風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/02/25(月) いざ古都へ
今日から2泊3日で大阪京都にお邪魔しますw
念願の近畿へ学生のうちに2回行けて、嬉しいです!
ほんとうはもっと行きたかったのですが、お金を貯めて遊びに行きますね!

伏見さんが手袋は持って行った方がいいとのアドバイスをいただいたので手袋を用意しました!
ついでにカイロもww
ほんとうに楽しみであと2時間後に出るっていうのに寝れませんww
旅行中はツイッターの鍵を外そうかと考えています。
火月がどこを歩いているのか、なにをしているのか
もし興味がありましたら覗いてみてくださいww
私が呟けるかが問題ですが…
あーいや、やめとくか…変なことしか呟いてないな。
宵月botのほうをのせておきます!!!

https://twitter.com/yoiduki_g_b

これで観れるかな?

それでは、近畿地方の皆様〜火月が参ります!!!
お時間が合う方がいらっしゃいましたら、挨拶だけでもしたいなーーーーーーー
なんて言ってみたり…

ではでは。
失礼します!!

2013/02/23(土) 赤い痕がかゆい
やけどした左手で、薬指のつけねが赤く後になってしまって
めちゃくちゃかゆいです。引っ掻かないように絆創膏を貼って保護していますが
オロナインが効いているのか、さらにかゆくてかゆくて
恐るべしやけどのあと

明日でバイトは最後ということで、今日はパートさんたちとたくさん話すぞ!と
意気込んでいたのに。私がお店に行く。
着替え途中に店長(女性)が申し訳なさそうに
「せかせて悪いんですけど、そのまま販売に入ってください」
そして販売に入るとパートさんたちみんな帰っていきました
話してないよおおお
というか、明日の入り時間が替わってパートさんたちが帰った後に入るので
今日が本当に最後だったよwwwwみなさあああん
制服を返しに行くときに、挨拶していこう。
明日のバイトで本当にラストで、店を閉めて終わりってなります
お店を閉めた後は店長と、新しく入ったフリーターさんと3人でご飯を食べに行きます♪
早く合流できるようにさっさと片づけをしなければ!!


旅行まで残り2日!まだ準備していません!明日します!(当然!!)
まあいつものことですね。そして足りないものが出てきて泣くというw
いいよ。足りなかったら旅行先で買いますから←
天気予報によると、旅行2,3日目雨の予想で…
さすが雨女がいるだけありますね。そうかー初USJは雨か…
テルテル坊主さん作っておこうかな。

ついさっきまで、卒業パーティーで着るドレスを選んでいました。
もうね、通販に落ち着いてしまって、色もゴールドやベージュではなく
いつもの大人しいブルー系になりました。
生地とデザインで選び、最後に色にしました。
友達みんな色が大人しい黒・ネイビー系で、明るい色にしたかったなーって思いはあるけど
そこは妥協しましたね。うん、いつも通りの私でいきます。
丸い体型だから胸下での切り替えしは余計に目立たせるなーとか
以前ドレスめぐりで歩き回った時に実感していたので
切り替えしが目立たない縫い方とかもちゃんと見ました〜
しかし、ほんといつも通りって感じでwww
はっちゃけ感がありませんが、お許しを(2月初旬の私へ)
細い皆様が羨ましいです。
ダイエット?なんですかそれ?www←
ウエストやヒップのサイズを測ったら泣きたかったですw
もうすこし細いと思っていたんだけどなwwwダメでした←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/02/22(金) 表示されない世界
ネットページの表示が著しく遅くなって、インターネットをクリックして
1,2分待たないとカーソルも動かなければ、次の作業もできないという…
しかも、履歴を消してしまったから、お気に入りにしていたページのアドレスも消えるし
なんだこれは!!!

