風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/05/31(木) さらば皐月!!!
お久しぶりです。連日更新はどこへやら……
まず、3日前に年が更新されました。20代後半へあと3年となりました。
年ばかりが更新され、心がまだ幼いままでアンバランス!
ピータンパンのように子供のままでいたいですが
ウェンディ―のように大人のようにしっかりしたいというのもあります。
時間は止められないので、自分らしく楽しく成長していきたいと思います。

そして先週ギャーギャー言っていた事ですが
無事、書類や就活イベントを乗りきしました。
我ながら、予定を詰め詰めにしていたんだろうと思います。
書類なんて先生やいろんな人を巻き込んで完成したものなので、
どうにか通ってほしいです。通ったら次の筆記にもクリアしたいです!
そればかりを考えています。筆記を通り面接も通りと悔しい思いをしないようにしたいです。
某CMではありませんが、叫ぶだけじゃ成功は来ないので、頑張ります。

就活イベントを乗り越えた疲れか、今日は夕方まで爆睡していました。
起きたら枕元になんとプレゼントが!
(オーストラリアあたりからサンタさんが来たのかと思いました)
包みを開けるとなんと!!
柏秦さんと約3年前に行った、秋の宴の和製本が入っているではありませんか!!
思わず柏秦さんに連絡してしまいました!!(平日のお仕事の時間というのにすみませんでした)
もうすごいですしか言ってなかったと思うのですが、
今回は上巻を頂いたのであと、中下巻があるということで楽しみにしています!
にしても…私まだこの企画の時10代だったんだということで驚き
キャラの性格がなんとも定まっていないというかw
笑いが止まりませんでした。ぜひこれが通販されることになったら
皆さんに読んでいただきたいのです!
しかしながら、一冊の厚さが分厚いことwこれは1冊1冊手作りの柏秦さんが大変です。
なので、3冊そろったら、写真を撮って皆様に公開します!
(私の前に柏秦さんが載せると思いますがww)
誤字脱字があって、添削したはずなのになーって思いながら
”まだ”創作熱が最高温度に達していたころの初々しい私のテンションなど
キャラたちの様子にただ笑わせていただきました。
これは良い息抜きになります^^
柏秦さんありがとうございました!!

また、先日私の誕生日の日にメッセージをくださったみなさまありがとうございました!
温かいメッセージにじんわりと心に潤いをくださいました!!
これからも火月をよろしくお願いします!!

さて、今月の振り返りなんですが、
就活の予定が狂ってしまったことから始まり
日記を毎日更新に戻すぞ宣言をしたくせに続かなかったり
本当、申し訳ないです。
来月からもバタバタしていると思いますが
日記を更新していきますので、よろしければ覗きに来てくださいね!

リンクページにてサイトを閉鎖された管理人様のバナーを削除させていただきました。
なにかご連絡があるのではとお待ちしていましたが、ありませんので
申し訳ありませんが、勝手ながら削除という形をとらせていただきました。
削除させていただきましたサイト様↓
夜城琉架さま、渡瀬和希さま
ありがとうございました<m(__)m>


それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2012/05/26(土) 本気ってことを分からせてやるよ
とうちの子の誰かが言ってました←
誰がどんなシチュエーションなのかは皆様にご想像をお任せします(笑)

と言伝が書けていませんでしたが、これはーいろいろと……
信頼がなくなりそうなので、言い訳はやめておきます。
素直に言いますと、今月末に提出する書類やそのほかの提出物に時間をかけていました。
昨日なんて学校がないのに、朝早くから学校に行って就職課に入り浸って
職員さんにお世話になりました。
また、学科の先生にも添削をお願いし、先ほど完成しました。
いろんな方に手伝っていただいたのだから、1000%の力を出して
挑みたいと思います!まずは書類審査!ここを通過しないと次に進めないので!
あと勉強を頑張ります!!学力で落とされるなんてもう嫌なんで!
これでも昔から、努力家の称号を頂いているんで!おう!!
と自分にやる気を注入しました。
先輩の話によると、面接は10対1という。
『雪に消えし我が心の』流雅のようです!!いや、私は散りませんよ。
むしろ10人を散らしますよ!ぜひ必要だと思ってもらうんですから!!
一度深呼吸しまうす。すーはー はいOK!

