風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/30(金) さらば長月!!
書き込みに時間がかかります。

2011/09/28(水) 『蛍火の杜へ』
会議が終わったのが朝方の4時で、みんな授業があるからという理由で終わりました。
金曜日が本番なので、明日最終確認の会議を学校で開きます。
ネットだと男子はしゃべるんだけど、実際顔を合わせると黙るんだよねー
しっかりして男子!昨日も途中男子がチャットから消えるということがあったし
私も眠かったのよー頑張ってみんな!!
本当は会議が終わったら課題の創作をするつもりでしたが
眠くてやめてすぐに寝ました。
私は夕方に用事があるのに昼過ぎまで熟睡していました←

起きてからお兄さんからもらった大量のサツマイモを姉と一緒に食べて
そばをゆでてお昼代わりに食べて出かける準備をしました
大学の友達なので、大学近くの映画館で見るため片道2時間の待ち合わせの場所へ
授業上がりの友達と合流して、チケットを先に買いに行きました
今日は水曜日ということでレディースデイでしたww
節約できてよかったwwwしかも早めにきたのでいい席を選択することができましたw
上映まで1時間あったので、友達の買い物に付き合い飲み物を買って戻りました。

本日見た映画というのは『蛍火の杜へ』観てきました!!
大学の友達に誘われていってきたのですが、雰囲気が良かったですw
私は原作を読んでいなかったので、キャラクターに共感するまで時間がかかり
周囲が泣いている中、一人画面を観ていました。
友達曰く。原作を知っていると最後のシーンは泣けると思うって言ってた。
原作読みたいよー。
雰囲気はホント素敵でした。『夏目友人帳』を手掛けているところなので
森の雰囲気や妖怪の描き方が素敵でした!
アクションとか好きな人には物足りないというか、静かすぎてだめかもしれませんね。
これから見る方、迷っている方、和風が好き、原作が好き、
夏目が好きなど、当てはまる方は是非見に行ってください^^
内容はネタバレになるので言いません!

映画を観終わった後友達と感想を言い合って、駅近くのサイゼで夕飯を食べました。
そこで1時間食べながら、秋から始まるすごいアニメについて語ったり
ディベートについて先生の鬼畜さを愚痴りあってお店を出ました。
友達は大学近くに住んでいるので駅まで送ってもらって別れました。
そのあとすぐに電車が来て乗り込むと、最初乗りたいなーと思っていた電車の線が
人身事故で運転見合わせになっていました。
今日はついてる!って思いました。
最近私が乗ろうと思う電車は運転見合わせになることが多かったので…
まさか私が乗ろうかなって考えちゃったからその線が……ないよねー

家に帰ってちょっと小腹がすいたので、夕飯の残りを食べてお風呂に入ってから
父親の髪を切りました。

明日は来客が多いです。
まずは我が家を買ったお客さんとリフォーム会社の人
あと、夕方には長女とお兄さんが父親に挨拶をするために家に来るのです!
自主的というか、父親が呼び出しを出したというか
とにかくお兄さん頑張って!妹一同応援しています!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/26(月) 人肌が恋しい
冬の気温ではありませんが、秋の気温でもないですよね。
本当に朝晩の冷えがつらいです。
私寒がり・暑がり体質なので、ちょうどいい気温になる日がほとんどなくて困ります。
というか、いまだに衣替えをせずにいる私がいけないんですけどね←

もういい加減スケジュールを作って課題を管理しないとできない!
と思い、スケジュールを決めたのに、早速1日目にしてできないという
ダメ人間丸出し!!←
頭の中にもノートにもプロットはできているのに、どうしても進まない!
別に語りを堅苦しくしているつもりはないのに。
動け―私の手!!
そして、10月21日以降は創作をさせて、自由に。
この迫ってくる地獄から解放されたい!!!!
無事提出が出来たら皆様、どうか私にご褒美をください。
皆様のお子様からお疲れさまと言ってくださるだけでも構いません
踏みつけても構いません、灰となった私をうちわで遠くに散らしてくださってもいいです
どうか、どうか、どうか……orz……なんでこんなに必死なんだ。

