風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/21(水) 鳥籠に入れられて
台風がすごいですねー朝から窓を叩く雨と風におぉーっと言ってしまいました。
久しぶりに台風が関東に上陸するらしいと連日ニュースになっていたので
今回は本当なんだとそこで実感しました。
しかし、どうせこの台風も私がバイトに行く頃には風だけになっているんでしょー
と半分拗ねた状態で、バイト先から今日は来なくていいよのコメントを待っていました。
しかし来るわけがなかった。

私が家を出る時間になればなるほど、外の様子が激しく傘はさせないだろう
思うほど暴風がすごくて、レインコートをひっぱり出しました。
ぎりぎりまで、バイト先からの連絡を待っていたのに来なくて
台風だと電車のダイヤが乱れると思うので、早めにでました。
両親にはこんな天気なのに行くの?可哀想wwwと同情しているのか嘲笑っているのか
兎に角!雨風が吹き荒れる中車に乗って駅へ!
ロータリーから駅まで数メートルしかないのに、3歩進んだところでバザー!!っと
傘がひっくり返り、傘の骨が折れました。もう閉じることもできない。
しょうがないので駅のごみ箱に捨ててきました。
でも良かった。普段の傘じゃなくて壊れてもいいビニール傘で!

改札口には大勢の人が立ち往生していて、どうやら飛来物が線路に入ったため
止まっていたそうです。でもすぐに解除されてホームへ!外にあるホームなので
雨風のシャワーをもろにかぶりながらゆっくり入ってくる電車に乗り込みました。
出発して隣の駅で時間調整のため少々止まりますとか言われ
ドアをあけっぱなしで10分ぐらい止まってました。
はじの席に座っていた私はそこでも雨をかぶりました。(ドアをしめましょうよ)

10分後電車が発車してから、電車は順調に進んでいきました。
そして終点の駅まであと2つという駅でいきなり停車。
なんだ?と思ったら、線路各所に設置していた雨量計・風速計が規定値を越したため
規定値に戻るまで電車は運転見合わせにします……
戻るまでって、台風が去るまでじゃないんですかwwwww
ちょっとこれはwwと車内のデジタル画面にJR線のほとんどが運転見合わせになり
本当に動かなくなりました。横からの雨風の体当たりを受けて
車体がぐらんぐらんと大きく揺れて、一種のアトラクションに乗っているような感じでした。
閉じ込められてから1時間後。店長からメールが来ました。
一部電車が止まっているようですが、これますか?
今さらメールとか遅いでしょ!!!!
その前に母親に閉じ込められたとか報告していたので
さすがに心配した母が帰ってこい!と無茶なことを言ってきていました。
そのため、今の状態を報告してこれからさらにひどくなるため電車が動き次第
帰宅してもいいでしょうか?と店長に送りました。
その返事が…わかった。気をつけて。
……なんでちょっと怒られているような文面なんですか!!!!
外みてくださいよ!台風ですよ!こんな日にうどんを食べに来る人なんていないでしょ!
もうむかつきながら、電車が動くのを待ち続けていました。
閉じ込められている間、ツイッターでわーわー騒いでてすみませんでした。

閉じ込められているストレスからか、車内で大声で電話をしているおばさんたちにむかつき
車両を変えたり、眠くて10分間寝たりして時間をつぶしました。

やっと電車が動いたのは閉じ込められてから2時間半後でした。
終点までいくと、改札口外にすごい人だかりができていました(@−@)
テレビで電車が止まるとよく見るあれ。なんか圧巻でした。
そのあと、運よくすぐに帰りの電車に乗れて最寄駅まで戻ることができました。

母に迎えに来てもらって、店長の愚痴をこぼしながら駐車場に行くと
太い街路樹が真ん中から折れていて道路を半分通せんぼしてました。
ほかにも根元から傾いてしまった大木や、ごみ捨て場のコンテナーが散乱していたり
今まで21年間で見たことがない情景でした。

どうしてだろう。今週いろいろありすぎじゃないですか私……

今年はいろんな意味で忘れられない年になりそうです。。。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.