風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/01/09(水) 手記をとろうか
2月の京都大阪旅行の話し合いをしております。
夜行バスで安くいきたかったんだけどなー。
親御さんが去年のバス事故が心配らしくてね。
新幹線で行くことになりました。私の親なんて笑って見送るよって…ちょっと心配して!
そんなこんなで、限られた時間でどこを回るのかとかを詰めているところです。
大阪の路線図を見て目が回った人です←
バスは2回ぐらいしか使わず、あとは電車で移動みたいになるから
乗り放題のカードは買わない方がいいのかな?
そして…私は京都にいくと必ず八坂神社にいく運命みたいですw
東寺の特別展示も見に行けるみたいだし。時間が惜しいなー
まだまだお得な移動手段や、食べ歩きにオススメなものなどありましたら教えてください^^

今日は歯医者だったのですが、寝坊して治療が半分で終わってしまいました
虫歯のところは初期中の初期ですぐに治療しなくても大丈夫ってことで
奥歯が虫歯にならないように薬を塗ってもらって今日は終わりました。
3才の頃から通っている歯医者で、引っ越ししてからも通ってるのになー
医院長とは仲良しなのになーーすぐ終わるならやってほしかったなーと
遅刻した身ゆえ文句は言えませんが、思ってしまいました。
やっぱりそろそろ、病院を変えたほうがいいかなー

昨日書いた散文。これからもこそこそ書いていこうかなって思ってしまいましたw
昨日の散文はたあちさんのブログのイラストから派生しましたw
雰囲気で書くので気に食わなかったらすみません!でもやります←
コラボにするのか、お借りするだけなのかはお楽しみ!←


☆拍手返信☆
たあちさんへ
メッセージありがとうございます!!先ほどブログを拝見しました!
イラストに描いてくださってありがとうございます!
勝手にクロさんをお借りしてすみませんでした!でも後悔はしてませんw
7日のブログで篤さんを拝見しまして、
そのころクロちゃんは……という感じで書かせていただきましたw
二人の関係が可愛らしくて好きなもので^^
気軽な気持ちで書いてしまったので、今度書くときはちゃんと書きます!!
拍手ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/01/08(火) 音が止む
おかしいなー昨日は本当に咳が止まっていたのに
今日は盛大に咳デイでした。やめてくれい。
電車の中では私以外にマスクをつけていない男性陣や女性陣がごほごほとしていました。
みなさんマスクをしましょうね。
今年は咳風邪が流行っているのでしょうか?学校でも私の友人たちがみんな咳をしていました。
みなさんも十分に気を付けてくださいね!
明日は歯医者なのに、咳でできませんと言われないようにうがいを徹底しておきます。

今日は久しぶりの学校でした!学生として授業を受けるのも実は今月の22日が最後!
うわーはやいなー。私は今後もいるので最後という実感はないのですが
友達たちとこうして席を並べて授業を受けることが無いのだと思うとさみしいですね
あ、なんか一気に実感がわいてきたよ(泣)
寂しいなー2月は旅行があるけどそれを過ぎたら次は卒業式!!
はやいなーはやいよーうだうだ
こうして社会人の皆様は学生を終えたのですね。ぬぬぬ

今日の卒論ゼミでは卒制の総括をしていました。
反省点ばっかりかいていて、先生が笑っていました。
だって反省することが多いんですもの!!
そしてついに口述諮問の時間も発表され、最初の方の私は姿だけ公開処刑に決まりました←
反省点が多い作品だけど、聞かれたこと、書きたかったことをちゃんと話せるように
作品を読み直しておきます

明日は歯医者です。はい。初期中の初期の虫歯を削り取ってきます。
歯は大切にしましょう!(幸い、銀色にはならないそうなのでw良かった!)

