風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/08(木) 気になる夢の続き
昨夜は寝ようと思ったのですが、私のベッドで母が寝ていたのでそのまま起きていて
課題を少しだけ進めました。
あと2項目とこの作品が好きな姉にあらすじを確認してもらえば終わりです。
レジュメの形が決まっているのですんなり形だけできる魔法の技←
これなら土曜日までには終わるかなー終わらせないと!!

母にベッドを使われてしまったので、PCが置いてある姉の部屋で寝ようと
ダイブしたら枕も布団も無くなっていました。(姉はただいま合宿中)
なので母のベッドから枕と布団を持って来て姉のベッドで寝ました。
横になってから気づいた。
母の部屋で寝れば良かったのでは……と。
昨夜もなかなか寝付けず気づいたら5時を過ぎていました。
朝のニュース番組をみて、消して、携帯の充電が切れたので頑張って寝ました。

9時ごろ母がテレビを見たいからと私が寝ているのに私が壁とお友達になっていたからと
隣にごろんと横になってきてびっくりしました。
(こういうことはよくある。寝ている人がいても、
横になれるスペースがあれば入り込む*母のみ許されている)
ここで一回起きたのですが2度寝をしました。
すると背中が吸われていくような感じがして目を開けると
ブオォオオオンと音が近くでしていてなんだ??と思ったら
母が私の背中を掃除機で吸引していました。
これはよく朝弱い姉が昼まで寝ていた時に見られる光景。
母、私は姉ではありませんよ

起こされ急かされるまま、準備をして車に乗り込むとそのまま祖母の家に行きました。
駐車場の借りる場所がまだ決まっていなかったらしく、
契約は今月末または来月までにしてくれればいいと許可が出たそうです。
借りようと思ったところが、いまわけありでもう少し時間が必要らしいです。
それまで使う場所は、傷つけられそうで怖いなーと思う私。
契約するまでは空いているところを好きに停めていいという太っ腹な管理人さんに感謝です。

祖母の家では、お煎餅をバリバリ食べて、我が家から持ってくる
家具が入るか採寸して、祖母の親戚の話を聞いて
壊れたという取りつけの換気扇を買いに出かけました。
祖母が受け入れに前向きなのは嬉しいのですが、やることが早くて
複雑な気持ちがまだ消えない私は苦笑いするしかなかったです。
祖母が、せっかく買った家を今さらうるなんてすごい覚悟がないとできないことだよ
としみじみ言っていました。そうだと思うよきっと。

換気扇をいろんなお店で見比べて、結局最初にみたお店で買いました。
それからみんなお昼食べていないとことで、17時にお昼を食べました。
そのあと、疲れてしまって家に帰り私は夕寝をしてしまいました。

夢を見ました。パラレル世界?の夢で夢の中でなぞなぞのような謎の言葉を
解読して実行すると魂だけパラレル世界?にいくというような
その謎の言葉がたしか「ただ眠れ、人ならば〜」ただ眠れははっきり覚えているんですが
そのあとがあいまいで…でもこれを解読するとすごく鳥肌が立つような感動がありました。
解読シーンがどれも剣戟戦とかバトルシーンのピンチな時で
必ず黒猫がいるんです。
もう一回見たいな…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.