風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/18(日) 書き込めますように!
バトンが消えました……
書き直す力がなくなってしまったので、回す方だけでも提示しておきます!

「創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン」

指定:玲『宵の月光の中で』

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
>>玲(れい)です

▼名前の由来があれば教えて下さい。
>>直感で決めました!

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
>>剣の時と同じで和風ファンタジーで
 主要に近い脇キャラです

▼では職業的なポジションは?
>>二部隊所属、情報収集専門の忍びです

▼生みの親暦はどのくらいですか?
>>宵月を書き始めた頃にできたので3年です

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
>>いないですね


▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

【身長と体格】
>>身長は165か6だったと思います。
 あれ?実は剣より背が低い???

【年齢】
>>23歳でーす

【性別】
>>男です

【出身地】
>>生まれも育ちも月華です

【誕生日】
>>決めておりません><(き、決めようかな)

【血液型】
>>AB型だと思います。(剣はB型です。消えていました)

【使用武器】
>>忍びより変装が多いので、専用武器はありません
 忍びの時は忍び刀・クナイは持っています

【髪色】
>>赤毛です

【性格(一言で)】
>>優しいお姉さん(お兄さん)

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
>>長髪の赤毛はポイントです!あと、変装をしていると仲間に知らせる鈴は大切!

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
>>変装によって性格は変装したものによって変わります。
 たとえば女装時は物腰が柔らかく、上品な感じで落ち着いたお姉さんという感じです。
 素の時は面倒見のいい優しいお兄さん(お姉さん)
 
▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
>>変わっていません

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
>>周囲への溶け込みの速さ!(適応力)

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
>>変装の速さ、女性の時の違和感のなさ

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】
>>情報集能力+治療補助

【SM属性】
>>Sだったら面白そうですよねー

【性格的属性(ツンデレ等)】
>>天然がたまに出ます

【受け攻め属性】
>>ご想像にお任せします

【ボケ?ツッコミ?】
>>天然なのでボケだと思います

【ニックネーム】
>>玲・玲さん(変装の時は名前を変えます)

【50m走タイム】
>>シン・丸より早く星来・永輝より遅いです。つまり剣と同じくらい

【マイブーム】
>>旅人に変装しているときに風景を見ること

【座右の銘】
>>才子佳人(一人で二役的な)

【口癖】
>>特に決まってません

【嗜好品】
>>特になし。(たまに変装でキセルを吸うことも)

【誕生秘話】
>>月華に女子がシンだけはなーと思い、女性より女性らしい男性がいたらいいなーでできました。

【取扱説明】
▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
>>はい。彼女(彼)がいないと、いけない大切なキャラです

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
>>素の時はお酒にはめっぽう弱かったり。

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
>>小さいころは赤毛とか女性みたいな顔立ちがコンプレックスだった。
 男なのに…って葛藤することがあったり

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
>>ありのままの姿でけなげに頑張る子

▼恋愛には奥手?積極的?
>>気付いたら積極的だと思います^^

▼モテる方ですか?それとも追う方?
>>男女ともにもてます←(男性にもてるのは女装の時限定)
 
▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】
>>刀を帯刀して、武士の格好をしていたのに男装していると思われて絡まれたことがある
 (それはもうどこかのシンさんみたいに。
  でも絡んできた男たちはその場でやっつけましたけど)

【クスッと笑える実は、な話】
>>寝癖が直らなくて毛先がはねているときがある

【教職に就くなら何の教科担当?】
>>美術ですね。色合いとか詳しそう

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
>>Leiとか、レイとか読みはそのままで表記を変えそう

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
>>こんな感じ(設定画をどうぞ)

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
>>大好きです。現実にいてほしい!!

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
>>玲を指名されるとは思っていなかったので新鮮でした^^
 そして、私の中には素の時より女装の時のイメージが強いということがわかりましたw

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
>>千春⇒隠れ里の巫女さん(名前を思い出せなかった)
 渚紗さん⇒維苙 
 寺音さん⇒リアンちゃん
 柏秦さん⇒鞠姉さん
 明都さん⇒瑞樹
 翠ちゃん⇒珀!!

日記ネタにどうぞ!!

