風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/03/23(金) 雨の日はバトンだ!!
前回のバトンを上げた後、一人人形遊びならぬ、一人キャラ遊びをしていました(?)
今度ミニ企画で書こうかなーと思いながら、まとまりつかないだろうなーと思ってます
営業とかでよそ様の営業担当と交流とか、そういうので交流したら面白いだろうなーとか
コラボ商品考えたらおいしいよね!!
とかバトンからの派生ストーリーを考えるのが楽しいです。
よし、今度勝手にお子様を拉致してやろう←

今日は雨です!気分がダウンしているので、バトンでテンションを上げたいと思います!
本日は式さんに回していただいたバトンです!
私にイラストを描く力があれば、式さんのように我が子の絵を描きたいところです。
コックの雨螺にドキドキしたとか健人さんが郵便屋…似合いすぎるとか思ったのは秘密です!

それではレッツスタート!!

『いろいろ格好バトン』

今から12種の格好をあげますのでそれが似合うキャラをあてはめ下さい。
なお、女装や男装になってもOK!
創作・版権どちらでも構いません。

それではスタート!!

1 白衣
⇒星来『宵の月光の中で』(以降、宵月)
 白衣だけでもいいけど、+αに眼鏡を装備させたい←

2 ナース
⇒玲『宵月』
 女性にしか見えませんけど女装ですよ〜

3 メイド
⇒シン『宵月』
 相変わらずの方向音痴で、屋敷内迷子が考えられます。

4 執事
⇒流雅『雪の果て』
 腹黒の執事ってよくあるでしょ?(某執事漫画に影響されて)

5 学ラン
⇒丸『宵月』
 翠ちゃんが丸の学ランを描いてくれた時から…
 今の時期マフラーで丸ごっこをするのが私の恒例行事です

6 セーラー服
⇒結『忘れな草』
 学校で長編用に書き直した時、友達がイメージで結を描いてくれて…着せてあげたいと思いまして。

7 コック
⇒静季『宵月』
 高級なレストランじゃなくて、手ごろなレストランのオープンキッチンにいそう!

8 警官
⇒剣『宵月』
 近所の小学校の下校時間になると、交番は小学生vs剣のゲーム大会が起きていそう

9 郵便屋
⇒冬輝『雪の果て』
 手紙を届けながら、いろいろな風景を見れて楽しそうにしてそうだから

10 ホスト
⇒主『宵月』
 バトンの一番最初に記入しました。…はい。
 
11 袴姿
⇒ヒカタ『宵月』
 初登場シーンで、ヒカタの服装を狩衣か袴にするか迷っていたので

12 巫女
⇒ミカゲ『雪の果て』
 女装しても可愛いだろうなって…ちょ!影落ち着いてこれはバトンだから…許せんってぎゃ!!(強制終了)

あなたが一番好きな格好は何ですか?
⇒和装系は好きです!だけど今回は、執事で!!

次に回す人を五人
達磨ちゃん(就活の息抜きにでも^^)
伏見さん(人形の完成まじかですね!頑張ってください)
渚紗さん(イラスト付きでお願いしますw)
明都さん(忍者の一日、一段落ついたようでお疲れ様でした!)
寺音さん(サイト3周年&ご卒業おめでとうございます)

面白そうと思ったそこのあなた!

スルーOKです^^
式さん面白いバトンをありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/03/19(月) いろいろ過ぎてしまったけど!
ホワイトデー過ぎてしまったし、他にもいろいろ日記を書きたかったことがあったのになー
あっという間に過ぎてしまいましたね!!!
バトンも回していただいているので、サクサクと答えていきたいと思います!!

まず!ずいぶん前に追記します!と言いながらしなかったバトンを!

渚紗さんに回していただいたバトンですGO!!
今回は宵月・『雪の果て』からキャラを派遣しました^^

【オリキャラで会社を作ってみよう!】 

●ルール●
・あなたは「株式会社○○(サイト名)」の社長です。
・サイトに掲載している作品のキャラクターを社員として雇い、各部署に配置して下さい。
・基本的にどこの部署に何人配置してもOKです。

●オリキャラさんの絶対数が少ない方への特別ルール●
・無くても問題の無い部署は空欄でもOKです。
・業務内容的に可能であれば2部署の掛け持ちOKです。
・サイトで二次創作を行うなどして取り扱っている作品に限り、版権キャラクターの雇用もOKです。
・リンクを貼らせてもらっているサイトの管理人さんやそのサイトのオリジナル作品キャラクターも雇用可能です。ただし、ちゃんとバトンで雇用扱いとして登場させても良いか許可を取りましょう。

では、ルール説明が終わったところで質問文へどうぞ。


■1■まず、会社名をお願いします。

「株式会社『六花の風花と共に』」
面接で社名を早口言葉で3回言えたら合格です←


■2■どういったお仕事をされている会社ですか?(空欄可)

和物雑貨を中心に和綴じの本を置いたりと、和をイメージした商品を提供しています。
一部ではカフェなど併設している店舗もございます


■3■失礼ですが、社長様(回答者様)のお名前を頂戴できますか?

私、社長の火月未音と申します

■4■では、従業員の方々を紹介して頂いてもよろしいでしょうか?

■相談役
社長の独断専行を制御したり、社長の相談に乗ったりする役職。

冬輝・丸……会社全体やお客様視点の2つをしっかり持っている人たちです!