和風が好きと言いながら、民俗を深く追求できていない私。
追求できなくても、基本的なことだけでも学ぼうと
オープン科目になった史学科の授業を選択しています。
今日は2回目の授業。南北朝時代の文化を学びました。
ばさら大名のことや寄合などをやりました。
ノートをたくさん書くので、ノートを書き直さないと試験の時にピンチだなって思いました。

今週の木曜日、また我が家を買ったお客さんがリフォーム会社の人を連れてくるそうです。
正直、そんなさっさと出ていけ攻撃みたいなことをしないでほしいなー
って思ってしまいます。
買われてしまったのでもうこの家は私たちの家ではないかもしれませんが……
うん。あと1か月仲良くしようね。我が家。

今日、学校帰りに乗った電車が途中で運転見合わせになるという出来事がありました。
ほんと、今月どうしたんでしょうか?
電車系のことに巻き込まれているような……やめてくれー
時間には余裕をもって動いているので、多少は大丈夫ですがこういうことが続くと
ちょっと怖いなって思います。どうか、事故とかに巻き込まれませんように。

明日は授業が終わった後、メルマガの集まりがあるそうです。
集まりがあるの良いけど、6限って家が遠い私にはつらいんですが……
先輩同じ県民なら、空気読んでください。
あと、23時から会議があるので次は忘れないようにします!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/25(日) 理不尽な立場
昨日書き込もうとしたらまた、電波障害にあい
書き込むことができませんでした。なので今日は課題をやる関係もあり
PCを置く場所を私の部屋に移して今日は書き込みます。

今日は母型の祖父の墓参りの日でした。
朝早くに起こされ、40分で仕度をして祖母を迎えに行きました。
本当は長女とお兄さんも一緒に来る予定でしたが、仕事の都合上これなくなりました。
祖母の家について、まずしたことは
引っ越しで使うであろう、二階のダニ掃除。
市販の煙が噴射するものを2つ使って墓参りに行っている間にダニたちを退治することに
私はドアから離れたところにそれを設置していたのですが
何やら後ろからゴーという音が聞こえ見ると、ドア近くでやっていた
姉がすでにやっていて、ドアを閉めていきました。
私も慌てて設置してドアを開けて出ると、姉が笑っていました。
私はダニじゃありません!

車で20分ドライブして、霊園につくといつも後につく仲良しのおじさんが先にきていて
草むしりなどをしていてくれました。
最近おじさんとお出かけをしていなかったので、久しぶりに会えてよかったです。
相変わらずおじさんはからかいがあって楽しかったです←
またお出かけをしたいです!
草むしりや墓石についたごみをとったり、名前の部分にできたコケを洗い落としたりして
綺麗にしてから挨拶をしました。
先々週、名古屋のいとこがやったように母がいきなりお墓の前で写真を撮ろう
といいだして、私と姉、母とおじで撮りました。
母とおじさんのツーショットはなかなかないので大切にしようと思います(笑)
おじいちゃん墓前で騒いでごめんね←
コケがなかなか落ちなくて大変でしたよ〜細かい部分なんて特に。
有名人のお墓が新しくなったからみてきてと言われ見に行ったのですが
以前となにも変わっていないような……

お墓参りを終えて、近くの服屋さんでロングTシャツを買ってもらって
ステーキ専門店のファミレスに入ってご飯を食べました。
サラダやライス(カレー)がおかわり自由となっていて
メインのステーキができるまで、サラダとかカレーとかたくさん食べていたら
ステーキが来たことろには腹7分目まで達していました。
私は小さいサイズで注文していたけど、それでもつらかったのに
叔父は大きいサイズを頼んだので苦しそうでした。