早く電話をして解決したい

なんとか解決しました〜
プロバイダーに電話して、速度計測の方法を教えてもらったら
異常なしですねー。こうなるとパソコンに問題があるかもしれないということで
結局パソコンのメーカーさんに電話して、リモートサポート(遠隔操作)で画面を見てもらいながら
操作の指示を受けたのでなんとか解決して、今まで通りにネットをサクサクつかえ
いろいろ更新したので、さらに使いやすくなりました(笑)
でもね、消した履歴は復活しないので、これからお気に入りにしていたページ探しを頑張ります←

というか、動画がちゃんと視聴できるかチェックするとき
「よく使う動画サイトは?」
「にこにこ…ユーチューブです」(ニコ動と言おうとして変えましたww)
「ではお気に入りに入っていますよね?そこから飛んでください」
お気に入りにはニコ動しかなく…(私、一人赤面…)
「では、こちらのニコニコ動画を(リモートで、画面にマーカーがひかれ)クリックしてください」
「は、はい(ぎゃーー)」
ニコ動を開くと
「では動画がしっかり表示されるか確認してみましょう」
そこで私はあきらめて、ボカロの今人気曲を再生しました。
もう恥なんてないわよ!!!(投げやり)
そして無事動画もスムーズに再生されて、解決しました。
マイリストは開かなかったよ!!!

さて、パソコンも問題が解決して良かったよ!といいながら
今日は猫の日ではありませんか!!!
今日も我が家の周囲では猫がにゃーにゃーとバトっています。
毎日が猫の日です。餌付けもなにもしてないのに、ずいぶん気に入られたものです
さっきも庭を見に行ったら猫が寝ていて、近づいても動こうとせず
寝ちゃったからね。おいwww寝るなよおお

昨日、びっくりしたんですが、柏秦さんのブログで式真たちから
宵月たちにバレンタインのチョコをもらっていて
えwwwありがとうございますww氷李の反応はまさにそんな感じですwww
お返しをしますのでwwお待ちくださいwww

旅行まであと3日。
大阪、京都にお住いの皆様、お世話になります!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/02/20(水) 秒針は止まりました
15日の休みを終えてから今日までバイトかアドバイザーで外に出ていました
昨日の雪は予想外でしたが、なんとか温度調節をできて風邪を引かずに過ごせました
先月までの体調不良の原因は、疲労がたまっている状態での
体温調節をうまくできなかったことだと考えたので
最近は体温調節をこまめに気をつけるようにしています
外の世界から吸収することもできたので、あとは言葉選択の調子を戻したいっすね

さりげなくピクシブにリハビリで小説を書いています
版権ものを友達のアカウントで載せているので探すのが難しいかと思いますw
と言っても出だし書いて止まっているんですけどね←オイ
続き書きます!とかいって全然書かないって意味ないですね
体力がきれると集中できないんですよースタミナをつけなければ
というか、夜じゃなくて昼に書くように癖をつけようかなと
そうすれば睡魔が来ることは減るはず……

昨日の雪は霙っぽいだろうと天気予報を見ながら思っていたのですが
外に出て雨が降っていて、傘をさしているとだんだん雨のきせきが
はっきり見えるようになって、傘が重くなってきて
気付いたら雪にかわり次第に牡丹雪に変わっていました
渋谷駅に着いたら軽い吹雪状態で、ホームに立っていたら
冗談抜きに雪だるまになって、電車に乗る前に後ろに立っていた
おばさまに一緒に払ってもらいました(笑)
学校についたら雨に代わってて、アドバイザーの仕事を終えて帰るころには
雨もやんで晴れていました。
帰宅後、悲劇は起こりました。
左手(全体)をやけどしました……
しかも、お味噌汁で!!!!おばあちゃんが作ってくれたお味噌汁を
お椀に注いで持っていこうとしたら、ちょっとこぼれて左手にかかってしまいました。
でも、それだけならこんな状況にならなかったと思います
思いのほか、お味噌汁の温度が高くて、左手の反射が激しくなってしまって
さらに左手にあつあるのお味噌汁がかかり、結果、掌・手の甲の両面をやけどしました
冷やしても冷やしても、自分の体温で痛くて食べるどころではなく
しかし、おばあちゃんにお味噌汁でやけどしたなんて、恥ずかしい!!
必死に我慢して、お風呂も入って←
おばあちゃんがお風呂に入ったすきに、庭のアロエ君を少し頂いて
べったべたに貼りました。アロエ君を貼ったから大丈夫だ!と思ったのに
多分体温でアロエが熱くなって、やけどが悲鳴を上げて
ビリビリ状態になり寝るのが遅くなって、最終的には
冷蔵庫の氷を2等分にしてからビニールに入れて、左手の両面を挟むようにしました
今朝起きたら、熱はひいて人差し指と中指と薬指以外は痛みがなくなりました
お味噌汁恐るべし…
今はオロナインを塗って治癒を促しています。