2011/09/17(土) 書けるうちに書き込む!!
昨日は回していただいたバトンに答えていたのに、記事が消えたので
ふて寝ならぬふて創作をしていました。
今日の分を書いたら昨日のバトンに再度挑戦します!!

昨日から学校が始まり、久しぶりに友達の顔をみれて良かったのですが
友達同士であるアニメの話が盛り上がり、私はぽつんと内容についていけませんでした。
というかどうしてそういう発想になるのかが意味不明でした。
今年に入ってから周りの友達の会話についていけません
授業のこととかは話せますけど、アニメの話にはついていけなくなりました。
これでも、みんなの話についていけるように深夜のアニメとかたまに見ていたのに←
昨日見た、ピンドラは面白いなーと思いましたけど、
その前にやっていた血C(略字にするとこう書くらしい)はキャラが死に過ぎ
主人公倒れすぎとツッコミながら見ていました。前作の方がまだ面白かった記憶がある!
アニメの話は置いといて。今まではそんなに気にしなかったけど今年はやけに
友達のアニメ会話が癇に障るというか、聞きたくないと思うなーと感じました。
これから半年大丈夫か自分(・-・;)

授業は無事課題を提出して、私の発表が11月に決まりほっとしてしますw
しかし、もう一つの授業では今年からディベートを取り入れるとかで
グループを組まされ、10月から今書いているそれぞれの中長編作品を取り上げて
どちらの作品が優れた作品かディベートで戦わせるとか……
合評会ならまだしも、なんでディベートで優劣をつけられないといけないの><
胃が痛い……でもディベートだから休めない……本当にこの先生は鬼畜だ!!!
来年絶対この先生の卒業ゼミは取らないぞ!

そういえば、昨日教室を移動するかしないか微妙なとき
見知らぬ学生がたくさん入ってきたので、やっぱり移動だーとわかり
私が友達に移動するよ。と一言いっただけなのにクラスのみんなが一斉に動いたらしく
それを見た友達が笑っていました
しかし、移動する教室にも知らない生徒がいて、あれ??となっていると
クラスの誰かが、図書館棟の教室といったらしくクラスが分断
全員が動いて違ったら面倒だと思ったので私が教室割り当てが書いてある掲示板まで
走って調べに行きました。そしたらやっぱり隣の教室でした。
今度は散らばた友達や男子に知らせに走り回り回収しました。
大学生なのに掲示板を見たのが数人ってどういうことですかww
てか、だれだ図書館棟って言った人!!

走り回って疲れて危うく今日は寝坊しそうでした。
今日は久々のバイトで本日のポジションはレジからの釜でした
リーダー!!また私を釜に回しましたね!!!
粉と熱気で大変でした。麺切れは起きることはなく
お客さんも少なかったおかげで何とかやりきしました。

なんやら、夜帯のバイトが数人やめるそうです。
私もやめたいんですけど!!!引っ越しあるし、胃が痛いし!!
店長もやめたし!!どういうことwww

それでは今日はこの辺で!!失礼!!

2011/09/16(金) まさか…
記事が消えて1日が経ってようやく書き始めます。
本日は式さんに回してもらったバトンに答えます!
2つ回していただいたのですが、今回は文字数の関係で1つだけ。
もう一つはまた日を改めて答えさせていただきます!!

私は白で回していただきました!!

『レンジャーバトン』

・身長は?
165cmです!

・髪型は?
カラーとかしたことがないのに毛先が痛みすぎ、
髪をショートにしたくても、癖毛で広がってしまうためショートにできない。
なので基本ポニーテイルにしています(長さによって結い上げる高さが変わる)
ポニーテイルにすると学校で少なくとも1回は引っ張られる特典が付く

・好きな髪型は?
CMのようなきれいなストレート(夢)
あと、ボーイッシュな髪型も好きです^^
簪でまとめあげられた髪型もによによ
某友人がしているようなんだけど、見たことがない←

・目について
怒ってる?と言われます。少し釣り目でぼけーとすると目が細くなり
そう見えるそうです。友達から黙っているときが怖いと何度も言われました。

・誰かに似てる?
犬・ディズニーのチェシャ猫(人じゃない)