さて、実は言伝を書いていない間に、こんなことをしていました。
なんと、教習所の入校手続きをしてきました!
開始は6月からなんですが、いやーなんか久しぶりに塾に行く気分です(塾ですが)
大学・就活・教習所の両立頑張りますww
本当は就活を終えて教習所ってやりたかったんですけど、
そうは言っていられない状況になったので^^;

あと数日後で年を取るのですが、毎年恒例の言葉、実感がありませんし、成長してません(笑)
大人になろうぜ自分←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/05/20(日) 吊り橋わーたーれー
小学生のころ吊り橋の話を読んだのを思い出しまして

明日は就職課の方との面談なのでESなどの添削をお願いしようと思い
昨日今日と書き始めたのですが、書けないという。
書くべきことはわかるんですけど、なかなかまとまらない
やりたいことと、貢献できることの違いを考え中です。
ESってほんといろいろ違うので、頭を使います。
私は予定としてはもう用がなかったものなので、
予定を立ててもうまくできない人間には、予定外を天は用意するのでしょうかねー
もう同じことで嘆いても仕方がないので、新しいスタートを切ろうと思います。
しかも、今までとは全く違う業界!これまで一つの業界に目を向けすぎたので
さて、社会人の先輩方、私にどうしたら良縁の企業様にめぐりあえるでしょうか!!
母のこともありますし、これは厄払いに本当にいって、近くの出世の神様に
お告げを頂こうかと思います!!

身近な人がどんどん内定を勝ち取っていくお知らせを頂いて
私は自分のことのように嬉しいです!
違う業界・職種でも大変な選考を乗り越えて得た内定ですからね
おめでとうと何度も言ってしまいます。
そして、自分も頑張らなくては!と思うのです。
そう、頑張らなくてはだめなのです。努力は必ず報われるのです
だから、きっと先月まで頑張った努力は違う形で報われるはずなのです。
そう信じなければやっていけませんww
頑張れ自分!!!!!!!!!


相互様で残念ながら完全閉鎖されてしまったサイトのバナーはそのままになっていますが
近々削除させていただきます。(休止・停止中についてはそのままにします)

今日は夕方に某家電量販店にいって新しいクーラーを買いに行きました。
祖母の家にあるクーラーは年季が入っていて、どうやら去年壊れたらしく
今年の夏を乗り越えるためにもと高い買い物をしてきました!!
買い物を終えて、家族でファミレスにて夕食を食べたのですが
昔から、私が頼んだメニューは必ず最後という現象が起きます。
なので、サイドメニューのポテトなどを食べて待っていますww
あははは

明日は日食ですね!火月家は専用眼鏡を1つ買ってます!
曇りかもしれないという予想ですが、朝頑張って早く起きてみたいと思います!
きっと明日は日食の映像がずっと流れると思うので!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/05/18(金) 謎である!
あれ?昨日言伝書かなかったっけ?
……確かにお風呂からでてPCの前に座っていたのに…思い出せない!!
でもなにを書いていたのかも覚えていないという残念な記憶力!!
(昨日の夕飯も思い出せません)

今日は驚くことがたくさんありました。
まず、夜中。風から始まり、雷!!何度か落ちました!!
そしてとどめの大雨!!屋根に叩きつける音がすさまじかったです。
テレビの声も聞こえないほど。 あれはすごかったです。
その天候に合わせるようになぜか胃痛に苦しみゴロゴロ
痛み気絶(勝手に命名)で気づいたらお昼←
頭をパンパンとヘ○ーボタン(覚えている人いるかな)を押す感じで叩かれ
目を覚ますと、母親の顔がドアップ!!
胃痛はどうだと聞いてきたあとに、衝撃なひと言
近々入院する予定なのでよろしく!
そんな明るく言うことじゃないよ!!
でもまー2年前に比べたら期間は長くならないだろうし、
それに今度は祖母が一日中いる(同居のため)
なにも恐れることはない!!!
心配は朝起きれるかだ← (いい加減ちゃんと目覚まし一回で起きれるようにしなさい)
もう大学4年生なおかつ今月末に年が一つ上がるし、
平常心を保つように心がけます!!

あと、今月からかな、車の免許を取りに行くことになりそうです。
母親の送迎とかそういうことができるようにと
やっぱり何かと車は必要かなーと思いまして頑張ります!!
自分でも恐ろしいのは曲がれるかってこと!
後部座席にいても今曲がるの?え?曲がるの??って運転手より不安がってます^^;
あははは。

拍手内容が去年のままで申し訳ないです><;
勝手なイメージですが相互様などのお子様をお借りするかも!
その際はどうぞよろしくお願いします!!

