風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/01/28(月) 茶トラ郵便
私の家のまわりでよく猫が鳴いているとさんざん書いてきましたが
その正体がわかりました。茶色の縞々もようの茶トラさんでした
よく庭で日向ぼっこをしているのを母が威嚇して邪魔をしているので
まさかとは思っていました。そしてこの猫さん家族が登場したら速攻で逃げるのに
私だと動こうとしないんですよね。こりゃー舐められているな‥
猫の鳴き声をまねしたら、茶トラさん鳴いてくれて(威嚇されたのかな?)
その声が毎晩聞く声に似ていたので、あーこの子かーって結論になりました
餌付けとかしてないのになー。
(餌付けをしているのは近くの工場のおじさんたちだと思うんですけどね)

昨日のバイトでは、1歳の男の子にだーって手を挙げたのでハイタッチかなって右手を出したのに
男の子は私の右手ではなく左ほほにダイレクトアタックをかましましたw
ペシッって左まぶたを叩かれたんですが、叩いたあとキャハハって満面の笑顔だったので
怒るよりもかわいいなーって思って許してしまいました
なんか別れ際もう一発って感じで手を上げてきたけど
同じ手は2度もくらいませんよってことで、顔を話してハイタッチさせましたw
子どもって無邪気でかわいいですよねー人見知りの子が打ち解けてきて
話しかけてくれるようになったときとか、めちゃくちゃうれしいですw
どうか、甥っ子よ。にこにこ笑う子に育ってくれ!

今日はなにをしていたのか。
朝起きてやけに外が明るいなーと窓を開けたら牡丹雪が降っていました
これはまたつもるかな?って思ったのですが、1時間以内には止んで
解けていきました。今年に入って2回目ですね。気温はそれほどなのにね
でも同じ関東では千葉とか5cm以上積もったようで、友達が困っていました。
雪がなくなり、地面が渇いたお昼頃
祖母のストーブが壊れたのでそれを買いに行きました
もちろん私が荷物運びで。
おいおいには一人暮らしを考えているので、さりげなくこの時期の家電の値段を見ていました
一人暮らしは大変そうだけど、自立できるときだから楽しみでもある

買い物から戻り、家の郵便受けに茶色封筒が!!
誰宛かなー祖母のかなーと名前を見たら私の名前で!
な、なんだ!!!と送り主様を確認したら、うおおおお!!!と叫んでしまい
近くにいた母にどうした?と尋ねられたけど、階段を駆け上がって二階の自室に行きました
封筒の中にはなんと素敵なストラップとお手紙が入っていました。
私のために色や結び方などいろんな願いを込めて選んでださって…
愛を感じました!!ありがとうございます!!大切にします!
今年に入ってから、私はこのような素敵な贈り物を頂けてもう幸せです。
いただいてばかりなので、なにか恩返ししたいと思っています
時間がかかるかもしれませんが、お待ちください!!

☆私信★
伏見さん
伏見さあああああん!!!ありがとうございます!
今はうれしくて、お決まり文句しか言えませんが、落ち着きしだい
お返事を書かせていただきたいと思います!
もちろんイラストを描いていただいてもいいですよww
ほんとうにほんとうにありがとうございます!!!


式さんへ
沙霧ちゃんはこちらで責任を持ってお世話させていただきますw
剣が喧嘩を吹っ掛けるときは流してあげてください
永輝が抱きつこうとしたら斬ってあげてください←
いつか入れ替わりネタで書かせていただくかもしれませんが
そのときは岩を投げてくださいね!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.