風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/12/31(月) さらば師走!&2012年!
あと1時間半後で2012年も終わりです。
皆さんはこの一年いかがでしたか?
私は就職活動と卒業制作が大方を占めた1年でした。
就活では新しい出会いと新しい興味を見つけることができました。
最終選考連続落ちで起き上ることが出来なくなるほど
身体的にも精神的にも重傷を受けたときがありましたが
皆様の温かい応援のおかげでこうして生きてこれました。
また、7月にはめでたくも内定を頂くことができました。
本当にありがとうございました!!!
就職活動は実際は一人で戦場に向かいますが、心には多くの味方を連れているんだと
思いました。これから就職活動を始める皆さん。
頑張ってくださいね!悩み相談は随時聞きますので!

そして、卒業制作については。
内容は私の火力(技量)を全開にしてもまた焼き足りないところがありました。
今読み返しても、ああああと叫びたくなります。
でも、1年生のころから考えれば、これだけの量と構図を考えられたのは
学んだ結果だとそこは褒めてあげたいと思います!
そして、この力は宵月や雪の果てにいかせていたらと思います
来年からも仕事をしながらは実際大変だと思いますが、頑張って書き続けたいと思います。
今回の卒制はそういう意味で今後の課題としていこうと思います。
サイトには載せられないのですが、いつか時が来たら改訂版をのせたいと思います

サイトに関して。
言伝がなかなか書けなくて、幽霊サイト化してしまった時期がありましたが
遊びに来てくださった方々がいらして嬉しかったです
画面の向こう側で私は何度も頭を下げて泣いていました。
小説更新が履歴を見たら怖かったのですが1年以上していないみたいです。
お、恐ろしい。今現在形で作品を書いています。
あと少しで完成するのでこの様子だと書き納めがそのまま書き初めになります。
今日中に更新できなくてすみません!
でも本当にあと少し終わるんです!←

雪の果てにはもう本当に申し訳ない。でも脳内では話がかなり進んでいて
サイトに戻るとえ!?まだここだっけ?ってなってしまいます。
だって、私の中では1章は終わっていると思ったんですもの
これからは書きます。早く大人になっていただきます。
雪の果ての成長は早いんですよねー。宵月の様にゆっくりじっくりではなく
時間の流れを早く、じんわりと作品を書いていきたいと思います。
宵月については、来年ぐらいから正直第二部を書き始めたい。
もうね。早く言いたいことがあるんですよ。(本当は)
うずうずしています。なので今書いているキリリクで止めています。
どうぞ、再開されたときは雪の果て同様に読んでいただけると嬉しいです。

相互様また、遊びに来てくださっている皆様
当サイトはあっという間に開設してから5年が経ちました。
これも相互様の創作に触れたり、勝手にお子様を誘拐してしまう私に対しても
優しく接してくださっているおかげです。来年からも皆さんのお子さんをゆうかry
お貸しくださいますようお願いします!
亀サイトなのに足を運んでくださる皆様に対しても。
辺境のサイトであるのに、何度もありがとうございます。
今後は以前のように創作バカで作品を更新していきたいと思っています!
目指せ10年!というスローガンを思いつきましたw
どうぞ10年いや20年私の頭が創作のネタが尽きるまでよろしくお願いしますww(大きすぎではw)

どうぞ、残りの2012年をお楽しみください!
私はキリリクが一区切りついたのでこれから年越しそばを食べてきますww
そして、今後も当サイトと火月、影をよろしくお願いします!!

それでは今年はこの辺で!
失礼!!

2012/12/30(日) 仕事納め〜♪
今日で今年のバイトが終わりました〜お疲れ様でした!
まだこの間の不足分の原因が発見されていなくてスッキリしませんが
とにかく、お疲れ様でした!
来年は2月中旬までバイトで、3月から正社員としての研修を頑張ってきます!
今のバイト先ともあと2か月もないのか。なんかしみじみしますね。

本日のバイトのスタートはお金の問題で店長と二人重い空気でした。
二人で電卓を叩いたり、履歴を調べたり、パートさんに電話したり
でもみんな分からないというので、店長は仕方なく始末書を書いていました。
私は無言で紙をチョキチョキ……←
店長の仕事の時間が終わり、控室で黙々と年賀状を書いていたので
正直暇だった私は、先日教えてもらった証明写真の撮り方を仕事場のPCでまとめていたら
店長にそれみんなにも配りたいんだけどいい?と言われて目が点になりました
自分専用のつもりで作っていたので、そのあとはレイアウトとかいろいろ見やすいように
編集してデスクトップに貼っておきました。
みんなにってもうパートさんみんな撮れるじゃんw

店長が帰り、私も無事何事もなくレジを閉めて着替えようとロッカーを開けたら
グミが入っていました!しかも手書きでメッセージ入り!店長おおおお!
サプライズありがとうございます!冬限定嬉しく頂きます!!

