風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/07/07(土) やっとお会いすることができました
今日は七夕ですね!
そして去年同様、曇り空で二人の再会は私がいる地域では見えないようです。
二人が笑顔で再会できることを祈りながら、
地上のみんなも笑顔で過ごせることを祈ります。

今日は久しぶりに一日なにもない日でした。
おかげでお昼過ぎまで寝ることができ、さらに今まで溜めていた録画も
一部ですが消化することができました。
明日からまた教習所や学校が入るので頑張ります。

サイトが復活したというのに昨日の言伝を書いていないという失態をおかしましたが
昨日はあいさつ回りと教習所での応急救護で体力が減りまして…
お風呂からでて早々に寝落ちしました。
ということで、昨日のことを書きます。(今日は録画番組を見ているだけで終わったので←)

昨日は午前中に授業があるという友達に合わせて、私も早く学校にいきました。
学校についたら、入試課のところへいき報告をしました。
報告する前に、仲がいい職員さんが「火月ちゃんが報告があるそうです」
というと部長・課長も立ち上がってカウンターのところにみなさん並びました。
こんな光景4年間学スタをやっていて始めてでした^^;(壮観でした)
そこで報告すると、みなさん拍手とおめでうといってくださり嬉しかったです。
部長さんが笑顔で良かったね。と言ってくださてちょっと泣きそうでした。
温かい部署でよかったです。

次に学科の方に挨拶へ!先生はお休みだったようなのでコンシェルジュの方々に挨拶しました。
先週の日曜日に一緒に、模擬授業で先生の手伝いをした方からは「うれしい!」って言ってくださいました!!
年は4つぐらい離れているのですが、フレンドリーに接してくださるので
勝手に友達のような感じがしました。
私がAO入試の時に面接会場へ案内してくださっていた方からは
「よかったねー」って喜んでくださいました^^
そのあと30分ぐらい雑談をしました。
去年までは入局しても最初は本採用ではなかったらしく、今年からは
入局と同時に本採用になるようです。うれしいですね。研修頑張ります。
たまたま編集の先生とお会いしたので、報告するとすごくよろこんでくださいました。
しかし、残念なことに私は学科専任ではないと報告すると怖いなーって言われちゃいました。
学科専任になれたらいいんですけどねーそれには経験がないと……
でもこれで逃げる場所を確保しました(笑)

最後にお世話になった就職課へ報告に。
一番お世話をしてくださった課長さんに報告し、内定報告書を記入しました。
結果を見せてといわれたので、メールを丁度印刷していたので
本当に内定なのかを確認してもらいました^^;
模擬面接でお世話になった部長さんにも報告して
「内定で終わりじゃないからね。活躍できる人財になってくださいね」
顔は笑っているのに、言葉に重みを感じました。頑張ります!!!

そのあと、教習所まで時間があったので就職課の方から進められて
今後のキャリア教育のための座談会に参加しました。
そこに参加していた人は就活を始めた時期が最近の人が多くてびっくりしました。
2年の冬から意識していたり、就職課のガイダンスにすべて参加していた私は
優秀な人と言われてしまいました。
座談会ではいろんな意見が出て、後輩たちのキャリア教育に生かされると嬉しいです。
秋からはアドバイザーになりたいとも言ってきたので、頑張ります。

教習所では応急救護の教習を受けました。
初めての体験で、人工呼吸が最初出来なくてテンパりました^^;
出来なかった理由、口を大きく開いていなかったから!←
最後はちゃんとできたのでよかったです。それにしても心肺蘇生大変です。
AEDも音声指示があっていいのですが、たぶん私テンパりますね。あはは

そんな濃い一日を昨日過ごしました。

今夜は七夕。短冊に願いを込める日。
みんなの願いが叶いますように。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.