかったんだろうな?謎です。

さて昼間休みすぎてしまったので、また夜少し起きていようと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/17(水) 夏に咲く儚い花は何でしょう?
タイトルの答えは最後にあります。(簡単ですが)

昨夜は少し原稿を見直しただけですぐに寝てしまいました。
ベットに入ってから、本当にもったいないなぁって思いながら横になっていたので
無性に空しくでも、動こうという気持ちにはなれなくて
矛盾した気持ちで大変気持ち悪かったです。
なに考えているんだ?ってね。結局さいごまでどうするかも出口が見つからないまま
気付いたら寝ていました。

起きてからはおそばを食べて、バイトに行く準備をして家を出るまでの間
サスペンスを見ながら、スケジュールを確認しました。
本当は今年こそ、大学が主催のコンクールに作品を出すつもりでした
締め切りは毎年9月の半ばだったのでそうだと思っていたのに
今年は9月1日。
……あと約2週間。作品かける気がしない(泣)
何のためにこの大学に入ったんでしょう私←
あと2週間。頑張れるかちょっと自分と相談します。

大学生になってから、こう自然と手が動く作品を書いていない気がします。
気まぐれだって後半は大学で作った(作らされた?)作品しかないのをみると
高校時代が懐かしく、また創作をする気持ちにおいてすごいなって
自由っていうか、作品の良しあしっていうより、自分が楽しんでいる!
ほんとうに自分がその時書きたいと思った作品を書いているなぁって
あのころに戻りたいなぁー(創作脳だけ)←

今日はバイトでした!
暑い日。こういう日は熱い場所=揚げ物!って思っていました。
正解は釜でした。揚げ物もあついけど、
ここは暑いしオーダー・トッピングもやらないといけない、
あと麺切れを起こさないように、ゆでる量を見極めないといけないという
ポジションの中で一番ハードで、責任重大な場所でもあるのです。
だーかーら。私はこの場所は一番やりたくないところです←
しかし、シフト表に火月=カマって書いてあったのでしょうがなくやりました。
午後帯の人に麺をどれくらい入れているのかとか、引継ぎ内容をきいたのに
フィーリングで、って言われて終わりました…おい!!
いらっとしながらも、ゆでる目安表を見ながら麺を入れて調整をしました。
めんたい(原型)からうどん(製麺)にしようと機械にめんたいを入れたのに
いつまでたっても出てこない。あれ?と夜帯のリーダーに相談して
よくカマポジションの人に機械を見てもらうと、その人も首をかしげてあれやこれやと
試行錯誤してくれました。
その後、危険だけどローラーに手を入れてめんたいを動かすことになり
製麺作業をしました。2時間後店長が来て、
機械をみたらなんとはさみがローラーに挟まっていることが判明。
直ってよかったよかったと、安心したけど危険なことをしていたのになぁ…
そんなあっさりと思ってしまいました。

カマ専門の人が休憩から戻ってきて、ポジションを変わってもらいました。
リーダーに次はどこに行けばいいでしょうか?と聞いたら
どこがいい?と聞かれたので帰りたいです!って言いました←
分かった、じゃあ0時までよろしく!
なんだこの謎のやり取り。リーダー曰く天邪鬼トークらしいです。
トークの結果。レジ・ウォッシュをやって最後は揚げ物っていうふうになりました。
結局、今日一日で全ポジションをやりました。終始熱い場所でした←

カマポジをやっているとき、初めて来たというお客さんに、
美味しかったからまた来るねって言われたり、トッピングを終えて出した時に
おいしそう!って言ってもらえると、頑張ってよかったってなります。
その代償に腰が痛くて椅子に座るのもちょっといたいです^^;

店長と少し話していたとき、いきなりなんでこのバイトを選んだの?って聞かれました
思わずえ?って声に出てしまいました。
あと火月ちゃんは気にしすぎなんだよ〜って言われました。
あはは。店長どうしました?

