風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/08/02(木) 再会の瞬間をイメージする
今日は就活中に仲良くなった友達とご飯を食べに行ってきました!
しかも、私の内定祝いをしたいということで誘ってくれました。
彼女とは2月以来あっていなかったのですが、
何度かメールでお互い近況報告をしていたので、半年以上経っていたとはびっくりです

再会前に私は友人から頼まれていたことを片付けようと
片道2時間かけて大学へ!
大学では今夜行われるねぷた祭りの最終仕上げに慌ただしくしていました。
来年は私も新人として作るんだなーと見ながら学生部へ
しかし、鍵がかかってる〜発行機も電源が切れていました……
総合受付の職員さんに質問したら長期休暇では終了時間が早くなっていて
丁度私が最寄りの駅に着いたときに終了していたことを教えてもらいました。
うわーー学校近くに一人暮らししている友達に頼もうと思ったのですが
でもそれだったら自分で言ったほうが早いし確実な気がしてあきらめました。
明日も暑い中行くのかーと思いながら自分の学科のフロアへ行きました。
ねぷた祭りの主役のねぷたを作っている後輩たちの表情や先生方に会いに行きました。
先生の中には2年生の時に教わっていた先生がいらっしゃって
忘れてるかなーと思ったら、「委員長久しぶり〜元気そうでなにより」って
いってくれました。委員長というのは授業が始まる前にいろいろ一人で準備していたり
授業後に片づけをしていたりしていたので、委員長のようだということで
2年生のとき、そう呼ばれていました^^;先生もお元気そうで何よりです

実は今日、髪をおろしてこの間買った服と膝丈スカートのコーデでいったので
普段ジーパンかチノパンで髪を髪を一つ結びの私をよく見ている先生から
1年生からお世話になっている先生に誰?って顔をされて動揺が抑えられなかったです。先生!

時間になり友達と待ち合わせの場所に向かうと、改札口が待ち合わせの人であふれていました。
一応、見える位置にと思って立っていたのですが、友達から電話がかかってきて
お互いに立っている場所の特徴を言って、私が迎えに行きました。
最後に会ったときと変わらず大人っぽくて頼りになる雰囲気でした。
二人してお店の地図を忘れたので、お互いの記憶と道にある地図を見ながら
就活の話や大学のことなども話しながら適当に探検気分でお店を探しました。
なんとそんな緩い雰囲気でお店を発見!!

インドカレーのお店で、全員外国の方でドキドキしました。
平日だったので席が空いていて、二人席に座りました。
でも、ウェイターの方が陽気な方で、片言な日本語で注文を取ってくれました
「飲み物決まった?決まったら呼んで〜」「どれもおいしいから好きなカレー選んでね〜」
私たちはナンの食べ放題があるコースを注文し、私はカシスグレープフルーツを頼みました。
私たちの隣のお客さんがお帰りになると、ウェイターさんが隣の席を一つ繋げてくださり
「これで広くなるね〜」とお冷も置いて鼻歌を歌いながら戻っていきました
シーザーサラダ・シシカバブ―・カレー・デザートの順番で出てきました。
シシカバブ―は真っ赤で、一見ものすごく辛そうに見えましたが、
一口食べるとピリッとしましたけど鼻から香辛料の香りが通り抜け
同じ調味料で焼かれたチキンも固すぎず簡単に身がほぐれて
食べやすかったです!見た目は本当に激辛注意報が出るような赤さでした(笑)
カレーは私は茄子がトッピングのキーマを友達はヨーグルト風味ココナッツカレーを
選んでいたので二人で食べ合いっこしました。
カレーもおいしかったですが、ナンが本当に程よく甘くて癖になる美味しさでした!
ウェイターさんが水を注ぎに来てくれるたびに「ナンほしかったらいってね〜」
といってくださるので結構大きいなんでしたが、友達と3回おかわりしちゃいましたw
お持ち帰りしたかったなーーー
キーマはスパイシーな辛さがあり、ヨーグルトの方は、酸味があって甘かったです。
なので二つを交互に食べるとちょうどいい感じにww
食べながらも就活中の出来事や、二人とも知っている就活友達について話したり
お互いの学校についてなど、いくら話しても尽きなくて
食事後もずっと話していました。

ナンをたくさん食べたのでふーっと言っていると、ウェイターさんが
「美味しかった?最後にデザートがあるから待っててね〜
たくさんありがとう。ベリベリベリベリーーーベリthank you!」
ともう私たちがお腹いっぱいなのを悟ってくれましたww
デザートはココナッツとヨーグルトあとパインなどのフルーツ系が合わさった感じで
上にベリーのソースがハート形にのっていましたw
甘くて美味しく、お腹いっぱいでも美味しく食べれました!
結局お店には3時間以上いました。それほどお店の居心地が良かったのと
友達との話が尽きなかったからだと思いますw
お会計の時もありがとう!また来てね!って厨房からも声をかけられちゃいましたw

再会した喜びと、楽しい話に美味しいご飯!
素敵なディナータイムになりました!!!また行きたいね!!

でも、当分カレーはおなかに入らないかな^^
最近お酒を飲んでいなかったからか、コップの半分くらいでぼーっとしてしまいました。
友達の話が面白くて相槌を打ち過ぎて酔いが回ったし←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.