帰宅後、お風呂にも入り風邪薬も飲んで部屋に戻って相互様サイト回りを始めました
そして……そして……見つけちゃいました!!
まさか相互様のブログに星花と謎の人のツーショット!!!きゃあああああ
薬で止まっていた咳も、嬉し咳として止まらなくなりましたww
ありがとうございます!!ありがとうございます!!

いやーこれは良い新年を迎えられそうです!!

影に久しぶりに言われました。新しい相互様を迎えるのはめでたいよね〜でも…
作品上げなさいよ。相互様とか他の人を招いても砂漠地帯よここは←
言葉のパンチ重いっすよー。予定では明日作品を更新します。
どうぞお楽しみに!!言いましたよー明日更新します!!←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/12/29(土) 新しくお迎え
久々にサイトを更新しました!
はい、またさらに相互様をお迎えできました!!!
作品ではありません!(絶賛執筆中)
前回はふこさんをお迎えして、今回は参加しました合同本で知り合いましたたあちさんと
ツイッターではいつも挨拶をしてくださる芝迅さんをお迎えしました!!
ささ、言伝はここまでにしてリンクページへGOしちゃってください!←
当然のことですが、ご迷惑をおかけするようなことはしないでくださいね^^;

咳がひどくて、いったん止まったかと思うと連続に始まったりで
忙しい一日でした〜
布団とお友達になれて嬉しかったけど、創作もしたかったよ!!
明日はバイトなので帰ってきてからこそこそ続きをやりたいです

式さんがブログで『創作無双』というのを見つけておおお!と感動してしまいました
ゲーム化楽しみに待っています!←
よその子お子様と共闘とかぜひ見てみたい!!
共闘ではないですが、刀を交えたことがあるのは
柏秦さんの鎮破vs剣ですね〜(口げんかなら玲祈vs剣vs真夜があります)
共闘いいなーごろごろごろごろごろ…勝手にやればいいんだ!←

(台詞だけ)いきなりスタート。

みなさんキャラが崩壊していたらすみません!!(私得でいかせていただきます!)

永輝+雨螺の場合
永「相変わらず罪な男っすねー」
雨「これが女だったら最高だったけどな」
永「ははは、それ言えてる」

星来+玲祈の場合
玲「俺が先に斬りこむからな」
星「勝手にしろ」
玲「ってなんで俺より先に出るんだよ!」

シン+夜市さんの場合
シ「こっちを選んだことを後悔させてあげる」
夜「そうですね。後悔を感じる前に終わらましょうか」

こんな感じで火月の脳内では共闘のシーンが続いております!
コラボとかもっとやりたいんですよー
例えば玲さんを女だと間違える雨螺とすぐに見破る沙霧とか!
屋敷神ちゃんたちとかるたとかお正月遊びをする丸とか!
リリュウとバトルする剣とか(また剣か)
頭イタのバーでボーイをするシンとかとかとか!
あー書きたい。我慢していた分あふれ出てしまって収集が追いつかない。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/12/28(金) 来年は…
今年は体調を崩しやすいのか、声がだみ声もしくはかすれてしまって
咳が止まらなくなりました←
ちょっとどういうことなんですか?私の体!!
体調管理を第一と言ってきて病院も自慢じゃないけど、歯医者以外は
5年以上いかないほど健康体だったのに(胃痛もちだけど)
4月にダウンして、8月には何度も熱中症で熱出すし、12月はこれですよ?
綺麗に4の倍数だなって思ったのは流してください!
これは、初詣では無病息災を願おう。そうしよう
みなさまも元気に年末をお迎えください!!


