風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/10/30(火) 眠りに落ちる
今日は人生初の胃カメラの検査を受けてきました。
この言伝に出てくるキーワードトップファイブに入るのではないかという
胃痛の原因を知るためです。
家族からは精神的なものだーとか言われているのですが
社会人になる前に受けておこうと……意を決していってきました。
というか、母が以前から血液検査を受けろー胃カメラ飲めーってさんざん言っていたのですがね〜

初めてということで、昨日はツイッターの方で怖いとか不安だーとか呟いておりました。
そしたら、経験者の友人に定められた未来は変わらないんだから行って来いと言われました。
たしかにそうだけど、なにか励ましてほしかったな!!
フォロワーさんには大丈夫だよなど励ましていただけて嬉しかったです。
あとお子さんからのメッセージも嬉しかったです。

さてさて、ではこれから体験談をお話ししますね!(これを離したかった)

昨日の20時から食べてはいけないと言われていたのですが、
バイトの方が残業になりまして、家に帰るのが19時半とぎりぎりの時間で焦りました。
夕飯を食べてから、怖いー不安だーと言いながら夜中の2時過ぎに寝ました。

今朝は9時に起きて、すっぴんで病院に行きました。
受付を済ませ、検査室に受付表を提出して時間まで待ちました。
隣がレントゲン室だったので、骨折をしてしまった子どもなどいろんな患者さんが前を通過していきます。
始めたな検査にどうしたらいいのかキョロキョロしながら待っていると
看護婦さんに名前を呼ばれ中に入ると、ソファーがあり看護婦さんの指示に従い
浅く腰掛け背もたれに頭をのせるようにして上を向きながら口をあけてました。
そこに注射器のようなもので、体内の気泡を消す薬を飲みこみ、
次に喉の麻酔を3分間飲み込まず口の中に溜めました。(この麻酔がものすごくまずくて
体全体で飲むな!!!って拒否されました)
3分が経ち飲み込んでくださいと言われ、頑張って飲みました!
すごく吐きたくて仕方がなかったです。でも何も食べていないので何も出ないのですが←
前には男の人がいるし…もう涙目に近い状態で我慢しました。
喉の奥にねっとりと薬が塗られているような違和感があります。
検査室の奥に呼ばれ、荷物をかごに入れ診察台に仰向けになりました。
問診票で不安を取り除くために麻酔をお願いしていたので打ってもらいました。

打ってもらうとだんだんと言うよりトーンと頭の回転が遅くなるのがわかりました。
仰向けから横に向いてくださいといわれて体勢を変えたあとの記憶がありません。
喉になにか太いものが突っかかって痛いなーって思って左目からぽろっと涙が出たらしく
先生から「あ、泣いちゃった」という言葉が聞こえてからだんだんと意識が戻ってきました。
目をつぶっていたのですがそれでも眩しさを感じ目を開けると
いつの間にはめられていたのか、マウスピースのようなものをかんでいて
それを固定するために口にテープが貼られていて、素早くはがされました。
終わりましたよーと言われてから、
回転が鈍いまま言われるがままに靴を軽く履いて車いすに乗りました。
たぶん覚えられないと思うけど先生の話聞いてねーと言われて
先生が大丈夫でしょうって言われて、会釈をして連れていかれました。
今思うと、初めて車いすに乗ったのに、その記憶が薄いとか…なんかもったいないことを←

車いすで運ばれながら病室のようなところにつき、ここで休んでくださいねといわれ
歩こうとしたらふらついて、看護婦さんに心配されましたw
布団をかけてもらって約1時間寝たみたいです。
時間になり看護婦さんが起こしに来てくれて、血圧を測ってもらいました。
今どこにいるかわかる?って聞かれて、わかりませんって即答しちゃいました
場所を教えてもらい会計受付に向かいました。
麻酔が効きすぎてぼけーっとするので、母を呼んで迎えに来てもらいましたw
ぼーっとしているので、母がしっかりしなさいって何度も私にいいました←

家に帰ってから消化のいい昼食を食べて、家の中をぐるぐる歩いて
意識がしっかりしてきてから、着替えて寝ました←
そして20時半に起きました←寝すぎ!!
起きてからは喉に違和感というか、なにか通ったんだろうなっていう感覚がしています^^;

来月検査結果をききに行くのでどうなっているのか気になります。
家族全員一致でただの胃炎だと言っています。それならそれでいいけどね!!

皆様もお体を大事にしてくださいね!!
それでは火月の胃カメラ体験記でした〜←

失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.