昼食を食べ終え、一息をついていると母と祖母が叔父に
私たちが引っ越すことを話て、入りきらない荷物を置かせてほしいと言い出しました。
以前も長女が家を出るときに荷物を置かせてもらったので
叔父がえ!?って驚いていました。叔父は一人暮らしなので問題ないとか
可愛い姪のために!とかせめてOKをもらいました。
おじは母の弟なので、逆らえなかったようです。
どんまいおじさんwww
どんまいと言えば父の弟さんもですね。

昼食後叔父と別れ、私たちは地元まで戻り工具店にいき
二階の襖を張り替えるために、貼り換える襖紙を買いに行きました。
前面に絵柄があるより上から下に向かうにつれて盛んになっていくのがいいと思い
もえぎの花を頼みました。前面に描かれている花もきれいだったのですが萌木にしました。
紫の花がかわいかったです!今度貼り換えるのでちゃんと貼り換えたいです!
2階は私好みの和風空間にしたいのですが、家族がいるので
和風にできる部分を凝りたいと思います!!

祖母の家に帰り、母が二階を掃除に向かっていきました。
私は一階でテレビを見ようと思って畳に上がると……
見覚えのある、懐かしい生き物……まだ子供だったのかな?
茶色くて小さな…Gが腹を見せながら苦しんでいました。
どうやら2階のダニ退治(Gも可)の薬が効いたようで、1階に逃げ込むも息絶え観たいです。
そのあと、私は3匹のG発見しました。あんな数久しぶりに見ましたよ
さすが祖母の家←(今度は1階もやろうということになりました)

小説がなかなか進まなくて大変大変大変焦っています。
どうして学校となるとこうも手が動かなくなるのでしょうか…
頑張って10月までに入るまでには最初のまとまりをどうにかしたいです!!
そして終わらなければ10月21日(提出日)私は逃走します←
mixiでこうつぶやいたら、コースの友達に待てこら!と複数から怒られました←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!
(24日の言伝は後日書きます)

2011/09/24(土) 書き込み中!
書き込み中!

2011/09/23(金) 朝が冷える
今朝は冷えましたね^^;
夜、窓を開けっぱなしで寝ていて、服装も半袖ジャージと夏装備のままだったので
起きたとき体がキンキンに冷えていてビックリしました。
もうすぐに窓を閉めて、上着を着てまた寝ました←
寝たというより体温を元に戻すために横になっていただけですけどww

そして時間はお昼の時間に
体を温めたいのと気分的にカレーが食べたかったので
冷凍庫に入っていたココイチさんのカレーうどんを食べました。
感想!おいしかった!!!!うちのカレーうどんよりおいしかったww

そのあと、パソコンをこっちに持って来て
夜中に完成した企画原稿とあとがきの最終確認をしました。
そしたら、あとがきが書いたはずの文章が半分なくて焦りました。
どこ行ったあの文章たちは!!!と文字の大きさを直したら復活しました。
確認しておいてよかった(・・;)
原稿の方もちょっと手直しをして、入稿しました!!!
やっほ〜いwwww
原稿とか入稿とかこういう作業ができて楽しいですww
今度から企画系に参加してみようかな……10月以降に
次は課題の中長編を仕上げましょう!うん、本当に←
書きたいシーンを書きたいのに、そこまでが長い←
あはははは。

入稿後、姉にパソコンを貸してその間ソファーで
ゴロンと横になったのは覚えているのですが、気づいたら1時間寝ていました。
うっわー課題やるタイミング逃したwww
起きたときがもう19時過ぎだったので、そのまま夕食を食べました。
すると、パートから帰ってきた母が一言
「お姉ちゃん(長女)の彼(婚約相手)があいさつしたいってよー」
……今!???????え?まじで籍を入れるつもりなんですかあの人は!!