・一日で好きな時間は?
睡眠時間・筆が乗っているとき(創作しているとき)

・自分はどんな風に見られてる?
親からは大学生に見えないおバカ、社会人になれるの?
友達・先生からは生真面目・よく話す・世話好き・お母さん・ボス
らしいです。

・送り主の第一印象は?
イラストや作品がかっこよくて、きっと描いている方もかっこいいんだろうなww
と思っていました。そこから私のストーカーが始まりました←

・送り主の事は好き?
当然好きです、愛しています(・ω・)!(←すみませんww)

・送り主との出会いは?
確か更新したとき私のサイトの下に式さんのサイトがあってこっそり覗いたのが
最初の出会いです。その日から気になってしょうがないサイト様で
声をかけるか迷い続けて、勇気を出して声をかけさせていただきました(><)

・送り主の事はどう思う?
こんな私の悪ふざけに付き合ってくださったり、バトンを回してくださったり
優しい方ですwあと、面白い方ですwww

・送り主を動物に例えると?
ハムスターです!好きなものを収集したり、好きなことには全力なところとか!

・恋はしてますか?
次元が違いますww

・その人はどんな人?
えーっといろいろいますね〜銀さんとか燐とか←
あとは名前は出せませんが、ゲームのキャラとか
相互様のお子様とか!!!(好きすぎてブログで名前を見たり、作品が上がると
テンションが上がってます。画面越しだから見えないと思いますがww)

・バトンを回す人を指名。指名されたレンジャー名をタイトルに書く事。
緑⇒千春
桃⇒渚紗さん
橙⇒寺音さん
赤⇒達磨ちゃん
青⇒翠ちゃん
黄⇒式さん
紺⇒柏秦さん
黄緑⇒伏見さん
白⇒
灰⇒渡瀬さん
紫⇒明都さん
黒⇒

スルーOKです。ブログネタにどうぞ!!

式さんバトンを回してくださりありがとうございました!!
これからもこんな奴ですが、大きな器で暖かく付き合ってください!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/15(木) 戻って参りました〜
日付が替わったころに名古屋から帰ってきました。
前日の日記は後日書きます。
今日は帰宅してからのことを書こうと思います。

玄関先で母が台所から持って来てくれた塩を肩にふってから家の中に入りました。
入った瞬間むあっと熱がこもっていて、不愉快になるような空気で
急いで全部の部屋の窓を開けて、扇風機を稼働して空気を入れ替えました
あまり外からの風が入ってこなかったので、入れ替えるのに時間がかかりました。

お風呂に入るまで、持っていたカバンや履いた靴に塩をかける仕事をしていました。
母にかけ過ぎだしと怒られてしまいました^^;
姉が帰ってきたら、カバンや姉に塩をふりたい(投げつけたい←)
清めの塩がはいってないって宗派の違いなのか、ただたんに入れ忘れなのか
玄関先が塩だらけですが、まぁしょうがない

お風呂に入って、空気が入れ替わった部屋でのぼーとしながら
ハンドバックから荷物をだして、それぞれの場所に戻しました。
そのあと、パソコンを立ち上げてサイトの状況や相互様のサイトのブログを見て回りました。
バトンを回してくださりありがとうございます!
後日2つともお答えします!!(楽しみだwww)
言伝も書こうと思いったのですが、疲れがでたのか書かずに閉じて
寝てしまいました。
寝たのが朝の4時過ぎだったと思います。(朝のニュースが始まっていたので)
姉のベットを借りて数秒で寝ました。(いつ寝たのかわかりません)

夢を見たのですが、これは予知夢なのかと思うほど怖い内容でした。
今月の1日に提出したコンテストの作品が酷評されているコメントがずらりと
ならんでショックを受けるというものでした。
うん。酷評されることは覚悟の上だけどあんなに10人中10人が幼稚な雑な作品と
書いてあったのは本当に膝を地面につけるほどショックがありました。
うわーこわいなー来年の2月怖い!!!!!