卒業旅行まであと5日です!
近畿の気温はどんな感じでしょうか?
明日明後日で準備を終わらせようと思うのですが、服装が困っています。
もしよければ、この格好は風邪を引きますよ!!とかあったら教えてください(笑)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/02/16(土) 紙切れ一つ
今日は北風が強くて寒かったです…
今までは風があってもそんなに寒さを感じなかったのですが
さすような寒さでしたね^^;
春はどこじゃあああ

今日はバイトでした!時間が変更になったおかげで寝坊しても間に合いましたw
バイト先に到着してすぐ、ドタバタ問題があり、お客様の忘れ物を届けようと
スーパー内を走り回ってましたw3階建ての建物を3回、回っていきました
しかし、お客様は出て行ってしまった後らしく、
店長に言われた通りに連絡ノートに内容をかいていたら
こんにちはーって40代くらいの男の人から声をかけられ、お客様かな?とこんにちはって返事をしました
今、忙しいですか?と聞かれ、事務作業だし忙しくなかったので
いえ、大丈夫ですよって返すと
もし、いいなって思ったら連絡してね
と人生で初めて男の人から連絡先をかいたメモを渡されました。
渡されてすぐに男の人は去ってしまって、名前もなにもわからないまま
連絡先だけが書かれたメモだけが私の手元に残りました。
えっと、これは巷で言う……
あれかな?店長と間違えたのかな?店長と私身長と髪型が似ているし
うーん。連絡先を頂いても、名前とか分からないとねー
外見だけでいいと思うにも一瞬のような出来事で、顔を覚えていないし…
人生で初なのにwwなんかもったいない体験をしましたね、私ww

そんな事件がありましたが、そのあとは普通に販売や片づけをして帰宅しました。
心残りは、閉店後に食べようと思っていた店長が買ってくれたシュークリームを忘れたこと
プレミアムシュークリームがあああ!
きっと次バイト先に行くときにはなくなっているんだろうな…しょぼーん

明日は一人暮らしをスタートした次女のところに、冷蔵庫を届けるべく
仲のいい親戚のおじさんと2人で行ってきます!
朝が早いというのに、現在午前3時です。あと3時間後に起床して出ていきます←
明後日はバイトだし。うわー寝ろよ自分。

☆拍手返信☆
明都さんへ
こんにちは!メッセージありがとうございます><
弱音ばかり言ってすみません!そのように言っていただけて
管理人、創作人として嬉しいです!!
卒制で気力や言葉などをたくさん放出してしまったので、ただ今充電中です^^;
読んでくださる方が一人でもいらっしゃるわかると、
本当にいきていけます!ありがとうございます!!
弱音ばかりのウジウジ管理人ですが、これからもよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/02/15(金) 想いはつゆになり
創作しなかっただめな創作人です
ここはイラストでも!と落書き帳にカサカサと描いたのですが
えっとこれはなんだ←たぶん。たぶん刀を構えた流雅をだな←
無駄にぽ・け・も、んのシビルドンとシャンデラは見本なしでかけるんですよね
しかも同じポーズのみwww意味ないですね。
数年前に自分で宵月の書きたいシーンをラフ絵にしたことがあるのですが
今見るとポーズだけはこってるのに、絵が絵が残念すぎて、静かに机に片付けました
ほんと、イラストを描ける方の努力と才能に脱帽です。

昨日のバレンタインでなにもしなかった私。
女子力ないですね!去年までは何かしら作るとかしていたのにね!
もうだめだめだーーーーうああ

宵月の続きを書こうと思いましたが、なんか触れてはいけない気がして
いや、私が書かないと彼らの真実は明かされないわけだし
謎の人が探している天乙女とは誰のことか
なぜ月華の過去を探ってはいけないのか
氷李が主以外の前では変装し続ける理由
散華衆が作られたわけ
星来が早朝に花を石の前に供えるのはなぜ?
などなど
撒いた付せんはまだ収集されていないという。

雪の果てだってさー
始まったばかりであれですが、大人たちに翻弄される時代なのに
まだそこまでかけていない。なんとなくそんな雰囲気があるねって感じで
すっごくもったいない感じです。

まだ宵月・雪の果てを読みたいって思ってくださる方がいるうちに
なんとか話を進めたいのですが。
多分、授業とか就活とか卒制などで更新が滞り今まで読んでくださった方がかなり離れていったと思います
自業自得ですが残念ですねー
週刊誌で言えば、次回が3年後です!って言われたら読む気失せるし
話を読んでも前の内容を忘れたよ!ってツッコミが入りそうだし。
相互様たちにも申し訳ない気持ちになってきたし
達磨ちゃんがサイトを閉じてしまう宣言に泣きそうだし