父は朝一に名古屋へ出発していったので
母と次女と私の3人で、長女とお、お兄さんがいるところに行きました。
車の中でどんなふうに挨拶するんだろうwwとわくわくしながら
古典的なものをイメージしていました。
しかし、姉がいるところにいくと、そうそうに母が口火を切りまして
本当にいいの〜?とか言ってしまって、雰囲気!!と思わずつっこみたくなりました。
お兄さんのほうは、笑顔でお願いします。と母に言っていました。
姉はお兄さんの家では人気者らしいです。(それはよかったね)
お兄さんは私より身長が低いですが、器の大きさが大きくて深くて
すぐにいい人だ!と思いました。雰囲気も優しいし、安心できるしと
我が姉ながらいい人と巡り合えたものだと思いました。
お兄さんから、なにかこうしてほしいこととかありますか?と聞かれたとき
姉と別れないでください、と言いたかったけど縁起が悪そうなんで
ないですといっておきました。ほんと大切にしなさいよ長女!!
私もああいう人と巡り合いたい!(リアルで←)

話が盛り上がっているところで携帯にメールが入り
会議に遅れますという謝罪メールで、そのとき今夜会議があることを思い出して
姉にミニパソコンを借りて30分ぐらい会議に参加しました。
その後、お兄さんも姉も母も明日は仕事があるということで帰りました。

帰ってきてからずっと会議をして、今日は役割分担を決めました。
私は相手から矛盾を引き出す係になりました。
自分から名乗り上げたもの、自信がありません。テンパるぞこれw
でも頑張ります。
今年はいろいろ大変なことに巻き込まれたり、挑戦したりとしているので
これもそうだと思ってやります!おう!!

バトンをキャッチしてくださった皆様ありがとうございました!
私も皆さん全員と結婚したいです(<><>)←重い
オリキャラの方も、新しい発見があったり楽しかったです!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/22(木) 波よこい!!!
昨日はすみませんでしたm(__)m眠くて寝てしまいました←
ちゃんと今日の分を書きましたら書き始めます。
って私もう何日分ため込んでいるんだ……
課題の方もなかなか波が来なくてかーなーりピンチな状態。
波よ来い!!!!

今日の授業は午後しかなかったので家を出るのはお昼過ぎで良かったはずが
我が家を買ってくださる方が、リフォーム業者の方を引き連れて
家を見に来るということで、母と姉3人家をでて、いらない本や服を売りに行きました。
私は半ば寝ぼけての状態で、親にスパーンと叩かれました…

昨日の台風から一日経ち、台風が残した傷跡が明らかになりました。
駐車場に向かうと、2つか前とは一変していました。
傷跡というか、足跡なんですが昨日倒れていた街路樹はすでに撤去され
根元が浮き傾いていた大木はそのまま傾いたままでした。
駐車場は緑のじゅうたんに代わり、ふわふわしていました。
車もシルバーがグリーンに覆われていたのはびっくりしました。

売りに行く前に洗車しよう!となり近くのガソリンスタンドに行ったらすでに
洗車機に車の列が…みんな考えることは同じなんですね。
洗車をして、売りにGO!!
売ったのは母が若かりし頃に集めたという料理本でした。
まぁー安く買われていきましたね。古本屋いけばもっと値は上がったと思うんだけど
服は売れるものが少なかったのですがそこそこの値で買い取ってもらいました。
買い取ってもらえなかった服は、また別の買取店に後日もっていくことに決まりました。
私もそろそろ売る本を考えよう。

お昼は駅近くのファミレスでささっと済ませて学校へ!
学校についてから授業を受けたのですが、本の構造等を学ぼうと選択した授業なのに
先生…マイクを持っているのにぼそぼそとつぶやくような話し方で
どこが重要なのかわかりにくかったです(@−@;)
一応メモは取りましたが……
今後の授業は違うと信じて削除せず残しますが、先生頼みますよ……

授業後、就職プログラムの一つの内定者報告会というのに参加しました。
今回の報告者の中に学生スタッフの先輩が2名いたので私まで緊張しました。
1時間ぐらい聞いて、私も頑張って早く内定を頂けるようにご縁企業さんを
探そうと思いました。まず、どこがいいのか探さないと!!!