クロさん。クロさん。黒いドレスを着てどちらへ?
今宵はきれいな満月ですね。
もしかして、猫さんたちの集会ですか?
ライブハウスに?
あはは、これは失敬。デートでしたか
今晩はよく冷えますので、
どうぞこのマフラーを巻いていってください
少々たばこのにおいがついてしまいましたが
それでは、良いお時間をお過ごしください

たあちさん宅のクロさんをお借りして、書いてみました!
そして、近所の野良猫さんたちが喧嘩をしています←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/01/07(月) 病は気から
漢字があっているかは微妙ですが←

本当は今朝一番に近くの大学病院に行くつもりだったのですが
あんなに苦しかった、夜中や朝方の咳がぴったっと止み、
喉の痛みもなくなっていたので、いかなくていいかーとなって
お昼近くまで寝て起きて、バイトの話をしたら咳が止まらなくなりました(オイ
以前、テレビで見たことがあるのですが
病院に行くと思うと、安心して病気が軽くなるというもの
やはり、気持ちの問題なのでしょうかね〜
これは毎日病院に行くと思えば、咳は止まり続けるのかも!
ちょっと試してみます!!

バイトに行ってきました〜
今日は一人で閉店作業をするだけと思いきや、いきなり販売に放り込まれました
おうおう。店長。以前の仕返しですかあ?って思いましたが
咳もそんなにでないしと販売に入りました。
販売が終わった後にお宮参りお客さんがいらっしゃって、アシスタントと販売をやりました
そのあと、店長にお宮参りでの掛け着のかけ方や、小物類のつけ方を教わりました
これで、甥っ子のときにもできるぞ!とテンションは上がったのですが
そもそも、私は甥っ子のお宮参りについていけるのか。(仕事とか姉とか←)
でもまぁ、そのまえに抱かせてもらえるかすら不明だわwwww

夕方に一件、証明写真の予約があって店長が撮ることになっていました。
しかし、時間になってもお客さんが来ず
店長が上がる時間になっても来なくて、今日はもう来ないだろうとなり
私一人になって掃除や洗濯などをしていました。
閉店作業を始めようとしたとき、一組の家族が…
「あのー証明写真の予約をしているものなんですけどー」
いつもならここで、メンテナンスなんでーとお帰りをお願いするのですが
お母さんも写真を撮る娘さんも正装でして、一緒についてきたお兄さんもちょっとおしゃれしていて
これはメンテナンスなんでって帰せない!!!!
ということで、まだリハしかしたことがこの私が、写真を撮らせていただきました!!
あ、ちゃんと研修は受けていますので、大丈夫のはずです!
撮影後、お母さんと娘さんに写真を確認してもらって、
大丈夫かどうか確認していいです!って言ってもらったので!!
もうしたくないんですけど、経験値が上がりました!!うっす!
研修で教わっていないところでの注文が出てしまったので
店長に電話して状況を話したら、おお!!火月さん頑張って!!って応援されました。
受験用といっていたので、どうか合格しますようにと願いを込めて
スパッと決まるという、願を唱えながらサイズごとに切り分けていきました。
あーー緊張したよー。撮られている方も緊張すると思うけど、撮る方も緊張する!!
反省点はいろいろあるので、そこは今後気を付けていこうと思います。
でももう証明写真は撮りたくないです……←

明日から学校です!(週一の)
口述諮問が2週間ごと迫り、内心ばくばくでどこか座っている感じがしますが
頑張ります!!
昨日言伝は追って書きます!!
バトンありがとうございます!後日回答させていただきます!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/01/05(土) 夢現の狭間
今日も素敵な年賀状が届きました〜ありがとうございます!
明日は日曜日なのでたしか、郵便はないはず…だよね?
毎年交換していた先生から年賀状が来なくて、ちょっと心配です。
お元気だといいのですが……

本日も元気よく咳をしながらおはようございますでした←
いい加減止まれよと思うのですが、
しばらくでないなーと思っていたら、一回出ると長く咳を続けます。
家でも外でもマスクって素顔が隠されたままでございます。
気分は丸になった気持ちで!マスクの上にマフラーを巻けばいいのか。そうか、そうしよう←
相変わらず冬は丸になろうキャンペーンです。
ぜひ皆様も丸になりましょう〜

心配していたバイトなんですが、やっぱり気まずい雰囲気で
とっっっても居辛かったので、洗濯とか掃除とかで
なるべくカウンターにいないようにしていました。
でも、お互い話しかけたらちゃんと話せたし、そのうち自然に直ることを祈ります。
繁忙期が去り、閑散期の今。一人でいる時間は本当に暇です
本部からの連絡をひたすら読んだり、
よくわからないけど着付けのマニュアルを読んでいたり
そんなことで時間を潰しています。
悲しいことに同い年のベテランのバイトさんが今月でやめてしまうのを
今日知ってしまいました。24日に入れ違いのシフトなのでちゃんとお礼とか話をしよう
明日は休みです!イエッス!
久しぶりに家族で買い物に行って、創作をしたいと思います。
休みっていいね!!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
今月はもう少し更新したいと思っているので頑張ります!

