風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/03(土) まだ教えない。別れのことは
やっと夜中に溜めていた2日分を消化しました。
遅くなってしまってすいません。
というか、書いている内容がなくて申し訳ないです。
月初めから謝罪してばっかだなぁ……あははは。

言伝を書いていて、時間が過ぎそれで寝るのが遅くなり
朝になっても寝つけず、6時を過ぎてからやっと寝て
お昼に起きました。起きてから昼食を食べました。
喉とかが心配で最近昼食はうどんだったのですが
今日はいやっというほどうどんを見るので、久しぶりにパスタを食べました〜
あと、また私しか食べないのにモズクを買ってきたので、ちみちみ食べていました。
どうして私しか食べないものを買ってくるのだろうか、
しかも私は三杯酢が好きなのに黒酢…黒酢はダイエットの日々を思い出す……
あーのー濃厚黒酢思い出すだけでお、恐ろしや……←

昼食を食べて、部屋でバイトに行く準備をしていたらふとスケジュール帳が目に入りました。
そうだー遅くとも11月の半ば、早くても10月中ごろ
つーまーり、今月がこの家で悠々と過ごせる最後の月となります。
10月からは引っ越す?どうする?とか両親の顔の色を見ながら私が進むべき道を選びます。
11月は引っ越しだ!!捨てるものはさきに捨てなさいよ!と耳にタコが出来そうな感じ
という、勝手なイメージ。なので、今月大事にしたいなって思います。
たかが引っ越し、されど引っ越し。
私の19年過ごした家との別れなんですから、大事なくては^^
あと、地元もね。

さて、湿っぽい話をぽーいと宇宙の彼方へ飛んでいってもらって←

バイト先では、最初のポジションは釜でした。
なんだろう、釜に入る回数が増えた気がする。
しかも、なんやら製麺機でなにやらトラブルが起きてチーフさんが必死に
直そうとしようと奮闘していて、大丈夫ですか?と聞いたら
うん、ダメだね^^店長に連絡だー♪
チーフそんな笑顔で言うセリフじゃないっすよwww
業者さんがくるのが20時過ぎらしいので、それまで残り5段分を
夜帯までどう持たせるか……はっきり言って無理です!
なので、一時的でも動かせるように!とチーフさんが頑張ってくださって
一応応急処置で動くことに成功!
その間に急いで溜めて、持たせました。
もう釜に入るともう余裕がない。釜が壊れている・お客さん大勢くる・うっはー!
手が滑ってしめた麺を、温かい商品用にゆでる釜に落としてしまうわー
オーダー内容を一瞬忘れる、新人並の失敗をしてしまいました。
(オーダー内容はすぐに思い出しました)
落ち着け。

その後、発注作業・レジ・ウォッシュ作業に徹していました。
いやー今日のメンバーが夜帯のリーダーと私。本来午後帯の2名の
異色な組み合わせなだけあって、厨房内が変な感じでした。
会話がよくあって楽しかったですけどねw
同い年と思っていた人が実は3つ上でびっくりしました。
年下だけど、仕事面では先輩ですよ!(一応言ってみる)
リーダーとよくしゃべりましたw
リーダーは黙っていると強面ですけど、しゃべると面白んですよねー
もっと普段から喋ればいいのに^^

業者さんが来て無事製麺機が直りました。よかったよかった。
業者さんが来ている間はぴたっとお客さんがこなくて
久々に無人の店内をみましたw
その間はずっとみんなでしゃべってました。←

店長が来ていたので、引っ越しの件でやめることを言おうとしたら
私が行く前に帰られた!!!の――
(明らかに店長私から逃げていますよね!)

来週は課題をやるために1週間休みをもらいました。
課題頑張ります!!

明日は朝の10時お客さんが来るそうで、ゆっくり寝れない←
寝すぎないように気をつけないと。じゃないと
お客様に私の寝顔を見られてしまう……いやーーお嫁にいけない
(どこに嫁ぐんだ!=え?そりゃーいろいろだよ!←)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.