自分もサイトをどうしようか、考えるようになったという
あれ?今年頑張るっていったやんww

何方か私を叩いてください!!!
伏見さんから頂いたストラップを眺めながら、頑張れよって自分でびんたしていますw

まずは机の上をきれいにするところからはじめよう
うん。まずはそこだ(話を逸らした)


そらしたついでに……
達磨ちゃん・柏秦さん・伏見さん・渚紗さん・式さん
徒鳴さん・ことはさん・寺音さん・春さん・たあちさん
明都さん・ゆうさん・琉架さん・ふこさん
いつもこんなダメ管理人に優しくしてくださりありがとうございます!!
感想とかコラボとか本当にありがとうございます。
恩返しがなにもできなくて申し訳ないです><


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/02/14(木) 見えない姿ほど近くにいる
ハッピーバレンタインデイ!
皆様こんばんは!バイトから帰ってご飯、お風呂を終えてのんびり緑茶タイムをしています

久しぶりに日記を書こうという気持ちになりました!
多分それは明日が15日ぶりのなにもない休日になるからだと思います!!
待ってたよ!休日ううう!!!!
創作できるかな?このまま創作に火がついてくれたらいいんだけど…
こう、ずっと外に出ていると、いつもの風景が違って見えるなーって感じました。
霧雨の詩を書いたときも、「雪に消えし我が心」をかいたときも
風景が今までなんやかんや私の創作を作ってくれた気がしたのでね。
今度はアウトプットしたらなーとキャラになく考えております

さて、今日。次女が一人暮らしをするために家を出ていきました。
これで3姉妹のうち上二人が家を出て行ったことになります。
ついに一人かww最初は違和感があるかもしれないけど、すぐになれるでしょう
部屋が少し広くなったので思う存分散らかそうと思いますwww
しかしまぁ、引っ越し業者を使わないから、運搬が大変そうですww
車に違反にならない程度に詰めて、家電は宅配にして
来月、母と2人で荷物を車で運びますww

車で思い出しました。水曜日に初めて公道を走りました。
少し大きめの我が家の車は教習所の車と違ってミラーを見るのが大変
車高も高いから違和感がする。
初心者マークをつけていざ夜の道路へと繰り出したわけですが
これが母と2人だけの練習だったらまだよかった
後ろに次女と祖母も載せての運転だったので足がガクガクでした
人の命を2名以上預かったことなんて教習所でもなかったよ!!
母に怒られながらもなんとか家について、駐車も母に言われるようにやりました。
車から降りて、家についたら胃が痛くてつらかったですww(弱)
はあ運転は慣れだというけど、慣れるのかな???

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/02/13(水) 沈みゆく夕日に心をにじませる
1週間以上更新せずについに消滅したかと思われていないか
ひやひやしております。
どうもお久しぶりです!今月に入ってから研修やらで
全くサイトに足を運べなかったので、ものさみしさが……

今日もこれからバイトです!
このバイトも今月が最後なので子どもとたくさん触れ合いたいと思いますw

実は、本日影から報告がありまして
彼女の論文が優れていると認められ、賞を頂くことになったそうです
いやーおめでたいですね。
賞といっても影の学校での賞ですよ〜
彼女からのキャラ崩壊なメールには戸惑いましたが、頑張った成果がでて何よりだと思います
学芸員になればよかったのに。。。←

さて、時間になりましたので、いったんここでバイトに行ってきますね!

2013/02/01(金) ようこそ如月
研修が始まり朝が早くて眠いです^^;
なので日記かく前に寝落ちする確率が高いです。
というか、今日ももう寝そうです←

気の抜けた内容ですみません!
研修が終わればちゃんと書きます。
振替の様に書くと思います。あー

こんな一コマをご紹介!
あー眠いー言伝ちゃんと書けないってなまけてるんやないか?
あーでも瞼が……
伏見さんのブログチェック…おお!祖国モチが出るんだって!わお!
式さんのブログチェック…みんな嫁にきてください。
たあちさんのブログチェック…ギルギル〜♪(一人うた)…お!更新されてる…
星来が笑ってる!!!!!!!←目が覚めた

続きはたあちさんのブログへ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.