腰の痛みが引くことを願って今日は休みます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/16(火) もったいない一日
今日久々に、9時台に起きました←
私がここ最近午前中に起きれたのって本当になかったので嬉しかったです。
しかし、そのあとがもったいなかった。

起きてから母が納戸の片づけをしていてそれをベットからじーっとみているだけで
起き上らず、母と会話していました。
お昼が出来てやっと起きだしそうめんを食べて、風が通る部屋に逃げ
サスペンスを見ていると座っていることがつらくなって
その部屋が母の寝室だったのでベットを借りて横になって
テレビを見ていたら、1時間寝ていました。

もう夕暮れ。
一日ってはやいと思いつつ、何かしないと今日がもったいない日になると思って
作業をしようとしましたが、結局手が動かず終わってしまいました。

あーもったいない。
就職のこととか大学の課題をやらないといけないし、創作も半年分の
遅れを取り戻したいし、夏休みはもう半分終わったのに
なにも進んでいないって、ダメ人間過ぎる><
明日バイトとかやめて……はぁ。

お風呂を出てから、昨日完成させた原稿を見直して細かいところを直していました。
まだ全部ではありませんが、毎回こういう資料を作ればいいのになーって思ったり
原稿をやりながら、自分のこの作品がどういう構造分類の作品になるのか
とか大学で学んだことが目の前を通っていきました。
ちゃんとこういうことは覚えているんだね。私……

あーーー絶対明日あたり、今日を後悔しているな……
毎日充実するのは難しいかもしれないけど、学生の間は充実させたい!
なーのーに
誰が私を殴ってください<m(__)m>

こんな嘆き日記ですみません^^;

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/15(月) 砂漠の中でも生きる!
本日の夢の内容はつながっていないので、へんてこなものでした。
夢ってつじつまが合っていないものですよね。
たまに、前日の夢の設定を引き継いで内容が違うっていうのもあったりしますが
夢って不思議ですよね……
そう、それで内容は
最新というジェットコースターに私と同い年ぐらいの女性が一緒に乗って
一回転するところで、安全バーがガコンと外れ、必死に手すりにしがみつく私
一回転が終わったところで、もういい!といきなり私は乗物から飛び降りました
夢なのでかっこよく着地して、そのままお隣さんを待たずどこかへ走っていきました。
こんなこと現実じゃできませんよ。
安全バーが外れた時点で起きようよ私。とっても怖かったんですからね
夢だとわかっていたけど、ジェットコースターのあのふわっていうのとか
風圧とか感じるから手に汗握る夢でした。
目覚める前に鳩を育てる老夫婦のところで、鳩のひな(たぶん)を持った時はかわいかった
(はたして、あれが本当に鳩のヒナかは分からない)

今日は夜までに作品を更新しようと思っていました。
しかし、気が替わり企画の原稿の続きを始めました。
いやーテキストボックス使いすぎて気持ち悪い←
一晩おいて見直そう。客観的になるかもしれない。
文字ばっかで大変見にくいかも(物書きだからしょうがない)
整えるぞ!!
一応、印刷して形が崩れないか、文字が潰れないかの確認はしました。
あとは内容だ!!さぁ一晩!

今日は自然の風だけで過ごしてみました。
案の定、家の中はサウナ状態にほんの少しぬるい風が通るだけで
汗がじわりじわり。自然サウナ。水分は忘れずに!←
パートから帰ってきた母から、なにこの暑さ!って言われました。
室内温度計が32℃ってなっていて、自分頑張ったとどうでもいい達成感を味わいました。

明日は創作をしましょう。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/14(日) 月夜が私を待っている
ビックリしますよねー起きたらもう夕暮れって。
さすがに焦りました。おやつの時間よりあとに起きたなんて今までないですよ
これが学校の日でもバイトの日でもない休みの日で本当に良かったです。
遅く起きた理由は2つ。
昨日バイトで疲れているというのに起き続け、朝7時に寝たから。
それでも寝すぎですが……
もう一つは家の中が冷やし過ぎず暑すぎず過ごしやすい温度と
扇風機の風。
寝るのには申し分ない環境だったのが原因だと思います。
起きてリビングに行ったら、パートに行っている母から寝すぎないようにねって
置手紙が。ごめんなさい、すでに寝すぎてます。