私の家の周囲は野良猫さんがほんとたくさんいて
よく我が家の車で日向ぼっこをしています。夜は喧嘩しています
黒と三毛と白、灰色もいましたね。
三毛さんは某ドラマから勝手にホームズと呼んでいます。
でも三毛は3匹いるのでみんなホームズです。(見分けられなくてごめん)

現実での強い記憶が夢に反映されると言いますが
いつ、あの宵月の続きが見れるのでしょうか!?
あとですね。これは言ったことがないのですが、
相互様のお子様の総出演したことがあるのですよ。
問題が起きて、それを解決するためにいろんな人と協力するという感じで
途中ブレイクタイムでお茶会するシーンがあったような気がします
もう一回見たい!!あれを見れたのは確か、皆様の作品に何時間も食いついて
読んでいた時期だったので、もう一回しがみつけば……
皆様、火月バリアーを発動しておいた方がいいですよ(笑)

それでは今日はこの辺で!
失礼!!

2013/01/04(金) お正月あけました〜
咳が長引くって気管支をやられたのかな?
おせちの酢だこを食べるときも、お雑煮のお餅を食べているときも
咳が出て大変でした。笑う時も咳で、喉が痛いです!
小学生のころ気管支炎になりかけたことがあって、その時は呼吸をするのも
辛くて、呼吸をしながら泣いた記憶があるので、気管支炎ではないと思いたい。
ただ腫れているだけってならないのかなー。
咳止めの薬飲むタイプ2種類、貼るタイプ1種類を試したけど
即効性があるのはあったけど、飲むと副作用の眠気がやばい!
なのであまり眠くならない、即効性がない薬を飲んでいます。
予定では月曜日に混んでいるであろう、病院に行ってきます。
健康宣言したのになーお世話になります!!

今日はバイトでした。仕事初めですね〜
夕方からのシフトだったのですが、予約が1件入っただけで
あとはお客様もいらっしゃらず、一人黙々と事務作業と
作品のプロットを練っていました←(仕事しなさい)
明日もバイトなんですが、まだ検品する商品が届かないのできっと暇だと思います
なので、またプロットとか練っていようか……
いや、明日は店長と途中まで一緒なので我慢しようかなー
実はあんなに仲が良かった(と思う)店長とギクシャクしております。
他店舗へのヘルプで言ってほしいと推薦していただいたのですが
場所が私が住んでいる場所からかなり遠い場所だったので、難しいと断ってしまいました
そしたら、店長から文面は普通なんですが、改行なしなどの不機嫌オーラを感じる
メールが返ってきてとーっても会うのが気まずいです。
絶対うちのお店より、近いお店があるって!!(本心)
あと1か月ぐらいしか働けないので、最後は気まずく終わりたくないなと
考えれば考えるほど、咳が止まらない火月なのでした〜

昨日は素敵な詩付の年賀状が届きました!ありがとうございますw
大切に保管させていただきます!
また、今日はきれいな桜の写真の年賀状が届きました!ありがとうございます!
今年の私が送った年賀状に火月の『火』の印があったと思います!
あれは、柏秦さんが作っていただいたモノなんですw
来年からも創作系の方にはそれを使わせていただきます!

私が年始に送ったメッセージの返信ありがとうございます!
返信不要と言うことで簡単ではありますが、メッセージを残させていただきます^^


★メール返信★
ネリムさんへ
初めまして!火月と申します
このたびは辺境の地にある当サイトにお越しいただきありがとうございます!
ネリムさんに見つけていただけて嬉しいです^^
『壁』の感想ありがとうございます!
もどかしさが伝わったようで!この作品ではそのもどかしさをテーマにしていたので
それが伝わって、共感していただけたなんて嬉しいですw
素敵なメッセージをありがとうございました!
またよろしければ、遊びに来てください^^
私もサイトのURLを教えていただいたので遊びに行きます!


