風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/12/31(火) さらば2013年!
さらば2012年とタイトルを付けたのが最近な気がします。
それほど、今年は創作も言伝も触れてこなかったようです。

今年は大学を卒業し事務職につき、毎日が新しいことや悩むことが多くありました。
また、身の回りでも変化があり、その度にどうしたらいいのかと
創造するよりも現実を考えることがほとんどでした。
先週仕事納めで久々に湯船にどっぷりつかりながら、短編作品のテーマを考えていました
しかし、面白くいや怖いほどに脳内でイメージが出来なかったです。
本当にできなかったです。
去年も更新が少なく、創作しているのかと思われていた方が多かったと思いますが
裏でぼそぼそと創作を続けていました
でも、今年はそのぼそぼそとする時間もないほどで
気付いたら創作ができない頭になっていました。
去年は仕事と創作を両立する!と高々と宣言していたのですが
1年目にそんな余裕はありませんでした。
職場の人間関係や窓口業務や電話対応でのもやもやの消化に
今年は使ってしまったのではないかと思います。

先生もおっしゃっておりました。書けば書くほどうまくなる
裏を返せば書かなければ書けなくなる
来年こそは創作をしたいです。したいではなくします。
もちろん、自分の首を絞めない程度に。
相互様にもあまり交流する機会がなく、さみしかったです。
交流出来ないけれど、ブログはパソコンを触れる時は必ずのぞかせていただきました。
これは来年も続けます←
ですが、今年の8月に達磨ちゃんや柏秦さんに直接会うことができました
サイト当初からのお付き合いの方と直接会うことができて
互いの創作について話せたことは貴重な宝物です。
京都から地元までの新幹線の中で泣いたのはいい思い出です。

実生活ほうでは、甥っ子が生まれおばか(おばばかの略)になりながらずっと一緒にいました。
赤ちゃんのこもりって大変ですね。。。
生みの親よりも甥っ子と一緒にいる時間が長くて、ハイハイして私の足にしがみついたり
目が覚めたときにおはようっていうとにたーって笑ってくれたり
創作が出来なかった私には癒しでした。
でも、仕事が早番のときの夜泣きはちょっとつらかったです^^;
ぷにぷにとした0.7m級巨人(小人)との攻防戦は楽しかったです。
もうすぐ10か月な甥っ子。このまま元気にすくすく大きくなってほしいです^^
ちなみに、今年最後のお風呂は私がいれました←
頭を洗ってあげているときにお腹にけりを入れられ思わず
お主やるの…といってしまいました(恥ずかしいw)


さて、サイトについてですが
今後も続けていきたいと思っています。
閉じるとしてもせめて宵月が完結したらと、あきらめ悪く宣言します。
ですが、サイト内の一部の作品について、もしかすると倉庫に入れようと思います。
詩と短編を考えています。詩について更新がなんて2年ほどしていませんし
閲覧数もほぼほぼないということから、お疲れ様の意味を込めて
私の手元に下げようと思います。
まだ、影には話していないので、作業がいつ行われるかははっきり言えませんが
この方向で考えています。よろしくお願いします。

大変なことがもう一つあります。
宵月と雪の果てのキャラクターの口調を忘れました←
作品を読んで取り戻します。

今年最後の言伝というのに、暗い内容ですみません><
今年1年、更新が数回しかなく創作人として怒られそうな私ですが
来年もよろしくお願いいたします!!

それでは皆様、今年1年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.