■受付
部屋の場所を教えたり社員を呼び出したりする、来客者の対応を担当。

シンと玲……丁寧かつ、親切にご案内をさせていただきます。

■営業部
自社の商品や企画を外部に売りに行く部署。

永輝……営業実績が一番です。お得意さんをたくさん作ってくれます。

■経理部
支払い、集金、給与等、金銭に関する業務を担当する部署。

流雅……一銭の狂いなく計算し、また無駄のない動きで処理をします。
    社長でさえ金庫のありかを知らないほどばっちりです←

■総務部
備品の管理とか施設の手配とか、どの部署にも属さない仕事を全て任される部署。

静季……備品の管理はお任せあれ。早急に対処します!
    頼まれればなんでもやってくれます。

■人事部
移動や採用など、社内の人間全ての将来を握る部署。

氷李……彼の採用面接は厳しいです。笑顔なのにズバズバ聞いてきます。頑張ってください!


■企画部
新商品の提案やイベントの企画など、様々なアイディアを絞り出す部署。

朱風……オリジナルにこだわって、細かい部分にも妥協はしません

■広報部
CMやチラシなど、会社のプラスイメージを社会に広める役割を担う部署。

夏輝……冬輝がいる会社のために働く頑張り屋くん。
    私が冬輝に甘えると睨まれるのは気のせいだろうか……

■開発部
新しい商品を開発する部署。

蒼波……朱風からの無茶な注文に文句を言いながら、しっかり仕事をします。

■配送部
商品を卸会社や小売店、顧客のところまで配達する部署。

砕樹……力仕事は彼にお任せ。礼儀にはうるさいので、あったら挨拶をしてくださいね!

■警備部
社内に怪しい者や物が無いか日夜見回る勇ましい部署。

剣・星来……二人なら安心して任せられますww

■医務室
体調を崩した社員を一時的に休養させる部屋。

緑平と鵠羽……怪我・病気だけでなく、気軽に悩み相談を受けてくれます。
      (鵠羽はお茶を飲んでいるだけです)

■社員食堂
外食するよりは安い値段で昼食を食べる事ができる場所。味やバリエーションは会社によりけりらしい。

ミカゲ……食べたいものをいったらなんでも作ってくれます。
     でもあまり無茶な注文はしないでください。

■お客様相談センター
顧客からかかってきた問い合わせ電話に対応する部署。別名クレーム係。

ミタカ……お客様のご意見をしっかり聞き、また相談にも親身に伺います。(多分)

■イメージキャラクター
CMなどに出演して会社を宣伝する人。

主……和装男子で常に扇子を仰いでおります。女性への態度は紳士的?

■5■最後に、社内の様子を見てみたい会社(サイト)さんがあったら教えて頂けますか?

式さん・柏秦さん・寺音さん・明都さん・伏見さん・

他にも回していただきましたが、後日お答えします!
それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/03/07(水) 悔しいね!
暖かい日が続いて何よりです。
スーツを着ることが多くなって、今日のように選考の日はスカートなので
暖かいのは大変助かります!!

就活中に出逢って仲良くなった人たちが、すごくいい人たちで
例えば、選考があるんだーとかいうと当日応援メッセージをくれたり
面接の練習に付き合ってくれたり
また、企業のリクルーターさんが親身になって応援してくださるので
もう、幸せです。
学校以外で知り合いができるなんてあまりないので、嬉しいです。

それにしても、今日は友達やリクルーターさん達にあんなに応援してもらったのに
過去問や問題を解きまくったのに
本番でその力が出せなかった私ってほんと馬鹿ですよね。
帰りの電車の中で、ぼそぼそと何やってんだ自分とかめっちゃ言っていました。
行きは反対に自己PRをぼそぼそ唱えていたので、それはそれで不気味だったと思います。
就活ってなんだか、人とのつながりを教えてもらえるようなそんな気がしました。

今回の選考のフィードバックで私は対応力という部分をもう少し掘り下げたほうがいいと
教えてもらいました。1対1ではなく1対複数のときどうするのかなど
まだまだ考えないといけないことがたくさんありますね><
とりあえず寝不足で挑んだのがまず、おバカさんだったなーと反省しながら
次回は悔しい!とか思わないように頑張りたいと思います!!

たまにツイッターでうちの子になりきったらどうだろうとか考えちゃいますが
私のフォロワーには火月という一面を知らない子がいるのでなかなかに難しい。
やれたらやりたいですね!!

それでは就活トークになってしまいましたがこの辺で!!

2012/03/01(木) ようこそ弥生!!
3月になりました!!
先月から縮小運営に入り、トップに閉鎖ではないアピールをしています!
悪あがきだと思ってください!!
大事なことなのでもう一度、作品がなくてもトップだけになっても
サイトは縮小運営中ですよ!!!!!!

よしOK!
先日久しぶりに大好きな達磨ちゃんとメールをしました!
連絡事項があったのを口実に、今の状況とかをききました!
数回のメールのやり取りでも、元気になれました^^ありがとう!
最近は企業の方か家族ぐらいしか話すタイミングがなくて
友達と連絡事項以外でメールするのは実に1か月ぶりなんじゃないでしょうかw
なんと淋しい火月でしょうね。
メールを送っていただいているのに返事を返せていない方大変申し訳ないです!
返せていませんが、読んでいますので!!(じゃあ返信しなさい!)
いいですね!つながりを感じられるとふわーっと明るくなれます^^

今月からいよいよ就活の方も第一の大波に差し掛かってきます。
自己分析をして、企業研究もして後悔のない就活をするように頑張りますね!
戻ってきたときは殴るなり、蹴るなりと盛大に迎えてください^^
とまー言伝も不定期ながら、書いていきますので火月生きてんのか?とか
確認にきてくださいね(=ω=)


今日でサイト3周年という渚紗さん!おめでとうございます!!
自分のサイトではありませんが、嬉しく思います^^
これからも素敵な作品をたくさん書きあげてくださいね!


それでは今月も張り切ってまいりましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.