風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/08/06(月) 雪に消えし我が心は届かないだろう
夏なのに雪かよ!!と思った方大正解!!
ツッコミ成功祝いに座布団をプレゼント!!
すいません、ちょっと馬鹿なことを言ってみました←
決して、暑さにやられたわけではございません。

『雪の果て』を公開する前に予告ページを出していたのを覚えているでしょうか?
2月から公開なのに卯月って書いたあれですよね!とツッコミを入れた人
口止め料を払うから静かにしましょうね!(自分で暴露している)
その時のページのトップに『雪に消えし我が心』がついに長編化!と書いていました。
いってしまうと『雪の果て』は短編の答えのようにしようかと思っています。
だから…だから…あの…書くのが遅いのです←
いいわけじゃないけど、学校で学べば学ぶほど人物設定の大切さを知りまして
その設定を詰めていくと、その人物に愛情がわきます。
設定が先走り、文章が置いてきぼりの状態になっているのが今です。
……つまり、それってただ遅筆ということでは……(そうともいう!!)
すいません、今日はへんな自問自答が多いですね。落ち着きます。
まとめると、短編の答えがちゃんと出るのだろうかという自分への問いかけてみました。

グリーの方で絵を描いている人と某国擬人化のゲーム内で仲良くなりまして
その方が昔の自分の絵を見ると消したくなります!!とメッセージをくれました。
それを見て、私も携帯から宵月の前半や短編を読みました
確かに昔の私の文章は表現が不器用で固さがまばらな文章で
抽象的な世界観だなってダメ出しがたくさんあって書き直したい!
と思いました。
でも。これについてはくどいほど過去に何度も書きましたが私は書き直しません。
製本するとかであれば少し表現を書き直すと思いますが、その予定は当分ないので^^;
あと、過去の自分と今の自分を対比できる方法でもあるからです。
過去のものが恥ずかしい。
それは今の自分が過去の自分よりいろいろ成長したから、そう思えるものだと思うと
ちょっと嬉しくなります。もっと頑張ろうって思います^^
って私の創作観を語ってしまってすいません^^;つい語りたくなりました(笑)

話がふらふらしてますね〜いったい今日はなにを話したかったのでしょうね。

そろそろ話を変えて終わりましょう。

22時ごろ母がカップラーメンできたから半分食べない?とのお誘いが
丁度小腹がすいていたからうれしいけど、母……ダイエットしないといけないんじゃ
そのあとも母はお煎餅を食べていたり、炭酸をぐびぐび飲むし
私が注意すると、もうあきたと言われてしまいました。
飽きたじゃないでしょ!!もう!

文章でカラーチェンジって面白そうじゃありません?
うん。面白そうですね!!後日チャレンジしてみます^^

★私信☆
式さんへ
バトンにシンのカラーを使ってくださってありがとうございます!
イズコ姫にシンのカラー!!と一人盛り上がっていましたww
黒いイズコ姫もかわいいなっと思ってしまいました^^
私は絵がド下手なので描けませんが、ありがたく頂きます!!



それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.