今日はそんな咳が出て、鼻声な状態でバイトに行ってきました!
閉めだけだと思ったのに、まだ販売するお客様がいらっしゃるーということで
こんな声で販売をさせていただき、
咳をしたらちびっこに大丈夫?って背中をさすってもらうという私得な状態でした
一人になったあとも電話がかかってきて、声がかすれたら一度咳をして整えて
話したりで大変でした。
問題はラスト!今日はなにごともなく終わりそうだ!とレジをチェックしたら
・・・?・・・・?・・・・・・・・・!?????
1万円近くも足りない!???????え!?ちょ!えええええ!?
とこんな感じで脳内パニックに陥り。
一度落ち着こうと、違う作業をして気持ちを落ち着かせてからもう一回数えると
・・・・・・・・あってなあああああああい!!!
閉店の時間になり、実家に帰られている店長に電話して、パートの方にも
夜遅くに電話してみたものの、結局合わなくて
私が帰れなくなるということで、一度足りない分はあるとしてレジを閉めました
明日パートさん方で原因を探してくれるそうです
嫌だけど、私の数えミスでありますように!!!

そんなことで、風邪薬を飲んで横になります。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/12/27(木) 喉が痛い
喉が痛くて仕方ない毎朝
どうしたらいいのか。どなたか方法を教えてください…
紅茶・緑茶がいいということで朝から飲み続けていますが、どうしたものか
乾燥は恐ろしいですね。皆様もお気を付けください。

さて、本当は昨日やるはずだったのですが、1日遅れで答えさせていただきます!!
バトンは渚紗さんから回していただきました!!ありがとうございます!
冬輝を選んでくださるあたり、さすがです!!もう地面に何度も頭をぶつけましたw←

【うちの子もしもバトン】

◎ルール
貴方のお子さん(オリキャラ)で もしも○○なら? という質問をしますので、○○だなー と思ったオリキャラの名前を答えて下さい。基本はパスなしです。最後に質問を付け足して次に回して下さい。

あーゆーれでぃ?

Q1 もしも 抱きつくなら?

玲さん!姿は女装でも忍び姿でもどっちでもOK!
きっとぎゅってしたら、そっと抱き返してくれて頭をなでてくれそう!!

Q2 もしも 抱きつかれるなら?

丸・幼少期のミカゲ!想像するだけで可愛いです!
ミタカは抱きついてくれないだろうな(遠い目)

Q3 もしも 恋人にするなら?

うわー難しい質問来たよ。どうしようかなー
ここは永輝にしよう!なんか一緒にいて楽しそうだし←

Q4 もしも 結婚するなら?

け、結婚ですかw流雅でお願いします。
主!とも思ったけどミステリーな方は長続きしない気がして(リアル)

Q5 もしも 兄か姉にするなら?

兄=緑平(いや、緑平はお父さんがいいか…相談とか聞いてくれる)

姉=朱風(お姉さまです)

Q6 もしも 弟か妹にするなら?
弟=ミタカ・ミカゲ(一気に二人は大変だけど楽しそう)

妹=妹かー結ちゃん!

Q7 もしも 弄るなら?

そりゃー剣でしょ。彼しかこの役にピッタリな子はいません(ひどい

Q8 もしも 弄られるなら?

鵠羽!返す言葉がないけど、いろいろつっこまれそうだしw最後にお菓子をくれそうw

Q9 もしも 親友にするなら?

シンがいいなー。聞き上手だし、ちょっとした変化もすぐに気づいてくれるいい子だから!

Q10 もしも 一緒に遭難するなら?

冬輝。見放すことはしないと思うから!(他のメンバーは…)

Q11 もしも 料理を作ってもらうなら?

星来。不器用な彼を見てみたい!←

Q12 もしも スポーツで勝負するなら?

永輝!剣とも思ったけど剣はずっと本気で手加減を知らない!
永輝なら本気は出さなくても、合わせてくれそう

Q13 もしも 先生として学校に来るなら?

緑平先生!!担当は国語でお願いします。絶対寝ません!
寝ても誰にも気づかれないように起こして、寝てしまった分のノートをさりげなく教えてくれる!

Q14 もしも 傷心している時に過ごすなら?

剣。落ち込んでたら何も言わずずっとそばにいてくれそう。
そんで、励ましの言葉をかけてくれそう

Q15 もしも 一日キャラと中身交換できるなら?

シン。月華の忍びになりたい!できれば簡単な任務とかやりたいなー

Q16 回す方をその方のお子さんで一番好きな子の名前を添えて

・渚紗さんで夜市さん!
(前々から気になっていたけど、ツイッターで書いていただいた140SSが素敵でした)
・柏秦さんで鎮破!
(毎回頑張ったご褒美に、式真たちからメッセージありがとうございます!)
・式さんで雨螺!
(変態発言かもしれませんが、好きすぎてブログとかで登場すると動機が激しくなりす)
・寺音さんでリリュウ!
(出会った当初から変わっていません!これからも応援し続けます)
・ふこさんで来遊ちゃん!
(『悠久の月』はまだ読破できていませんが、かわいいなー丸と並べたいなーとか考えています)
・明都さんで六実!
(読みためてしまっているので、少しずつですがによによさせていただいていますw)

ともっと書きたいのですが、文字制限のためなくなくやめます;;

Q17 一緒にクリスマスを楽しむなら?