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
早くご縁ある企業様と出逢えるようにお祈りをお願いします!
さすれば、いの一番に主たちを!!(あ、言伝でもいいのか)
フェミニスト!??いやいやそのような設定は考えていませんでしたwww
あの二人が結ばれるのはいつでしょうね^^←
コメントありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/05/16(水) こんなに難しかったっけ?
どうもこんばんは!日付が過ぎてますが気にせずスタート

火曜日までに提出する短編小説に体力をごっそり持っていかれました。
短編(原稿用紙20枚以内)という設定だったので
すぐかけるだろう!長編とか宵月を書いていたときなんてそんな時間かからなかったし!
と余裕こいて、新しい就活先を探していました。
そして月曜日。卒制ゼミから帰ってきて、創作スタート!
しかし、どうしてだ。言葉がうまく出てこない…
テーマや話の内容は決まっているのに。すっきりしない。
書いては消して、2歩進んで3歩下がり…結局終わったのが夜中の3時
そのあと、私と同じように課題が進まなかった友達とお互いの作品を読み合い
感想を言い合って、最終的に寝たのが4時過ぎ。

内容は単純なもの。一人称で淡々と語っている内容なのに……
やっぱり書き続けないと、今まで積み上げてきたものが流れてしまうんですね><;
書き続けることは大事です!!!
それを今回改めて思い知りました。
そして、小説を書くということの難しさを実感&
今まで難なく書いていたこと(内容設定は置いといて)に感動しました←

さーて問題は翌日。
実は日曜日の夜寝ようと布団に入ったものの胃痛で苦しみ寝れず
月曜日創作を終えて寝たのが起床時間の2時間半前。
簡単に言えば睡眠不足状態!
そんな状態で学校に行き、就活セミナーの講義を受けテンションが下がり
時かけの昔のドラマを見て講義を受けているとき
睡魔と闘いながら何度か意識が飛んでいきました。(ノートはばっちり)
そして帰宅後、夕食を食べ、お風呂から上がり
ちょっとのぼせ気味だったので横になるとそのまま寝落ちました。
起きたら夜中の2時!
あーここまで寝てしまったらこのまま寝てしまえと歯磨きをして2度寝しました。

それなのに起きたのはおやつの時間。寝すぎですよ就活生!
2日分寝たということで許してください!!

いやはや、寝ている間に小人さんが内定誓約書を持ってこないかなって
夢を見ています。小人さんいいんだよ持って来て!!←

そういうことで2日間日記を書けませんでした!!

☆拍手返信☆
明都さんへ
リクエストに答えてくださりありがとうございます!!
話の前後がとてつもなく気になります!ぜひ連載を!!!
明都さんの忍びシリーズ(と勝手に言っています)は毎回楽しみにしていたので
今回のようにリクエストで書いていただけるのはすごくうれしいです^^
ありがとうござます!!!
これからも更新が止まってしまいましたが、よろしくお願いします!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/05/13(日) 母の日ですね〜
今日祖母に頼まれて近くのスーパーに買い物に行ったら
カーネーションの花を片手に自転車を押す小学生の少年をみました。
少年は自転車のペダルに何度も引っかかりイテ!イテ!と言いながらも
押す姿が可愛らしかったです!!!!←

就活か学校以外、あまり外に出ないので気持ちが滅入ると思い
外に出たのですが、やっぱり外はいいですね
明るいし、風景が動いているし自分も動かないとっていう気持ちになります。
しかし、家に帰るともう動かいないダメ人間になりますw
課題をやろうとファイルを開くのですが、なにを書こうで止まってしまいます。
昨日書いてみて、没にしたものがあるのですがあれを利用して書き直したほうが
いいかなと思うようになりました。
でもなー最後までばれずに展開するって結構難しいんですよねー
それができたなら少しは成長しているということなんでしょうが
うーん。明後日だしなー←
下手すると4000字も行かない分量になりそうなんでもう少し考えます!!!

今日は母の日ですね!
皆さんはどんなことをしましたか?
私は……ありがとうと言うくらいで……いや、本当はなにかしようと思ったんですよ。ほんと
来年はちゃんとなにかプレゼントをしたいなーと思うのでした。ジャンジャン(おい)
というか、母の日は明日と思っていたなんて秘密なんですけどね!!

「雪の果て」はちゃんと1章終えていたと思ったのに、ファイルを見たら終わっていなかった!!
脳内では終わっているつもりだったので、ファイルを見たときはかなり焦りました。
影に確認したら終わってなかったよーってうわー自分記憶なさすぎだーー
早く書きたいよおおおお!

明日は卒制ゼミです。やっぱりファンタジー要素を入れたほうが自分は書けるのではと
思うようになりました。資料を作り直さないとなー
あれ?明日って創作ノート提出じゃなかったよね!???

