風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/09/17(月) 変わりゆくは人の心か空模様か
バイトの5連勤終わりました〜今後も普通に5連勤があるかもだそうです
パートの方の人数が10人以下だしみんな主婦だからというのもあるけど
ラストまで残れるのが店長か私だけというので必然的に多くなっているようです^^;
私と同い年の方が1名いたのですが先月いっぱいでよっぽどのことがない限りでないそうです
楽しいからいいんだけどね〜
今日店締めをしていたら、店長がぶつぶつとシフトをつくりながら愚痴を言っていて
店長疲れているんだろうなーって思いました

今日は私がお店についたときにはお宮参りと七五三をする兄弟とその家族+両家のご両親の
全部で10人の大人数の撮影が行われていました!!
スタジオ回りは大賑わい!可愛い孫の顔を見ようとおじいちゃんおばあちゃんたちが
声をかけ、スタッフが3人がかりで一人一人の服装のしわなどを直したり
寝てしまう赤ちゃんを起こしたり、じっとしないお兄ちゃんにてんやわんやな状態でした
ここで私が入ったらもっとすごいことになりそうだなと思って受付に居ました。
そしたら、次の予約のお客様がご来店!!
案内をしたらまさかの1着のみ!!何着着てもいいんですよ?と言っても
結構ですと言われちゃいました^^;
着替えさせたいけど、まだスタジオでは撮影が……
インカムでスタジオの皆さんに伝えたらゆっっっっくり着替えさせてください
と言われ着替えをしようとしたのですが、まー暴れるよね
ご両親に着替えを変わってもらってもごろごろしてしまってうまく着替えられない
やっと着替えが終わりちょうどいいタイミングで、前の撮影が終わり
私がお兄ちゃんのお着替えの担当になりました。
前の子が落ち着きのない子だったのですが、この子は2歳だったと思うのですが
人懐っこくて、素直に脱いでくれるし小さい手で私につかまったり
膝に座ってくるし……連れてかえry……(危ない発言)
癒されました〜一日に一回はこういう子に来てほしい!!←

担当の販売も終わり店締めの作業に入りました〜
これまでならこの辺で店長がお帰りになるんですが、今日は最後まで
さらには私が帰る時間になってもお店にのって作業をしていました
店長も大変ですよね。私と2つ違いなのに…

就活の話とかいろいろ話しました〜
店長と年が近いから結構、話せます^^
でも視野が広くて、基本私は聞く係です。きいているだけでも勉強になります
すごいなーと思いながらね^^

5連勤が終わり明日は久しぶりの休みです!
休むぞ!卒制するぞい!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.