全員!!最初はぱーっと盛り上がって、後半は大人たちとお酒を飲みながらw

Q18 もしも シンデレラのパロディ(劇)をやるとしたら配役は?

シンデレラ:シン(シンしか思いつかなかったw)
姉:剣!(シンデレラと口げんかをよくしています)
継母:星来(ねちねちいいませんよ。一言いえばその場が凍ります)
魔女:玲さん(魔女姿ぜひ見たいです←)
ねずみ:丸と永輝!漫才が見れそうなんで(目的が…)
王子様:主(あみだくじの結果w)

Q19 サイズを10cmぐらいに縮めて常に持ち歩きたいのは?

シン。いつでも一緒w道案内は任せられないけどね←

Q20 もしも 家庭教師にするなら?

氷李!勉強に関しては優劣なしにちゃんと教えてくれそう!

Q21 一晩一緒に過ごすなら?

お泊り的なと言われると、みんなとしたいけど、ここはシンで!
月華のこととかいろいろ話をしたい!

やられる方で、質問を付け足し部分

Q22 もしも旅行に行くなら?(旅先も答えてください)

渚紗さん、ありがとうございました!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/12/25(火) めりぃくりすます!!
クリスマスですね!プレゼントはもらえましたか?
私は遅くまで起きていたので、サンタさんが逃げてしまいました←

昨日年賀状を投函してきました!
今日は元日に届かなくても支障のない人達用←の年賀状にメッセージを書いていました
最近はメールで済ませてしまう友人たちが多いので、
せっかく書いても返事がこないということが多くて、年々減っています…
でも今年は、住所変更を伝えていない友人たちに伝える目的で年賀状を書いています
さすがに全員は多いので、友人の中でもメールをしたとか
何かしらで言葉を交わした人だけにしています
年賀状の中には、小学校1年生から今までずっと年賀状を送っている相手がいます
それは小学校1年生の時の担任の先生です。
10年以上やり取りをするとは思っていないので、これはすごいなーって思っています
もっぱら、私は近況報告だけなんですがね^^;あはは

今日はクリスマス!なんですが、私の家、一昨日と昨日クリスマスケーキを食べまして
本番は今日だというのに、すでにパーティーは終わってしまいました。
今年のケーキは母が社員販売で買ってきたチョコムースケーキと
市販のロールケーキにチョコクリームを塗って、チョコシロップで木の年輪などを
書きこんだ…えっとなんていうケーキだっけな…切株みたいなケーキをデコレーションしました
こう見ると。チョコばっか!!!さすがに胃が苦しんだわけですよねー!
チキンも小ぶりなものを食べました〜
皆さまはどんなクリスマスを過ごしましたか?

パーティーを終えた今日。私は大掃除をしていました。
机のまわりと後ろの本棚×3など。朝から始めたのに終わったのが20時で
結構時間がかかったなーと肩を叩きながら思いました。
少しは部屋が広くなったからよしとしましょう。

バトンありがとうございます!!明日答えさせていただきますね!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/12/24(月) 出せました!
なんと!この火月が25日前に年賀状をだせました!!
これできっと、年賀状をもらってくださる方々に元日にお届けができるはずです!

今年は2種類の絵柄を組み合わせていただきました!
なので、2種類のうちのどちらかが届きます!
両方とも、個人的に好きな組み合わせなので、気に入っていただけたら幸いです!

2012/12/22(土) あなたの後ろにいます
昨日年賀状のソフトをようやく購入して明日明後日ぐらいから印刷を始めると思います
25日までに出せるように頑張ります!!
しかしながら…元日に届かない確率が高いです。はい。ごめんなさい
来年からはしっかりします!(来年はもう少し企画性があるようにします)