一度目が覚めたのは14時。起きなきゃなーと思いつつ眠気が多すぎて
携帯を握ったまま眠ってしまいました。
起きたときはもう外は薄暗く、時計を見たら17時48分。
……え?もう一度時計を見て……バサ!!!と起き上りました。
明日から学校なのにこんなに寝ていていいのか!!!と焦りました。
リビングに行くと掃除をしていた母がいて、おはよう・こんにちは・こんばんはと
笑って挨拶をされました。

起きてから少しして夕食を食べて、明日から学校なので定期を買いに行きました。
来月は四十九日があるので引っ越しは11月になる予定で、
でも2か月で定期は買えないため1か月分を購入しました。
また、明日延期した車検を受けるため、車内の荷物を母と撤去してきました。

明日から学校。課題提出があるので名古屋へ行く前に書き上げたレジュメを印刷して
仕度して準備完了です!あとは、寝坊しないことだけです←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/14(水) 書き込み待ち中
後日書きます

2011/09/13(火) 書き込み待ち
後日書きます。

2011/09/12(月) 中秋の名月
本日は十五夜。満月になるのは実に6年ぶりだとか!
いやめでたい!!これは縁側に月見団子とすすきを生けた花瓶を置いて
杯に入った酒に満月を浮かべながら一杯やりたいですね。
って私はお酒はいらないのですが、うちのキャラの主ならやりたいだろうなと思いました。
最初から親バカが通ります。道を開けてくださいww←

今夜(13日の夜中)に名古屋に向けて出発します。
そのため、明日の言伝は遅れて書くことになりますので、よろしくお願いします。
名古屋の地に降り立つのは実に10年ぶりです。
小学4年生ごろが最後だったと思います。なので本当に久しぶりです。
話によれば、いとこの1人以外は全員集合するそうです。
一人は明日から留学に行ってしまうようなので、会えないのは残念ですが
またいつか会えるのを楽しみにしております。
以前も話しましたっけ?私のいとこは全部で3人いて2人は同い年なんですw
一人とは奇跡的に大学が近くて一度2人だけで遊んだことがあります。
もう一人はバイオリンやピアノなどの才能が有り、頭もよくて裏やしい限り
私にもほしかったその才能←

今朝、急に決まったので黒のスーツを買いに行くのに母と姉と3人で
いろんなお店を梯子しました。フォーマルで買うべきか考えたのですが
姉の研修がもう明後日のため、スーツがいいということで私もスーツにしました。
黒のスーツなら就活にも使えるでしょ!って母が言いました。
しかし、サイズは合っているのに太ももの一部がピッタリすぎてうわわ!!!
となり一つサイズを上げたらもうぶかぶかでみっともないので
パンツではなくスカートにすればいい!ということでそちらを買いました。
梯子した中に、スーツ専門店に行ったのですが
入ってすぐ担当者をお呼びします。といわれ、ぇええええ!!と内心バクバクしながら
母と担当の副店長の女性が話していました。←
私はもう慣れなくて早くお店から退散したい気持ちになりました←
服装もっとまともなのを着ていけばよかったorz
結局、最初に見たお店に戻って買いました。いやー痩せよう(あと、9時間以内に←無理)

私は足が短いので裾上げを頼み、午後仕事がある母は車で家に帰り
私と姉は補修したパンツを受け取るまで、レストランでお昼を食べ
母が途中で落としてしまったというハンカチを探して、駐車場で発見して
発見祝いにソフトクリームを食べて、パンツを受け取ってバスに乗って帰りました。
最後のバス以外はすべて私が払いました。あとで母に請求します←

しかーし、問題はダイエットともう一つ!!
課題をやって先生にデータで課題を送らないと。
まさかこうなるのとは思ってもいなかったので、急いでやらないとあと二項目!!!
課題をやったら急いで、荷物もまとめないと!!!うわーやることが多いよー

また猛暑日が続くみたいですね。
みなさん、熱中症にはご注意ください!!