徒鳴さんへ
お忙しい中返信ありがとうございます!
慣れないうちは浮き沈みが激しくて、大変かもしれませんが
心の奥には創作愛が根付いているので無理せず楽しみたいと思います^^
応援ありがとうございます!頑張ります!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/01/02(水) これだから…
シン:明けましておめでとうございます!
冬輝:本年もよろしくお願いいたします

シン:今回は初回ということで宵月と雪の果ての登場人物でぐだぐだと進めていきまーす
冬輝:字数制限があるから気をつけろよ
宵月:ッハ(・0・)
冬輝:お前たち今まで気にしてなかったのか!
流雅:冬輝さま、今さらなことを言わなくていいんですよ
冬輝:(イラ)そ、そうだな。さあ進めよう。
主 :ではさっそく、これから審議に入りたい!
剣 :いきなりすぎだ!
氷李:主いかがされましたか?
主 :どうもこうも、お前たち見たか?この年賀状を!
冬輝:ほお、青空に朱の色が映えてまさに年賀状って感じで俺は好きだな。
   しかも自身で撮られたという。いやーすごい。授業でかめらを学んだはずの作者より腕がいい
流雅:冬輝さま
冬輝:なんだよ。今なにも悪いことはいってないだろ
流雅:上から目線って何様だ?この方の腕前は以前から周知のこと。
   それに、作者の技量を比べてどうするんだよ
主 :その年賀状は俺宛だから間違って持っていくなよ
シン:いや、これは作者宛ですよ。ご丁寧に影さまにも書いていただいてます!
永輝:へー影の名前を覚えているって凄いなー。さすが!影がびっくりしていたなー
丸 :影さまって言わないと本当に消されるよ。僕は構わないけど
永輝:いやいや。そこは構ってほしいなー丸!!
丸 :……
永輝:まるううう!!
星来:永輝落ち着け
氷李:えっともう一枚ありますね…これは!
剣 :どれどれ…え!!
丸 :見せて見せてー
星来:(チラ)
シン:私も見せてください!……わ、私!!
主 :そう、なんとシンを2人も描いていただいたのだ!!
流雅:さすが宵月の(一応)主役さんですね
主 :よかったなーシン
シン:はい、ありがとうございます!!!(一応はいらないです)
冬輝:審議って年賀状だけか?
主 :年賀状はただお礼を言いたかっただけだ
剣 :本題じゃないのかよ!
永輝:慌てるなって!去年いっただろのんびり行こうって!
丸 :都合よすぎだよ

主 :問題はこれだ!
星来:なに!
冬輝:おお!
氷李:そ、そんな馬鹿な!
主 :なんと、永輝が相互様の日記にいるのだ!
シン:これは問題です!
剣 :大変だ!
丸 :相互様を助けに行かないと!
永輝:え、ちょ、なにその言い方は!ははーん。
   さては嫉妬か?ふふふ、俺のふあんがいるってことさ!あっはは!!
丸 :偶然に決まってんじゃん。寒いよ。
永輝:最近、さらに冷たくなったよね丸くん!
   なーんでシンを描いてもらうと喜んで俺の時はこれなんだよ
主 :それは簡単なことだ。愛の重さが違う!
永輝:そういわれると思いました!!
冬輝:描いていただけるだけでもいいじゃないか。こっちは作者に書いてもらえないんだから
シン:……なんか、すみません
流雅:別に大丈夫ですよ。もうそろそろ斬りに行きますので
剣 :顔は笑ってるのに、放っている気配が殺気じみてる……

冬輝:おかしいよなー。もう完結しているはずなのになー俺まだ…
流雅:冬輝さま、内容をばらすのはやめてくださいね
冬輝:はいはい。すみませんねー。代わりに宵月の話しするわ。なんと二部では!
主 :いけ
冬輝:うわ!!(一部隊に取り押さえられる)流雅!なんで助けないんだよ!
流雅:忍び5人に勝てるとでも思ってるのか?少しは考えろ餓鬼
冬輝:なんだと!!

