風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/10/07(月) 過去の自分が見ている
昨日、日曜日出勤をしたため、本日は振替でお休みをいただきました。
しかし、休みの日は甥っ子の面倒を見ることが決まっているため
パソコンに向かう時間は今しかないという。(22時半)
甥っ子は嬉しいことに今月で7か月になりました。
生まれたときと比べると多くなっていて、生後2週間の時の写真が私の携帯にあるのですが
今着ている服を着るのではなく、服に包まれている状態だったのに
今ではちゃんと手足がそれから出ているのとか
つかまり立ちができるようになったり、たくさん赤ちゃん語を叫ぶ姿をみると
本当に成長がはやいなーって思います。
合わせて元気に暴れるので、23歳の私でもさすがに疲れてきました←

私の携帯のギャラリーは甥っ子98%、創作系・資料系が2%という
甥っ子専属カメラマンとして、記念日や親子写真を撮っております
そろそろデータをPCに移して、携帯から出さないとSDも持たないですね。
甥っ子の写真を見たいという方は、火月が地方に行ったときに声をかけてください←

桜塚やっくんの訃報を5日に知り、ただ茫然としていました。
小学校5,6年生だったと思いますが、当時りぼんで連載中だった
『満月をさがして』のアニメでタクト役だったやっくん(本名で出ています)
小学生のことは声優よりアニメにしか興味はなかったのですが
中学生になったころ(だよね?あれ高校?)エンタの神様でスケバン恐子をみて
観客を交えたコントを毎週出ていたときは楽しみにしていて
そのころ噂で、桜塚やっくんがタクトだって知った時は驚きましたね。
アニメでタクトが歌っているシーンがあるのですが、個人的に歌声好きでした。
現在でもバンドのボーカルとして活動していたと知って、歌を続けていたのだと嬉しくなりましたが
その歌声や、声や、姿をみることはもう残された映像でしか見れないのかと思うとさみしいです。
そういえば、やっくんを最後に見たのは美女メンの結成する番組だったと思います
あのあと活動していたんだと、今回のニュースで知りましたけど
ネットやテレビで彼の訃報や人柄について書かれているのをみると
本当に素敵な人だったんだなって思います。
どうか彼岸では安らかにおやすみください。

仕事にいきたくない精神がいっこうに消えない私はなんなんでしょうか。
癒しがほしいです。毎日エネルギーチャージをしないと…
そういえば、4日に課長と面談をしたときに、今後のキャリアプランは?と聞かれて
当たりさわりのない回答をしたら、
転職したいとかない?自分の能力を活かせる場所はほかにあるとか思わない?
と聞かれ、いや、まだ6か月しか働いていないので転職とか考えていないです。
自分はこつこつやることが好きなので、今の業務が自分に適していると思います。
と答え、さらに、でも学生のころは作家になりたいと思っていました。といったところ
じゃーそれはあきらめたんだ。
といわれたので、いいえ、今はまだ自分の時間を作れませんが
業務になれ、時間のコントロールができるようになったら
書き始めます。なので、夢はあきらめていませんと言いました。
今思うと恥ずかしいですが、それを笑わず聞いてくれて安心しました。
多分笑われてたら転職考えました←
ほんとうにあきらめませんこの夢は。叶うかはタイミングがあると思うので
もしかするとそのタイミングを逃してしまっているかもしれないけど
できることなら宵月を書籍化したいって思ってます。これは言い過ぎかな?

どうかどうか
過去の私。そんな未来に失望したような顔をしないでください
あなたからのバトンは無駄にしないから

それでは今日はこの辺で!
仕事頑張ってきます!!行ってきます!!
失礼!

2013/10/05(土) 私の隣には君がいるけれど
君の隣には私がいない。

社会人になってから半年が過ぎ、有給が取れるようになりました。
なんやかんやと、辛いこと、嬉しいこと、泣きそうになったこと、笑ったこと
経験はあるけれど、今までの思い出が更新されることはありませんでした
そう、これまでやってきたことが今、活かされている。
私の場合は業務より精神的にな部分で。
もう悔しくて泣きそうになったことが先月あり、ずるずる引きずり
家族に愚痴を聞いてもらうなどをしていました。
本当は創作をしたいのに、なんでわたしの時間は仕事で消えていくのだろうと
悶々ともしました。
窓口に立つことが多い私は、多くの人に会います。
その人の外見、言葉、表情をみるとなんとなく、
あーこの人イラついてんだろうなー。できると思っていたことが出来なくて
それをどうにかしてほしいのに、動いてくれないのってどういうことなの
って感じだなーとか
自分の体を通して、心が見ているようなとても不思議な状態です。
それが今までのなにがいかされているのか
それはですね。以前は月に何回かあった憂鬱な自分の時の心情です
もう一人の自分がいて……と言伝で何度か書きましたが
そのもう一人の自分が並んでいるような
辛いときは2倍辛いけど、一人より心強い。
昨日の敵は今日の友なんてね。

さーて今日も達磨ちゃんからもらった宵月のイラストと
伏見さんから頂いたストラップと
柏秦さんから頂いた企画本と式さんの企画に参加したときの本と
ゆうさんから頂いたお手紙と詩を見て、読んで寝ますね

明日は日曜日ですが、試験監督の仕事があるので行ってきます。

火月は生きてますよ^^
みなさんが忘れない限り、火月は何度でも湧いてきます(ピクミ○か)

それでは今日はこの辺で!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.