風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/12/06(木) 空を見上げたら、僕がいた
どうもー!!
昨日無事に卒業制作、作品を提出してきました!!
先生にもお疲れ様って言ってもらいました。
後悔しているところがありますっていったら、
後悔し続けてください。それが成長の一歩ですってお言葉が
深いなーと思いました。そうして、先生は口述諮問で鬼になるんでしょうね!
来月の口述諮問頑張ります。

今回の卒業制作の作品では、和風要素はありません。
学園もので、二つの部活を舞台に、主要人物たちの葛藤と周囲との関係を
1年間かけて書いた作品でございます。
過去最高の長さだと思います。たぶん宵月より多いはず。
でも、まだまだ推敲不足や時間をかけてもっと文章を磨くべきところがあるので
傑作ではありません。しかし、そういった思いも次への思いとして大切にしたいと思います。
自分の頭を痛めて、生んだ作品なので、今後の自分への成長が楽しみでございます。

就活や卒制で、相互様やその他創作関係者の皆様への交流が薄れてしまったのは
私はとーーーーーってもさみしかったです。
あーあのキャラとコラボしたいとか、いいなー私も京都行きたいとかそんなことを
画面の前でぼやいていました。
私は文章でしか皆さんへの感謝の気持ちをお伝えできませんが
少しでもこの気持ちが伝わっていただければ嬉しいです。
サイトも今後は更新して行けると思います。
最後の学生生活をエンジョイしつつ、こちらでもエンジョイしたいと思います。
どうぞ、今後も火月をよろしくお願いします!
相互様も増やしていきたいと思うのでよろしくお願いします!

再来週までに資格のレポートが提出なんですが、
まーのほほんと期限を守って休みたいとおみます←

嬉しいことがあったので書いてもいいですか?
先月の30日に、私のコースの後輩へ、畏れ多くも就活体験談をパネルディスカッションを
させていただいたのですが、それが終わった後
さっさと帰ろうと荷物をまとめていたら、一人の男子が私の方へやってきまして
『あの、先輩の口調をきいていて思い出したのですが、僕が高校生の時に
 オープンキャンパスで応援してくださった先輩ですよね?
 僕、入学してから先輩みたいな人になりたくて過ごしてきました!
 去年、先輩がコンテストで入賞して、僕も出さなきゃ!ってやる気が出たし
 こうしてまた、先輩の話がきけてすごく光栄です!』
(この文章はあまりに嬉しくて、覚えているうちにメモに書きました←)
この彼、今年のコンテストの私と同じ分野で優秀賞をとりました…
私はもう嬉しかったけど、褒められなれていないのでありがとうしか言えなかったです。
むしろ、じゃー結婚しようかって変態発言をしそうでした←
私こそこんな立派な後輩がいてくれてうれしゅうございます。

そのほかにもですね。女の子が
『実は先輩のことは以前から授業が一緒とかで存じてまして、授業中はよく発言されていましたし
 お名前がいつも何て読むんだろうって思っていました。
 あと、去年のコンテストで入賞していましたよね!私読みました!!
 先輩って授業たくさんとってますし、学スタやってますし、コンテスト作品も出したり
 卒制があるのにこうして私たちのためにアドバイザーをやっていたりで
 忙しそうに見えます。大丈夫ですか?』
とか言ってくださって。もうなんなの君たちは!!私嬉しすぎてハグしたかったよ←

しかしね、
スーツを着ていたので、私が立派に見えたのかもしれないけど
私、君たちがそんな敬うほど立派な人間じゃなし、目標に出来るような人間じゃないよ
って内心思っていました。。。でも後輩たちにこう言ってもらえて
幸せでした。私がやってきたちょっとしたことが後輩たちの刺激になっていたんだなーとか
私って結構、いろんな角度からみられていたんだなーって思いました。
卒業まで気を緩めないように頑張りますww
そして、幸せが絶頂の時に私の人生が終わりそうですww

生きていてこのかた、こんな素敵な言葉を後輩に囲まれて言われたことがないので
本当にありがたいことです。人生なにがあるのかわかりませんね。
こんなだめだめな私の言葉でも、誰かの心に響いたのなら
物書きをしていて嬉しいことはございません。

ほんと近々死期を迎えるんじゃないかな…←


★メール返信★
ふこさんへ
お久しぶりです!いろいろ大変な時期だったんですね。
おかえりなさいませ^^これからもつらいことなどたくさんあると思いますが
無理をせず楽しんで創作をしていってくださいね!
サイトの方へもぜひ遊びに行かせていただきます!
ご連絡ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.