風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/07/24(火) 未来に生きる君のことを想う
お帰り夏の気温!暑すぎて汗が止まらないよ(笑)

今日は運命の技能の効果測定という卒業試験でした!
前回の技能の試験と違って、今回は一般道路にでて試験です。
もうハラハラドキドキの試験でしたよ〜
だって…前が渋滞で進んだら交差点に入っちゃう!!
4車線の大きい道路で、対向車線から道路を横切るご老人夫婦の飛び出し
第一通行帯を走っていると、前方に停車しているトラックを発見
車線変更して前に出ると明らかにもうすぐ赤に変わるぜ!っていう黄色信号
線を踏んだらアウトなので、ちょっと強めにブレーキ
信号の前大きいトラック止まるってやめてよ!!!
停車の試験で、止められる場所に止まってくださいといわれたのに
止まれる場所がないwww駐車場の入口大きすぎません?
あと他の車止まりすぎて、見つけてもよそ様の駐車場前www
試験官や一緒に試験を受けた人も私も笑うしかなかった。
結局、ぎりぎり止まれそうなところに停めましたけど、
止めるとき縁石との距離が規定より広く開いてしまったということで減点されました。
他にもいろいろハラハラする場面がありました。

結果は……合格しました!!
一人ずつ呼び出しで、不合格だと思っていたので
試験官に心臓が痛いですと言ったら、大丈夫合格だからと
あっさり教えてもらえいました。心の準備をしてなかったから
嘘!っていっちゃったじゃないですか!!!
でもまぁ、合格して良かったです。
最後、小さい卒業式みたいな感じで教習所のお偉いさんから
ドライバーとしての心得的なのを話され、最後、試験場での学科試験頑張ってくださいと
言ってくださいました。約2か月以内で卒業できて良かったです^^;
さぁ!あとは学科だ!!!警察署の近くだよ!あははh

教室を出て、受付に行く途中昨日みきわめを担当してくださったインストラクターの方に
会うことができて、卒業できたと事、最後の試験では方向変換だったことを伝えました
そしたら、よかったねー昨日一緒に祈ったかいがあったなーって笑ってくれました。
教習所の人たち、多くが面白くて気さくな人ばかりで楽しかったです。


帰宅後、家に帰ると母と祖母が忙しそうに夕飯を作っていて
どうしたのと聞くと、長女夫婦が家に来るそうで
部屋を片付けていなかった私も急いで部屋を片付けました(押し込みました)
丁度、片付け終わったぐらいに長女夫婦が到着!
この間、姉の家で可愛い可愛い!!って言っていた猫ちゃんのぬいぐるみをくれましたw
渡し方が放り投げだったけど、もらったからいいよ!!

夕食をみんなで食べて、デザートも食べて片づけが一段落ついたところで
長女夫婦が珍しく真剣な雰囲気になったので私たちも静かになると
旦那様が「実はおばあちゃんにご報告したいことがありまして……、子どもができました」
といって、母子手帳と体内写真を笑顔で見せる長女
あれ?私は?というツッコミは消音して、びっくりしました!!
まだ6週目と安定期には入っていないようなのですが
予定日は来年の3月だそうです。
そう、私は来年おばさんになります!!(おばさんって呼ばせないけどね!!←)
すごいなーすごいなー姪ちゃんかな?甥っ子ちゃんかな?
希望としては姪ちゃんがいいな!!

祖母は嬉しかったみたいで泣いて、母はみんなからおばあちゃんだねーって言われて
複雑そうな顔をしていましたよwww
子どもが生まれたら長女よりかわいがろうと思います!!
泣かれてショックを受けると思いますが!!!(よそ様の赤ちゃんで泣かれたことがある)

ちなみに、私にはそんな予定は一切ないので^^
まず相手がいませんから!!わははははh(笑うことではない!)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.