サイトを確認のために入ったら25000を自分で踏んでしまって
キリ番設定機能を爆弾で仕込んでいたのに、自分で罠にかかってしまいました。
急いで、25001にも罠を仕込み直しました←
罠にかかってくださった方ありがとうございますwwww

★キリ番報告☆
明都さんへ
25001hitを踏んでくださりありがとうございました!!
リクエスト承りました!!前回のリクエストをまだ消化していなくてすみません><
必ず両方を完成させますので、辛抱強くお待ちください!!
宵月のリクエスト2本ということで、私自身もわくわくが止まりませんw
リクエスト&報告ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/21(水) 鳥籠に入れられて
台風がすごいですねー朝から窓を叩く雨と風におぉーっと言ってしまいました。
久しぶりに台風が関東に上陸するらしいと連日ニュースになっていたので
今回は本当なんだとそこで実感しました。
しかし、どうせこの台風も私がバイトに行く頃には風だけになっているんでしょー
と半分拗ねた状態で、バイト先から今日は来なくていいよのコメントを待っていました。
しかし来るわけがなかった。

私が家を出る時間になればなるほど、外の様子が激しく傘はさせないだろう
思うほど暴風がすごくて、レインコートをひっぱり出しました。
ぎりぎりまで、バイト先からの連絡を待っていたのに来なくて
台風だと電車のダイヤが乱れると思うので、早めにでました。
両親にはこんな天気なのに行くの?可哀想wwwと同情しているのか嘲笑っているのか
兎に角!雨風が吹き荒れる中車に乗って駅へ!
ロータリーから駅まで数メートルしかないのに、3歩進んだところでバザー!!っと
傘がひっくり返り、傘の骨が折れました。もう閉じることもできない。
しょうがないので駅のごみ箱に捨ててきました。
でも良かった。普段の傘じゃなくて壊れてもいいビニール傘で!

改札口には大勢の人が立ち往生していて、どうやら飛来物が線路に入ったため
止まっていたそうです。でもすぐに解除されてホームへ!外にあるホームなので
雨風のシャワーをもろにかぶりながらゆっくり入ってくる電車に乗り込みました。
出発して隣の駅で時間調整のため少々止まりますとか言われ
ドアをあけっぱなしで10分ぐらい止まってました。
はじの席に座っていた私はそこでも雨をかぶりました。(ドアをしめましょうよ)

10分後電車が発車してから、電車は順調に進んでいきました。
そして終点の駅まであと2つという駅でいきなり停車。
なんだ?と思ったら、線路各所に設置していた雨量計・風速計が規定値を越したため
規定値に戻るまで電車は運転見合わせにします……
戻るまでって、台風が去るまでじゃないんですかwwwww
ちょっとこれはwwと車内のデジタル画面にJR線のほとんどが運転見合わせになり
本当に動かなくなりました。横からの雨風の体当たりを受けて
車体がぐらんぐらんと大きく揺れて、一種のアトラクションに乗っているような感じでした。
閉じ込められてから1時間後。店長からメールが来ました。
一部電車が止まっているようですが、これますか?
今さらメールとか遅いでしょ!!!!
その前に母親に閉じ込められたとか報告していたので
さすがに心配した母が帰ってこい!と無茶なことを言ってきていました。
そのため、今の状態を報告してこれからさらにひどくなるため電車が動き次第
帰宅してもいいでしょうか?と店長に送りました。
その返事が…わかった。気をつけて。
……なんでちょっと怒られているような文面なんですか!!!!
外みてくださいよ!台風ですよ!こんな日にうどんを食べに来る人なんていないでしょ!
もうむかつきながら、電車が動くのを待ち続けていました。
閉じ込められている間、ツイッターでわーわー騒いでてすみませんでした。