昨日から母にあんたは携帯を壊したいのか!って怒られています。
どうやら寝ぼけて時間とかツイッターとかを確認したとき
携帯をひらっきぱなしでお腹の上に抱えていたり
寝返りを打って背中の下敷きにするような位置に私がおいているそうです。
お腹に抱えている現象は2回やったそうです。
母はそれを見るたびに携帯を閉じて安全な場所においてくれたそうです。
でも10分後とか見るとまたお腹に抱えているそうです。
どんだけ携帯が好きなんだwww

夜、満月が綺麗な時間に家を出ました。
ツイッターで「荷物をまとめて家出をします。お世話になりました」
てきなことをつぶやいたら、リア友やフォロワーさんから心配されてしまいました。
すいませんwwまさか反応があるとは思っていなかったのもので
あまりの心配され具合で、実は
納戸の荷物を預かりに行ってきたんですヽ(^。^)テヘ
なんて畏れ多くて言えませんでした(汗)
だって本当に反応がないと思ったんですよ(2回目)
なぜ納戸の荷物を預けに行ったかといいますと
来週の土日から、我が家を買ってくれるかもしれないお客様たちが
朝から晩まで不定期に来るそうで、
そのとき玄関付近の納戸を開け、納戸の奥行とかを見せるために中を空にしないと
いけないそうです。(なんか文章がおかしいぞ)
そのため、生活にいらなそうなもの習字道具とか絵の具セット、
当分いらないだろうお餅など長期保存可能な食糧等を
祖母の家に預けに行ったということです。
また私の家から私のものが減ったので、荷物をまとめて(思い出が)家出します
ということで書きました。次からはちゃんとカッコ部分も書きます。
あー部屋を元に戻さないと!!

テレビをつけたら今は懐かしい、『まんが/日本/昔ばなし/』がやっていて見てました
まだOPもEDもサビ部分が歌えて自分すごいwって思いました。
今の小学生とか知らないだろうな〜
幼稚園生のとき運動会の体操曲で踊ったな←

言伝を書いていたらいきなり追い出されて、日記書き直しになりショックでした。
なぜ追い出した!!
はぁーPCまだ君は若いんだよ!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/13(土) 連携ができない!?
昨日は胃痛のため言伝を途中でやめてしまいました><
今日の分を書いたら続きを書きます!

昨日は企画の原稿を作っておりました。
テキストボックスでいろいろ編集しています←
友達から応用編を借りているというのに、うまく使用できていないというww
初めてのことだから、試行錯誤しながら編集しているけど、
すごくこの作業楽しいです^^
キャラ設定とか書いているときが特に!
しかしながら、文字設定とかどうすれば見やすくなるかというところまで考えると
かなり、目に優しくない形になっている……
完成したらまず自分で印刷してみよう!
企画のバナーも貼らせていただかないと!(以前貼ります!とか言っていたのに)
完成が楽しみでございます^^まる。

夜な夜な姉がKH2/fm+をやっていまして、終わりました。
隠しエンディングがみたかったのに、今のモードだとかーなーり大変ということで
隠しエンディングは動画サイトを探してということになり
それよりも、シアターで英語版だったのを日本語版で見れるということで
ラスボスだ!!といってあっという間に終わらせてしまいました。
でもエンディングは感動しました。このエンディングをみると次のも
やりたくなるではありませんか(泣)
今夜から数回に分けて、シアターを見ます!

さて、今日の話をしましょう。(上記のも今日の話だけど)
今日はバイトでした。16-21です。
ポジションは揚げ物(またー)今日は深夜に油交換がある日で
そのためか油が使いすぎて底が見えないほど真っ黒になっていました。
そのため、かき揚げとか揚げるときちゃんと形になっているか様子を見ながらあげました。

お店の暑さは直っていなかったのですが、風鈴を店内に吊るしたようで
微風でもリン……リン……となる音は気持ちだけ涼しさを感じました。
さすが和物!←え?
暑い日はやはり冷たいものがどんどん売れます。
あと天ぷらも。お客さんたちは涼しい顔で天ぷらを大量に買ってくれるのですが
私は汗を流しながらせっせと熱気と闘いながら天ぷらを揚げていました

気のせいなのか、パートのおばさまが微妙に優しい口調になっていたのですが
気のせいでしょうか?

