風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/07/22(日) 有利な札はこの手に
今日はびっくりすることの連続でした。
27時間テレビを珍しくちゃんと見ていて3時ぐらいまで見ていたのかな?
6時からのアナウンサーの歌ウマをみたいなーと思っていたので寝ました。
しかし起きたのは1回目は8時に目が覚め、2回目は12時前でした←

ロマンチストの豚の人のを見たかったのにな〜
寝すぎた自分が悪いんですよね……
そうは思いつつも、お昼前に起きれて良かったーと横になったまま目をこすると
階段を駆け上がってきた母が、いつになく焦っているような表情で
長女(既婚者)の確認にいくよ!!!と言われたので
よくわからないけど、とにかく緊急なんだと思ってすっぴん・適当な服装で
長女夫婦が住んでいる家に急行しました。

夫婦そろって働いているのですが、長女が来ないけどと旦那様の方に連絡があり
仕事中で見に行けないということで母に連絡が来たそうです
家に行くと、長女は寝ていました……
体調が悪くて動けなかったようです。
救急車を呼ぶほどではなかったので、3時間近く長女の家で看病と雑談をしていました。
昔からよく心配をかける人です。まったく
本当は今日、長女夫婦が旦那さんの実家で採れた野菜を届けに来てくれる予定でしたが
そのままお持ち帰りさせていただきました。
お米とたくさんの野菜ごちそうさまでした!!

ビックリすると2つ目。それはおぞましい光景でした……

先月2日連続で特大の蟻が枕元に現れるということがありました。
可愛そうなことですが見つけると、その場で除去していました。
家の周りに虫除け用の薬を撒いたり、こまめに布団を干したりして
昨日まで蟻は現れなくなりました。そう昨日までは……
事件は布団ではなくお風呂場で
髪を洗おうとシャワーで髪を流しているとぼとっと右太ももの上に
いつも布団で見ていた特大の蟻が一匹わなわなと動いていました!!!
皆さんならこのときどうしますか?
1.悲鳴をあげる 2.無表情で払うだけ 3.問答無用で水流しの刑 4.何もなかったとそのまま
私の場合は2と3の合わせ技でした。
悲鳴を上げるよりもまず、無表情で蟻を払い、すぐさまシャワーで排水溝に向けて
蟻を流しました。流した後も上がってこないように湯船のお湯を流し込んだり
3分ほどシャワーのお湯を流していました。
私の頭の中にいたのか、たまたま窓から入ってきてしまったのか
開いている天窓っぽいところからダイビングしたのかは
わかりませんが、本当に背筋が凍るような黒々とした色でした。

まさか、2回も蟻を除去したからその恨み!??
除去した蟻の家族!?恋人?隊長?ともあれ、もう蟻はこりごりです。
小学生の男子のように蟻の体を分解したりしていませんよ!
ちゃんと謝ってから除去していたんですよ。
今回はさすがに謝るタイミングがなく、消え去れえええ!!と内心叫んでした
これは早く大掃除をしたりして、対策を考えます。

そんなことがあって、ありということがあるタイトルをつけようと思いました。
有利の有ってありとも読みますよね!(ちょっと強引)

明日は技能教習の見きわめがあります。これが通ると技能の卒検です!
3日ぶりの運転ですが頑張ります!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.