風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/05/16(水) こんなに難しかったっけ?
どうもこんばんは!日付が過ぎてますが気にせずスタート

火曜日までに提出する短編小説に体力をごっそり持っていかれました。
短編(原稿用紙20枚以内)という設定だったので
すぐかけるだろう!長編とか宵月を書いていたときなんてそんな時間かからなかったし!
と余裕こいて、新しい就活先を探していました。
そして月曜日。卒制ゼミから帰ってきて、創作スタート!
しかし、どうしてだ。言葉がうまく出てこない…
テーマや話の内容は決まっているのに。すっきりしない。
書いては消して、2歩進んで3歩下がり…結局終わったのが夜中の3時
そのあと、私と同じように課題が進まなかった友達とお互いの作品を読み合い
感想を言い合って、最終的に寝たのが4時過ぎ。

内容は単純なもの。一人称で淡々と語っている内容なのに……
やっぱり書き続けないと、今まで積み上げてきたものが流れてしまうんですね><;
書き続けることは大事です!!!
それを今回改めて思い知りました。
そして、小説を書くということの難しさを実感&
今まで難なく書いていたこと(内容設定は置いといて)に感動しました←

さーて問題は翌日。
実は日曜日の夜寝ようと布団に入ったものの胃痛で苦しみ寝れず
月曜日創作を終えて寝たのが起床時間の2時間半前。
簡単に言えば睡眠不足状態!
そんな状態で学校に行き、就活セミナーの講義を受けテンションが下がり
時かけの昔のドラマを見て講義を受けているとき
睡魔と闘いながら何度か意識が飛んでいきました。(ノートはばっちり)
そして帰宅後、夕食を食べ、お風呂から上がり
ちょっとのぼせ気味だったので横になるとそのまま寝落ちました。
起きたら夜中の2時!
あーここまで寝てしまったらこのまま寝てしまえと歯磨きをして2度寝しました。

それなのに起きたのはおやつの時間。寝すぎですよ就活生!
2日分寝たということで許してください!!

いやはや、寝ている間に小人さんが内定誓約書を持ってこないかなって
夢を見ています。小人さんいいんだよ持って来て!!←

そういうことで2日間日記を書けませんでした!!

☆拍手返信☆
明都さんへ
リクエストに答えてくださりありがとうございます!!
話の前後がとてつもなく気になります!ぜひ連載を!!!
明都さんの忍びシリーズ(と勝手に言っています)は毎回楽しみにしていたので
今回のようにリクエストで書いていただけるのはすごくうれしいです^^
ありがとうござます!!!
これからも更新が止まってしまいましたが、よろしくお願いします!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.