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/05/12(土) 時間というやつは
夜は眠れず朝方になると眠くなるという、夜型人間な私
起きたときはお昼過ぎで…寝すぎですよね!!
生活リズムを正さないといけませんね・・・

就活の方でいろいろ切り替えをしていかないといけないので
また合同説明会からやり直そうかと思っています。
いろんな企業様があるので、出逢わないとわかりませんし
これからまた活動的にならないと、恐ろしいことが……
頑張ります!!

今日は課題の短編小説を書こうと書き始めたところです。
もう半年近くなにも書いていないので、きっと最初の状態に戻っているような
そんな気がして^^;長編と違ってあまり細かい描写をすると
指定の文字数をオーバーするのでバランスを考えながら書こうと思います。
昨日、課題で書いた作品を久しぶりに開けてみたら、よくこんな少ない文字数で
作品をまとめていたもんだと感心していました。
今もかけるかなー(書かないといけないんですけどね)
頑張りまーす!

昨日予告しましたが、見ての通り書いていません!!すみません!!

なので、拍手返信をこちらに書きます!!

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
たくさんの拍手とツッコミありがとうございますww
剣ってそんな男前なこと言ってましたっけww?
玲祈みたいに積極的になればいいのですがね〜
語りたい気持ちがあるのですが、すみません!なかなか気持ちに余裕が出来なくて><
余裕が出来ましたらご連絡しますね!!


それでは〜今日はこの辺で!!
失礼!!

2012/05/11(金) 予告
ナウシカを見ていたらあっという間で、もう日付が替わり
睡魔が珍しく来たので、日記は
12日16時までに書きます!!

2012/05/10(木) 時間は止まってくれない><
おっと時間がもうこんな時間ですね!(5月11日18時)
そうですけど、時間軸の10日のままで書きます(強引)

いやーうまくいくと思ったところが、まさかの最終面談で落とされるとは…
就活はうまくいきませんね!これからまた再スタートで頑張ります!!
カミングアウトをすると、受かると思っていたので就活を休んでいたという
だから、本当に再スタートです汗
油断大敵ですね!肝に銘じます!!

という報告だけでも書いておきます^^;
今日の日記もちゃんと書きますので!!
拍手返信もそのとき書きます!!

それでは失礼!

2012/05/09(水) 明日に向かって出発進行!
今日一日精神統一をしたので、明日は頑張れます!
前回と違って今回は、前日から横にならないと辛いという現象が起こっていませんw
強くなったのか、それとも心配するなという暗示なのでしょうか?
どちらにしても、明日はいい日と私のでたらめな占いをしたので←
心強く向かいたいと思います!!

精神統一って何をしていたかというと
1睡眠 2睡眠 3ともコレ 4睡眠 5ご飯
……睡眠ばっかですみませんwwwww
寝る子は育つというではありませんか!なので、寝ていれば強くなるかと
ごめんなさい。なんでもありません。ただ寝たかっただけです
前回は前日にアグレッシブに不安がっていたので、
逆のことをやればいいのかと思いまして…おかげで今夜寝れるかどうか(ただのバカです)

精神統一らしいことは湯船につかりながらイメージトレーニングをいていたことです
それによってのぼせましたが(精神統一になっていない)
心も体も暖かくなりました!!(のぼせたからとはいわない)

お風呂の話でもう一つ。
お風呂の引き戸が入るときはスムーズにスライドするのに
出るときになるとびくとも動かなくなるホラー現象が起きています。
かれこれ6か月ぐらいww
毎回出るときに「お風呂からでたらアイスを食べたい」とか理由を思い浮かべながらやると
なぜか、スムーズではありませんが、開きますww
開けゴマ!は効果はありませんでしたが、言葉を母親に聞かれて
さんざんからかわれたという効果はありました(いらない)
やるとしても心の中で叫びましょう。

お帰りなさいっていい言葉ですよねー
自分は帰ってきたんだというのと、待っていてくれる人がいるって思うのでw
独りじゃないんだなー自分。とw

☆拍手返信☆
伏見さんへ
最近体調の方は元気なようです^^
心配してくださりありがとうございますwあとただいまです^^
私の日記で安心してくださるのなら、じゃんじゃん更新しますw
待っていてくださる方がいることは、本当にうれしいです!
伏見さんはツイッターをやられていないのですね><
bot遊びとか楽しいですよw←
伏見さんの日記は面白いですよ^^以前から家紋が掲載されていて
この家紋かわいいなーとか思って毎回楽しみしていますw
無理はしないように気をつけながら、頑張ります^^
メッセージありがとうございましたw


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.