名古屋のみなさん。10年ぶりに火月が名古屋に帰りますよ〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/11(日) あなたからの連絡をお待ちしています
今日も寝すぎましたーなんでこうも寝すぎるのだろう
結論!寝たのが朝の7時です。起きたのは13時半でした。(一応6時間?)
そろそろ朝方にリズムを戻さないと、つーらーい^^←

寝れない夜の間、なにをしているのかというと
携帯のアプリをしていたり、ツイッターを見ていたり
カーテンを少し開けて星が見えないのに空を見上げます。
そういえば、夜中に打ち上げ花火をする馬鹿がいたのですが時間を考えろと思います。
夜中の3時ですよ。あと20分ぐらいに4時になるというのに
もっと騒ぐなら警察呼びますよと思っちゃいました。
みなさんは絶対にやらないと思いますが、花火をやる時間帯を考えましょう!
もしやあれか、今年最後の花火をして青春だ!!と見せたかったのでしょうか(=−=)ハ

バトンをキャッチしてくださった皆様ありがとうございました!
キャラへの愛を感じながら、画面を通して笑っていましたww

今日は日米ともに、追悼の日になりましたね。
テレビではあまり見ませんでしたが、今日は同時多発テロから10年目
もう10年経ってしまったのですね。当時はまだ小学生だった私でも
この事件は衝撃を受けました。高いビルに飛行機がぶつかって
ビルが崩れていく、地上カメラマンの映像を見ると
逃げ惑う人々。数秒で映像は灰色の砂埃でみえなくなり
なにかの映画かと思うような映像を私はただ見ていました。

日本では東日本大震災から半年が経ちましたね。
もう半年。とこちらも同じように思いました。
まだ直接的間接的に被災した方の心には当時の恐怖・不安が忘れられないと思います。
というか、やっと整理ができたという方もいるかもしれません。
忘れる必要はないですが、みなでこれからも前に進みましょう。

明日は、服を買いに行くために朝早めに起きるようにと言われています。
起きれる自信はありません。またおいていかれるフラグかな〜
ちゃんと起きよう。

夜中ヒヤッとしたこと。
企画の原稿を見直して、やっぱり言葉を追加しようとしたら
保存していないのに画面が消えて、きーえーた!!!!!!
と焦ってファイルを探して、見つけると消えていませんでした。
よかったーもういじるのはやめよう。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/10(土) 見送るのはあなたの後姿だけ
言伝を書くのが遅くなったと思ったら、すっかり忘れるということが起きました。
ほんと、気を付けよう。書くことは怠けてはいけない!

昨日、姉が合宿から戻ってきて合宿での土産話を聞きました。
お土産は買えなかった!と笑顔で言っていたので、なんで!とつっこみを入れました。
そして、今日は合宿で疲れたのか姉は私より早く寝たのに、
私と同じくらいの時間に起きました。
私が起きた時間が14時だったので、結構寝ていたんだと思います!←
私は寝すぎですね。
どうも、夜に寝れなくなったようで、大変困ります。
睡眠薬は飲みたくないので、なにかいい方法を知っている方は教えてください!

今日は近くの自然公園で、高校の私がいた特進コース関係者で
バーベキューをしていたそうです。
先月お誘いのメールをもらっていたのですが、返信するのを忘れて
それ以降連絡がこなかったので、たぶん欠席なんだなって分かってくれたんだと思います。
去年同じ特進コースの友達に、『ギャグ/マンガ/日和』をの1〜3巻もらったのですが
もうあまり読んでいないので、友達に返そうと思っていました。
クラスでも結構仲良しが多かった人だったし、家も隣りの地域のでちょうどいいかなと考えました。
久しぶりにメールを送ると、なかなか返事が返ってこなくて
あれーと思っていると返事が来て、呼ばれてないけど…と言われました。
あれ…ごめんなさい……
今回、返せなかったのでまた時期を見て返しに行こうと思います。
それにしても……返事くださいよ!!!

私の部屋のある部分にはお菓子専用BOXというのがあってかなり溜まっています。
小腹がすいたらそこからつまむという形でいたのですが
そろそろ消費して空にしないといけないかなーと一人お菓子パーティーを開きました。
お菓子は好きなのでたくさん食べて、たくさんあったお菓子の袋も
なくなり後はスナック1袋だけになり、あとは小梅ちゃん4袋のみになりました。
さすがにあめはがりがり食べれませんでした。
怖いのは、溶けていないか……冷やせばいいのですが
せっかくの小粒が液化していたらちょっとショックなのでなるべく早めに食べます
食べていたら、親にどんだけ隠していたの!って言われちゃいました。
更に顔や体が丸くなったのは言うまでもない。

