風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/08/15(水) ないと思っていたものが、あったのか
精神的ショックが大きくて書けずにすぎ、その後の出来事で体力がなくなりました←

ということで遅くなりましたが書きます!

今日は終戦の日ですね。だんだんと戦争を経験された方々が減っていき
経験された方から直接話を聴けるのは、もしかすると私の年代あたりが最後になるのでは
と思ってしまいました。戦争の惨さをもう一度確認していくべきでしょうね。

しみじみと終戦について考えようと思いましたが…奴は忘れたころにやってくる。

幼いころは見つけてもわーいたー倒すべし!!って自分から進んで立ち向かったのに
久しぶりに見つけると柄にもなく、悲鳴を上げたくなりました。
おかげで今日やっていたことが一気に記憶の中から消えました。
もう奴とはなにかはわかりましたね。
そうGです。たしか英語でコックローチ(?)でしたよね(汗)
台所など水場にでると信じていたのに、なぜか、二階の私の部屋に出ました
私の記憶が正しければ、雨戸をあける・閉じるぐらいしか窓を開けていない
密室の部屋のどこから???
最初私は知らなかったのですが、姉がなんか黒いのが動いてる
っていうんで、天井を見ると黒く光る姿が素早く移動していました。
過去の記憶を再生すると、昔倒そうと思っている私に向かってGが飛んできた映像
あいにく、Gを倒す薬は台所のみ。姉は平然と天井を見ているのに対し
私は逃げていい?いいよね?ねえ!!と必死でした。
しかし姉にはいいわけないじゃん。としれっといわれました。
どきどきしながらGの動きを確認
四隅に長女がおいていった人形の影にGは隠れました。
そのうちに、姉と一緒に台所にダッシュ!!
最初は姉が薬を持って、私は飛んできた用の電気ラケットを持ってGが隠れた場所にいきました。
姉が薬で牽制だが、反応なし。
立ち位置から私が今後薬を反対側からかけることに
プシューと一押しをした瞬間……カサカサカサカサカサカサと素早く登場!&とんだ!!!!
飛んだ瞬間叫ぶ事を忘れて、薬片手で一階に逃げようとしました。
すかさず姉に腕をつかまれ、逃亡失敗。
そのあとは姉に薬を渡して、私はずっと泣きながら笑ってました←
終始冷静に退治した姉がこの時ばかりは頼もしく見えました。

本当に昔は見つけても自分で退治できたのですがね
なんなんですかね。あの怖いというかなんというか
もし次出てきたとき一人だったらいったいどうなるんだか…
Gの死骸回収の母に、そんなじゃこの家には住んでいけないよ
この間はアリで、今回はG…今年は虫年なんですかね(なんだそれ)

Gは一匹見つけると100匹いると祖母から聞いたことがあります
それは大変困ります!!!
これは引っ越し前にやった、アースさんのお力をお借りしなくては!
あれをやる前に、まず2階をきれいにしないと!!
ということで明日大掃除を始めます。
願うならば、この間仕留め損ねた蜘蛛が出てきませんように←

皆さんも天井気を付けてくださいね……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.