久々にオープンから一緒にいるバイト仲間と久しぶりにあいました
就活だったのかなと思っていたら、
なんと違う店舗のフォローにずっと回っていたそうです。
だから靴箱に靴がなかったわけか……
もうあなたこの仕事に正社員として働いたほうが良いのではないでしょうか……

揚げ物ポジションだと嫌というほど熱気とはねた油を顔に受けます。
そのため、仕事が終わって着替えるとき顔がてかてかに輝いています。
もう化粧は取れてすっぴんに近い。
サラサラシートでべたべたを少し取り除いてから帰っています。

にしてもすごいピークはなかったものの、連携が出来なくて
一人でレジと揚げ物、ビールを入れるとかぐるぐる狭い厨房の中を動いていました
揚げ物をやっていて、丼ものの注文が入ったため、ウォッシュの人に
生お願いします!っていって、ありがとうございます!ってお決まりの返事が返ってきたのに
やってくれていないんですけどwww丼ものはオーダーの人にお願いして、
ダッシュでビールを入れてレジをしました。
返事をしたならやってくださいよ><
レジポジの人はお茶を入れてくれなかったので
最後の方はもう干からびると思いました。
他の人は休憩時間があるから水分をとれるけど、休憩なしの私は水が欲しかった……
ということで、上がる前にみんなにお茶を入れて、私は水を2杯飲んであがりました。
みずってこんなにおいしかったんですね←

月曜日のバイトは丁度いい時間の人が見つかったとかで入らなくてよくなりました。
いやーよかった。うん。良かった!
これで作業ができる……

次は水曜日なので、それまで創作を頑張りたいと思います!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/12(金) 『雪の果て』初雪の書6完成
今日は服をきたままサウナに入っている夢でした。
今夜の夢はいったいどこに行くのでしょうね^^;
次はぜひとも涼しい場所をお願いしたいです。

本日『雪の果て』初雪の書6を更新しました!
連続更新のつもりが1週間空いてしまいました。
今回の内容は前回の続きです(当たり前)
前半より後半を楽しんで書いていました。
個人的にミタカよりミカゲの方が書いていて楽しいなって思ったり。
いや、二人を対比させながら書いているから面白いのか(自問自答)
初雪の書はホント最初の話なのでテンポよく話を進めて
これからの話を楽しんでいただけるように頑張ります!
宵月の時はキャラを平等に出すように心がけていたのですが
『雪の果て』の場合は結構難しいなって書きながら思いました。
主人公より前に出るお父さん←
主人公よりキーワードをいうお父さん←
主人公より謎めいているお父さん←
脇役であるはずのお父さんが前に出てしまって、早くひっこめないと!!
って本気で思っています(消したりはしませんよ!)
流雅の活躍場所も作らないとなー今の話はゆっくり平面を歩いている感じだし……
資料はどこ行った!!(この間の雨のとき乾かしてから行方不明)
クリアファイルを買ったから資料をまとめておこうと思ったのに……(遠い目)

来週から、土日は家を見に来るお客様が朝から晩まで不定期に来るそうです。
なので部屋をまたきれいにしないと。(すでに山になっています←)
自分の家に全く知らないお客さんがくるというのは変な気分です。
自分の家が自分の家ではないようなそんな気持ちになりますね。
部屋の掃除をすれば『雪の果て』の資料出てくるかな〜

バイトの子からメールがきて月曜日変わってほしいというメールが来ました。
この子は良く私と変わってくれた子なので、いいよと返事をしました。
今までのお返しということで。頑張れ私!!
明日はバイトです。暑い日にバイト。ポジションは揚げ物かな……
あれ?なんか胃が痛いぞ〜これは拒否反応か?また私を苦しめるのか
治まって!!!

拍手ぱちぱちありがとうございました!!

☆拍手返信☆
明都さんへ
お待たせしました^^毎回感想をありがとうございます!
今回のはミタカの八つ当たりを冬輝が受けたと思ってください^^
本当にのろのろ歩く内容スピードで申し訳ないです><
もっとアグレッシブになるまで辛抱をお願いしますm(__)m
楽しんでいただけるよう、頑張ります!!
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.