シン:冬輝さん、一番最初に文字数のこと言った人が面倒なことをしないでくださいね
流雅:結局、ぐだぐだになりましたね
剣 :いつものことだろ?
主 :そうだな。さてしめるとしようか
シン:はい、今年もこんな感じでぐだぐだとしていきますがどうぞよろしくお願いします
冬輝:愛される作品になるよう作者ともども努めてまいります!

丸 :それでは今日はこの辺で
流雅:失礼します

2013/01/01(火) ようこそ2013年!睦月!
明けましておめでとうございます!!

本年も当サイトと火月をよろしくお願いします!
今年は卒業と入局が春にあるので、ドキドキです。
今まで我慢していた分、創作にも力を入れていきたいと思っています。
あと、去年は体の面でいろいろあったので、今年は健康でいきたいです!
去年に引き続き、咳がまだ止まっていないのでどうにかしたいですね!
みなさまとも交流をどんどんしていこうと思っていますので
追い返す準備をよろしくお願いします←

今年もバタバタしながらの年越しとなりました!
我が家は年越しそばは夕飯後に食べるので、
夕飯を早めに食べて、お風呂に入り、キリリクをギリギリまで書いて
23時40分にカップめんにお湯を入れるという流れを予想していました。
母もおせちを詰めていて、時間になり部屋から出てきた私。
さぁ!お湯を入れるぞ!!とポットを見たら保温が消えている…?
……コン…セントが抜けている……おぉおおおい!
しかも結構抜いてから時間が経っているみたいで水に戻っている!
ということで、誰も予期せぬ事態に
やかんを火にかけ、ポットのコンセントをつないで待つこと10分ぐらい?
やっとお湯が沸いて、お湯を注ぐ。
テレビでは紅白が終わり、カウントダウンTVの年越しライブが始まった!
そして年越しそばが出来上がるタイマーのアラームが響く。
テレビでは90秒前のカウントを始めた!
急いでふたを開ける家族。とりあえず一口食べなければの勢い
そして一口すすったところで2013年を迎えました。
窓を開けて、年越しの汽笛をききました〜
2013年はばたばたした状態で迎え、年越しそばが年越しちゃったよそばになりました。
美味しく頂きました。

それからは相互様に年始のあいさつ回りをしに行きました。
喪中の方がいらっしゃたのを忘れて普通に送ってしまってすみません!!
今後は気をつけます!!
あいさつ回りを終えた後は、キリリク完成に向けて作業を続けました。
そして朝方の6時半ごろキリリクが完成しました。
初日の出は雲に隠れていて高くなるまで見れませんでした。
なので、テレビで日の出中継を見ておりました。

今回のキリリク実に2年近くお待たせしているものでして、
もう下げた頭が上がりません!大変お待たせしました!!
内容はなんと!あの星来が風邪を引くという!
久しぶりに宵月を扱えて楽しかったです!特にラストあたりは←
画像もこれまでお世話になっていた素材サイト様が移転されたのか、閉じられたのか
行くとこが出来なくなってしまったので、新しい素材サイト様から画像をお借りしてきました。
そして、忘れちゃいけません。作品を更新したのは1年数か月ぶりです。
ほんと久しぶりでいろいろタグを忘れていて大変でした←
キリリクはあと2つ!楽しんで書かせていただきます!

年賀状届きました!!ありがとうございます!!!
素敵な年賀状を年初めに見ることができて幸せでございます!
愛を感じましたよー打ち抜かれました!
そして、西日本にいきたいいいいいい(広い)←
本当にありがとうございます!机に飾らせていただきますw
私の年賀状も無事届いたようで、ご連絡ありがとうございます!
2種類に分けていて、それぞれ受け取ってくださる方のイメージで
シックな和・キュートな和の2種類です!
シックと言うほどシックではないと思いますが、大人向けな感じだと思ってください。
キュートも和と中の間ぐらいな感じです(抽象的!)
年賀状というより長文の手紙で、細かい字で目が疲れたと思います
ゆっくり休んでくださいね!

メールもありがとうございます!
ちょっと咳がつらくて携帯と向き合う時間が短いので3日までに返信を送ります!!

今年も皆様にご多幸とご繁栄あることをお祈り申し上げます!

それでは今日はこの辺で!
今年もにぎやかに楽しく参りましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.