今日は嬉しいこと、悲しいことの2つのお知らせをききました。
なんと、一人暮らしをしていた長女がついに来月、籍を入れるそうです。
予測不能の言動をする長女なので本当か、嘘か分からないのですが
本当だったら、我が家にまた大波乱が起きそうです。
そう思うと喜んでいいのやら、構えていたほうがいいのやら微妙です。
とにかく、本当ならおめでとうと言ってあげましょう。
(本当はまだ嘘だと思っています。きっと嘘だと)

悲しいことは母方の親族の仲良しさんがお亡くなりになったことです。
正確にいうと母方の親戚のおじさんのお友達さんです。
以前に何度かお会いしてお昼とかお世話になった方なので残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/09/09(金) バトンですよ!
式さんにバトンを回していただきました!ではスタート!!


「創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン」

指定:剣(『宵の月光の中で』)

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
>>剣(けん)

▼名前の由来があれば教えて下さい。
>>単純に刀を得意とするキャラということで←

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
>>和風ファンタジー?(だと思います)
 宵月、第一部の準主役(準主役だって(笑))

▼では職業的なポジションは?
>>一部隊所属の忍術使えない剣士(これで面目は保てた?)

▼生みの親暦はどのくらいですか?
>>たしか脳内に潜伏期間を入れれば5年です

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
>>いませんwww


▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

【身長と体格】
>>身長=168cm 体格は細マッチョですね

【年齢】
>>17歳

【性別】
>>男

【出身地】
>>夕凪の地(正式な名前考えてなかった)

【誕生日】
>>忘れました(設定資料が紛失中)

【血液型】
>>きっと

【使用武器】
>>刀(実は海葉っていう名前なんです)

【髪色】
>>こげ茶

【性格(一言で)】
>>短気


▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
>>髪は短髪でバサバサに。やんちゃな子って感じです

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
>>短気・素直で嘘がつけないタイプ・仲間思い・おバカな部分あり
 (でも昔それなりに勉強している)・ツッコミ担当・人見知りを知らない
 ライバルにはとにかく突っかかる・負けず嫌い

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
>>あまり変わってません

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
>>負けず嫌いなところですね。あと剣術は負けないっす!

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
>>ツッコミ← 趣味は素振り、剣術を磨くこと


▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】
>>特攻(斬りこみが多いから)

【SM属性】
>>……え、えm……なし!!(逃)

【性格的属性(ツンデレ等)】
>>ツンデレ

【受け攻め属性】
>>どっちだと思います?

【ボケ?ツッコミ?】
>>ツッコミ

【ニックネーム】
>>剣

【50m走タイム】
>>計ったことがないからなーでも星来、永輝より遅くシン、丸より速いです

【マイブーム】
>>簡単な抜刀の方法探し

【座右の銘】
>>一生懸命(普通だなー)

【口癖】
>>〜んだよ

【嗜好品】
>>なしで

【誕生秘話】
>>星来の対を考えていたらできたキャラ


【取扱説明】
▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
>>そうです!

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
>>案外、傷つきやすい子です

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
>>過去話は話したくない。苦手なのはシン(接し方が分からない)

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
>>意思を曲げない人

▼恋愛には奥手?積極的?
>>奥手。というか鈍感

▼モテる方ですか?それとも追う方?
>>モテると思いますよ!

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です


【恥ずかしい過去のエピソード】
>>竹刀を振ったらハチの巣にヒットして追いかけられる

【クスッと笑える実は、な話】
>>実はお化けが怖かったり←

【教職に就くなら何の教科担当?】
>>体育。生徒と一緒になってガチ試合をする

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
>>剣士(ど、どうでしょう)

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
>>か、変わらない?(え、嘘だ)

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
>>もちろんw

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
>>君がかっこいい子だって知っているよ。でもデフォルメするとこうなるんです。
 どうぞみなさまこんな剣ですが、かわいがってください

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
式さんは雨螺を
渚紗さんは赤河さんを
柏秦さんは玲祈を
寺音さんはアークを  お願いします^^スルー・リターンOKですw

式さん!バトンを回してくださりありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.