閉じ込められているストレスからか、車内で大声で電話をしているおばさんたちにむかつき
車両を変えたり、眠くて10分間寝たりして時間をつぶしました。

やっと電車が動いたのは閉じ込められてから2時間半後でした。
終点までいくと、改札口外にすごい人だかりができていました(@−@)
テレビで電車が止まるとよく見るあれ。なんか圧巻でした。
そのあと、運よくすぐに帰りの電車に乗れて最寄駅まで戻ることができました。

母に迎えに来てもらって、店長の愚痴をこぼしながら駐車場に行くと
太い街路樹が真ん中から折れていて道路を半分通せんぼしてました。
ほかにも根元から傾いてしまった大木や、ごみ捨て場のコンテナーが散乱していたり
今まで21年間で見たことがない情景でした。

どうしてだろう。今週いろいろありすぎじゃないですか私……

今年はいろんな意味で忘れられない年になりそうです。。。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/20(火) 雨に眠るモグラ
台風が着々と近づいているようですね(汗)
今日はその影響か雨が結構降りました。でも降ったりやんだりの繰り返しなので
雨量はそれほど多くなかったと思います。
久々に長傘を持っての通学だったので、傘が邪魔に思いました。
近畿の皆様は大丈夫ですか?土砂ダムがあと数センチで満タンにと今朝のニュースでみて
山地にすんでらっしゃる方も平地に暮らしていらっしゃる方も十分に気を付けてくださいね!
日本人は言霊に影響するようなので、縁起が悪いことは書きません!!

昨夜から肌寒いなーと思ったら今朝は肌寒いを越して寒かったです。
長袖のトレーナーを着て学校に行きましたよー
学校に行ったら、冷房も暖房も入っていないのに締め切っていたためか
蒸し暑くなっていました。
次の授業に行くと、冷房がガンガンにかかっていて寒いし、風邪を引くかと思いました。
みなさんも体温調節も大切に!

空き時間に課題の中長編作品を書こうと思ったのですが
友達と話してしまったり、就職ガイダンスはどれに出るかとか話し合っていたら
あっという間に空き時間が終わってしまいました。
ポメラでしたっけ?あれが欲しいです……
でも、場所的に集中できない場所だったしなーしょうがないと思うか。
サンタさんへポメラをください!(季節違うし早すぎ)

オープン科目で人間学科の授業である科学とオカルトというのを受けてきました。
そして、途中からついていけなくなり寝てしまったという←
面白そうだけど、科学的知識や世界史がないとつらいなーと思い削除することにしました
初めてです。削除ってことをするのは。
削除期間中に忘れずにしたいと思います!!

今日1週間ぶりに姉が研修先から帰ってきました。
買ってきてくれたお菓子を食べながら、土産話をしてもらいました。
感想は、研修たのしそうで羨ましいなーしかも、資格を3つももらってくるなんて
どんな研修だったんですか!!!羨ましいぜ!!!

明後日、我が家を買うお客さんがリフォーム業者の人を引き連れて家に来るそうです
そのためまた、掃除をしないといけません!!
リフォーム業者ということで細かいところも見られるからと母親にいわれたので
お菓子ボックスをもっと見えない場所に移します!!←
気付けばもう今月もあと10日しかないんですね(泣)
企画の締め切り忘れていませんよ!ちゃんと送ります←

23時にディベートの仲間たちと会議をしました。
いやー何気にみんな意見を言い合って、先週顔を向け合って話した時より
ポンポン話が展開していくのはどうしてでしょうwww
やっぱり顔を合わせるのがはずかしかったのでしょうか?
後半は明日学校ある人バイトがある人で、台風でなくなりますようにと
祈り大会が始まりました。学校組は休講になりそうだけど
バイト組は働きにいくしかないよねーとぼそぼそと言い合いました。
また金曜日に会議なのでここでも議論が進めばいいなと思います。

