風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/06/06(水) 金星はどこだ!
5月の金環日食に続けて金星の通過を見ようと思っていたのですが…
金星はどこだ!!!
金環日食のときも直前まで雨が降ってもう見れないだろうと思っていたのに
少ししたら雨が上がり、観察できたのもすでに終わりごろでした。
今回は開始から6時間ぐらい行われるということで、期待していたのですが
また雨が…雨が止んでもどんより曇り空。
もう見れないだろうとあきらめていると14時前のニュースで
間もなく終わる…ときいて、ふと空を見たらきれいな青空!!
またか!!!と5月に買った例の眼鏡をもって外へ
見上げる太陽はきれいなまるで、黒い点なんてどこにもありませんでした。
あーーー金星は105年後でしたよねーもったいないことをした気分です。

昨日から母が入院しまして、なんやら検査入院が長期入院になるかも疑惑になり
いやはや、母頑張れ!という雰囲気です。
家事は祖母と分担できるので3年前よりはだいぶ楽です。
心配事と言えば朝起きれるかというだけ!!←
最近、器用にアラームを止めてマナーモードに
切り替えるという技を使えるようになりました。
昨日なんて、友人にモーニングコールされたのにアラームと間違えて
通話を切ってマナーモードにしてしまって……
なんとか少しの寝坊だけで済んだので遅刻はしませんでしたが
これからは頑張って技を発動させない方法を考えます!

そうだ!一昨日の4日に人生で初!という経験をしました。
一昨日、母を病院に送るために姉夫婦が泊りにきました。
その時、5月の私の誕生日を祝えなかったからと
誕生日ケーキとプレゼントをもらいました!
プレゼントは夢の国からのプレゼントで机の上をきれいにしろと言うことで
掃除セット(ミニほうき・ミニちりとり)を
社会人はボールペンが必須だからとジーニーのボールペンをくれました。
あと、ポーチにいっぱいお菓子が詰めてあるものも!
旦那さんに聞いたら、夢の国で走り回ってくれたそうです。
ありがとう長女!!
さてさて、人生初というのは……
ケーキに飾られる、チョコプレートに私の名前だけ書かれたことです!
今までチョコプレートがないことがほとんどで、あってもメッセージだけだったので…
いやーここにきて人生初とは嬉しいですね!!
あまりの嬉しさに、携帯とデジカメで写真を何枚も撮りました。
親からは馬鹿じゃないの?とかいわれ、
食べるのがもったいないと渋っていたら、姉に食べられそうになりました。
嬉しがる時間はそう長くありませんでしたが、本当にうれしかったです。

昨日も学校に行くと、友人が手作りのブックカバーに、
おすすめの小説を入れてプレゼントしてくれました。
今から読むのが楽しみです!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.