風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/01(木) ようこそ長月!!
昨日の椅子に座りっぱなしで、もう座りたくない!!と
腰が騒いだこともあれば、睡眠が2日分取らないといけないくて
眠気が抑えきれず、寝ました。すみませんでした。
そういえば、今日は9月なのですね。もう2週間すれば学校なんですね。
うわー考えたくない(いつの時代も夏休みが終わるのはいやですね)

夜中、推敲作業や要約字数足りない事件で寝る時間が遅くて
今日は提出に行かないといけない&大学の友人の家に遊びに行く予定がありました。
提出期限は夕方17時までなのですが、さっきも言ったように大学の友達の家に行く&
友達の家で課題をやる!ということなので
午前中に集まろうとなり11時に待ち合わせをしました。
つまり寝たのが3時。起きたのは7時
しかも、寝坊しました。あーーーーーーー!!!
家を出る時間には間に合ったけど、ご飯を食べる時間がなかったです。

母が朝食を作ってくれるようだったのですが、断りました。
だってあと10分で家を出ないといけないのに、食べていられません><
そう思って、MYお菓子BOXからえびせんを出して食べました。
バリっと食べれると思ったら湿気っていて食べれるものではありませんでした…
まだ無事の4枚を食べて家を出ました。
睡眠不足で、いらいらがすごかったです。表情に出さないようにがんばったけど
はたして、どうだったことやら…

今日は防災の日ということで、3月11日に首都で電車が止まり
車などの交通機関が麻痺したのを生かして、
直下型の地震が襲った時をイメージしての訓練が行われました。
時間は1時間もなかったと思うのですが、首都に入る高速道路などを封鎖
そのため、その時間は使えないという。学校前の標識に「封鎖中」って書いてありました。
駅でも、防災訓練があり、電車がスピードを遅くしたりしていました。

学校につくと来週ライトアップされるねぷたを1年生と先生方が作業していました。
私は正門入ってすぐ右の1号館学生部に直行!
リュックから封筒を取り出し、受付へ!
コンテストの作品ですというと、その場で確認が行われました。
作品は選考が終わる2月に返しますと言われました。
確認を終え、エントリー完了の印を頂き、無事提出が終わりました!!
お疲れ2週間の私!!!(特に昨日の私!)

その後、正門を出て近くのラーメン屋さんで友達と待ち合わせ。
友達の家は学校近くの一人暮らしなのです。
家に着くと、期待ないといいながらものが少なく、白を基調としたきれいな
ワンルームでした!いやー私の知っている一人暮らし(長女の部屋)
と比べるとかなりきれいなんですが!

まず、友達が朝食がまだということで、お昼を作ってもらっちゃいました!!
冷やし中華w美味しかったですwwwあと鶏肉と人参、玉ねぎの卵とじも
出してくれてどれも美味でした!!友達よ、あなたいい奥さんになるww
11時に家について2時間冷やし中華を食べながらいろいろ喋っていました。
時々、宅配便が来たり友達のお母様から生存確認があったりw
友達の高校話を聞けて楽しかったですwww

友達が宅配物を開けて、保護用に入っていたプチプチを捨てたので
つぶさせて!!とそのあと1時間かけてつぶしていました。
友達につぶしすぎ!って突っ込まれましたww

14時になってから課題のテーマ決めをお互いにしました。
私は一応決めていたのですが、なんとその場で変更!
準備した本の意味がなくなり、資料がなくて書けませんでした。
そのため、友達のテーマ決めを一緒にやりました。
しかし……テーマ決めをするっていうのに脱線する二人。

最後は友達のお勧めの漫画を読み始めました。
途中お腹がすいて、おなかすいたーって言ったら(こどもか)
友達がぷりんを出してくれましたwwwごめんwww
そのご19時になったのに気付いて、時間が!!ということでお別れました。
交差点まで送ってくれて助かりましたww

結局、解題を1時間残りおしゃべりタイムという……あはは
友達にメールをしたら、止まっていってもよかったよ〜って返事がありましたw
台風がなければ止まってたよ〜!!
久しぶりに家族以外と話せて、楽しかったです><!!

今月は学校が始まります。
そのため作品の更新頻度は相変わらず遅いです。
すみません。でも初雪の書の完結と企画原稿提出をします!
それだけは絶対したい!!

それでは今月も当サイトをよろしくお願いします!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.