風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/08/21(火) 愛しい君に笑顔を
言伝を書こうと思う時にぱたりと寝てしまう。
寝落ちが多いとやりたいことの時間が減るんですよね〜
てか、午前中にバイトで帰ってくると寝ちゃうんですよね〜
寝すぎて夜寝れないという。嫌なスパイラル〜

今日のバイトは当日いきなりバイトの時間を延ばしてもいい?と言われたのですが
特に用事がなかったし、延ばすと言っても2時間ぐらいだったので大丈夫ですと言いました。
今日もまず案内業務の確認と、実際に説明するときのカンペ作りを店長とやりました。
それも、着付けをしている最中にやっていました
なので、女の子が私と一緒に店長の言葉を復唱して可愛かったです。
カンペもできたら、撮影補助をしながらベテランさんの動きを勉強していました。

足袋をすんなり履かせてあげられるベテランさん達がすごいなーって思いました。
私は手こずりながら、履かせている子どもさんにも手伝ってもらうような感じで
まだまだ慣れていませんね〜頑張ろう!!

お昼休み。当初予定になかったのでお昼を持って来ていなかったので
社員食堂でうどんを食べました!よく買い物に行くスーパー(店舗は違うけど)の裏側を知って
食べている間はキョロキョロ壁の掲示などを見ていました。

お客さんがいなくなった後、ベテランさんと1対1でセレクターでの接客を実践しました
私が店員でベテランさんにお客さんをやってもらって
一通り行うと講評をしてもらって、言葉とか写真選びについてアドバイスをもらいました。
そのあと、ベテランさんと店長が替わってやったのですが
店長が実際にいたお客さんを演じながらやってくださって、ドキドキしました。
先ほどと同じように講評をもらって、言う順番とか細かいところも指摘してもらって
勉強になったし、セレクターにも慣れてきた気がします。

最後のお客様がご来店され、今回はお宮参りで写真を撮ったらお参りに行くそうで
ご両親・おじいちゃん・お兄ちゃんと主役の赤ちゃんでいらっしゃいました。
お兄ちゃんも七五三ではないのですが、記念に撮るということで衣装に着替えたり
撮影を終えて最後、赤ちゃんの番になるとこれが大変なことに
1、起きない 2起きたと思ったらまた寝ちゃう 3起きたらぐずり始める
4また寝る 5水を飲むと少し覚醒 6音なんて関係ないぜ!と深い眠りにつく
赤ちゃんの写真だけで1時間かかりました。
ご家族みなさんもスタッフも半分疲れ始めていました。

そんな写真撮影の中で、癒された瞬間がありました。
ぐずって泣き始めてしまった赤ちゃんに、お兄ちゃんが
「お兄ちゃんはここだよー」「眠いねーでも○○ちゃんの可愛い顔を撮りたいんだって」
とお兄ちゃんが赤ちゃんを癒しているときがあって、
このお兄ちゃんの将来が楽しみになりました←
赤ちゃんが泣きやまない!!!

でも、お兄ちゃんせっかく固めた髪型をぐちゃぐちゃにし始めて
ベテランさんが何度も髪型を直してあげていました。
触っちゃダメって言われると触りたくなるんだよね。でも我慢してほしかったな!

赤ちゃんの写真撮影の時、写真を引き取りに来たお客さんがいらっしゃって
私以外はみなさん忙しそうだったので、一人でお渡し業務を行いました
ドキドキしたけど、なんとかできました!!これは成長ですね!

このバイトはいろんな家族を見ることができるので楽しいです
創作の勉強にもなります^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.