今日はバイトでした。
昨日の夜中。卒業旅行の話し合いをしていたら寝るのが遅くなりまして
お昼近くまで寝てしまいました。
でも私の働く時間は夕方ぐらいなので大丈夫でした
目が覚めた理由はバイト先からのメールで
パートさんのお子さんがけがをしてしまったらしく、急にこれなくなってしまったとかで
人手が足りないので、なるべく早く来てほしい!!
とのメールでした。おおこれは急がねば!と返信を打っていたら
他店舗の人が助っ人で入ってくることになったので、とりあえず大丈夫です。
ときまして。それから2度寝をしてしまいました←
時間通りにバイト先に向かって着替えて、インカムのイヤホンを装備したら
まだバイトさん来ないんですか??って言われて
います!います!といったのですが、聞こえなかったらしい。
助っ人さんの真後ろに立っているのに、インカムでおはようございます!
っていったらびっくりされました。ww
どうやら、私は早めにいったほうが良かったようです。(パートさん談)
すべての撮影と販売が終わって、検品と片づけをしていたら
店長に、3月までは無理ですよねーって言われてしまい、心が痛かったです
3月も働けると言ったら働けるけど、研修が始まるしけじめをつけて働きたいので
辛いですね。と返事をしました。
2月中旬でやめることになりました。まだ詳しい日程とかは決まっていないんですが
卒業旅行前にやめる形になると思います。
そしたら、さみしいですねーって言ってくれました。
前のバイト先とは大違いだ!店長とは年が近いということもあり
よく話していたので、お別れはさみしいです。
残りの1か月半、たくさんのお子様の笑顔とみなさんの笑顔を見られるように頑張ります。

明日、明後日もバイトですが、創作する気満々です。
せめて今書いているキリリクだけは年内に完成させたいです。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/12/21(金) 執筆開始
本日から本編ではありませんが
キリリクで宵月の星来主人公の作品を書き始めました。
まだまだ書き始めなので、良ければ楽しみにしていただけたら頑張れます!

2012/12/20(木) 世界が終わる?
21日はマヤ歴で地球が滅亡なんやらんですよねー
日本では冬至ですwwかぼちゃを食べましょう。柚子湯につかりましょう〜
そんなことで、ただいま地球が滅びたはずの時間に言伝を書いております。
こんばんは!そしてようこそ新しい世界!

ということで本日はバイトに行ってきました〜
20日って仕事納めの方々が多いって聞きました。
社会人の皆様お疲れ様でした!バイトの身分は頑張って稼がせていただきます!←
今日のバイトはなにもないといいのになーと思っていたのに、事件発生
クレーム対応をやることになりました…
以前は電話だったのでなんとか逃げ道というか、時間と心の余裕があったのですが
今回はまさかの本人と1対1。
お店には私しかいなかったので、私が対応することに。
しかもクレーム内容が、ポイントカードのアナウンスがなくてポイントを付けられなかった
というもの。
商品のお渡しをしていて、いきなり「今って火月さんしかいないの?」って言われて
そうですっていったら、「あのさー」と家のクレーム内容を言われました。
明らかにミスはこちら側なので、すぐに店長に連絡差をして
状況と対応を聴いて、本部へ電話!
お客さんはかなり強面な男性で、声がかなり低いし、楊枝を加えているし
早くおかえり願いたい…のに。電話の向こうでバタバタ
ブロック長はだれ?とか聞かれても社員じゃないから分からんよ!!
ということでお客様をお待たせしているのでっていったら、
丁寧にこうしてくださいって方法を教えてくれました。(最初から教えてー)
そんで、言われたように返品作業とかいろいろして
ひたすら謝っておかえりいただきましたー
帰り際、「関係ないことなのにいろいろいってごめんねー」といって去っていきました。
この方、当日担当した販売の人の名前を覚えていて、私が違うスタッフだと知っていたようです
だったら、最初からそんながつがついわないでおくれー
こう見えて結構、怖がりなんですから!!
とにかく、クレーム対応が終わり、店長に電話で報告
そしたら、撮影の時から問題があったようで…それなら販売員を覚えているわけだ

とにかく、お店に一人の時にクレーム対応はしたくないでござるうう
マスクをつけていたので、癒しを求めて黒飴をなめて
黙々と紙を切る作業をしました(精神統一のため)
ふう。これも社会勉強。頑張りましょう。

明日は本当は学校に行かないといけないんですが休ませてもらおうと思います。
大掃除しないといけないし、私にはやりたいことがある!YES創作!
授業ではないし、自由参加のやつなので理由はそれなりに考えていこうと思います。
悪い子ですね。ごめんなさい……

旅行の話し合いが進んでおります?進んでないか。
行きたいところが多くて、困っております。
みんな本場のたこ焼きが食べたい!!とか言ってます(笑)

創作サイトさま&相互様のサイトめぐり楽しいですw
相互様を増やしたい願望があるのに声をかけられない…
かけてください!←おい

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.