それにしても外の雨音が激しいです。
名古屋では80万人もの避難勧告がでているそうな。
先週名古屋に行っただけに親戚が心配です。

きっとバイトがあると思いますが、ありませんように!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/19(月) その記憶消去しました
今日は電波の調子がいいようで安心しました。
昨日のバトンは向き合えるようになったら書き込みます。
いやーさすがに32個書いたところで、インターネットに接続していませんとか
表示されたかと思ったら、画面が白くなって画面が戻った時は記事が綺麗に
消されていました。うわーーーん。
今度からもっと電波がいい廊下にでてやろう。

昨夜、チーフから新しく労働組合を結成することになったので
組合費を来月から給料から引きます。というお知らせのメールが来ました。
組合費はそれほど高くはないけど、両親に聞いたら待遇の対象にアルバイトは入っていない
といっていました。会社によって違うと思うのですが、それだったら
私入りたくないんですが……むしろ、今月でやめるみんなに便乗して一緒に
やめたいんですが。続けるといったのにもうやめたいと言っております。
バイトとか大学の課題のことを考えると胃痛がひどくて夜中はあまり寝れませんでした。

今日は敬老の日でしたが、通常授業でした。
そのため、祝日ダイヤなのでいつもと違う時間に家を出て
胃痛と落ち着かせるために薬を飲んだり、さすったりしていつも乗る一番前の
乗車位置に立っていました。
祝日ということもありホームにはそれほど人は多くいませんでした。
時間になり電車がホームに入ってくるというアナウンスが入り
電車が見えてきました。すると……
突然電車のクラクションがボ――――――――――――とずいぶんと長くなり続け
何だろうと思うと、私の位置から15メートルぐらい離れたところで
電車は止まり、後ろの乗車口では悲鳴を上げている人などざわざわしていて
私側にいた人たちは、ざーっと流れるように階段を下りていき、
前方の乗車口には私とおばさま1人だけになってしまって
この辺で私は、嫌な予感を感じていました。まさかと
後ろの方で電車とホームの間をのぞいている人たちがいて
母親に電話するために階段方面に近づいたら、何やら布が線路から見えて
即座に視線をそらすと、アナウンスで当駅で人身事故発生のため全線運転見合わせ〜
と流れ、階段を下りながら母親に迎えに来てもらいました。
窓口で振替切符をもらい、迎えに来てくれた母に頼んで違う線の駅に車を飛ばして
もらいました。すぐに移動ができたので遅刻せずに大学にはつきました。
いやー朝から縁起が悪い。(その後、自殺ではなく事故で線路に落ちてしまったことがわかり
命に別状はなかったようです。不幸中の幸いとでもいうのでしょうかね?)
パトカーや消防車が来ていて、びっくりしました。

学校について、見えた布みたいなものがどんな柄だったか思い出そうと思ったのですが
全く思い出せません。その部分だけきれいに消えていました。
私の頭えらい!!!

授業はそこそこ楽しかったです。しかし、最後の授業は削除しようか迷っています。
先生は面白いけど、毎回文芸の課題が出るときいて、
今文芸作品は違う授業の作品だけに集中したいな……
もう少し考えておきます。

家に帰って、父に朝はどうだった?とかどこか楽しんでいるような口調で
こういう経験はできないからすごいな!ハハハ。今宝くじを買ったら当たるんじゃないか
とか不謹慎だろうそれ!!と思ってそれ以降父と口をきいておりません。
今回は悲惨な現状にならなかったからいいけど、そうじゃなかったら同じセリフを言えるのか
あなたは……(=−=)

明日も学校です。資格の授業が2つあるので頑張ってきます!

台風が21日に来るそうで…バイトの日なのですが……
バイト休みにしてくれますか?

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.