風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/05/28(火) 時計の針を0にそろえる日
ツイッターやメールでメッセージありがとうございます!
今日でまた年を取りました!!!皆様のおかげで素敵な一日を過ごすことができています。

幸せ者ですね〜ほんとつくづく感じています。
それなのになにも恩返しができていなくてすみません!
今日は一人パーティーと言いながら、ミニ企画をしようと思っていますので
よろしかったら日付が替わってからもお待ちいただけると嬉しいです^^

それでは後ほど会場でお会いしましょう!

2013/05/25(土) 書を解く準備はいいか
宵月についても雪の果てについても話したいことがたくさんある
でも、それを話すのは今後の展開のネタバレになる。
ツイッターで呟こうかと思ったけど、結局それもできず。
声に出して話すのは簡単。
でも文章で、小説として、表現するのには時間がかかる。
私はできるのであれば、皆さんには作品を読んでいただきたい。
この葛藤が最近ぐるぐる。
もう昔の様に連続更新ができないと思うし、現在のメンタル面の状態からも
作品の方向性が替わってしまう恐れがある。

やる気よ!どうか降り注いでおくれ!
外に出るたび、木々を見るたび、空を見るたび
作品の風景が出来上がり文章が出てくるのに、それを紙にデーターに残せないのは
苦しい。あーまた私の作品が空気に溶けていってしまう
でもね、どれもよく見ると同じ感情を違う風景、設定で書いているだけと気づく。
私の心はいつから、その感情しかなくなったのだろうか。

昔の私、君はこんな自分になるとは思いもよらなかっただろう
今の私は昔に比べて、踏ん張り強さを持ったが、心はさらに薄く壊れやすくなってしまった
作り笑顔もうまくなってしまったよ。
まさに筆をもつ道化師だ

落ち込んでいませんよ〜
作品の文体と日記の文体がまぜこぜになってしまっただけです!
今夜は月が綺麗ですね!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/05/19(日) 夢の続きを語ろうか
怒涛の一週間が過ぎ、また一週間が始まろうとしていますね。
今週は実習先との日程決めで、電話対応をします。
電話するのって慣れだと思うけどね、
身内のことは呼び捨てでよばないといけないって知っているけどね
言葉遣いには気をつけないといけないって知っているけどね!
うん、知ってても実行できなきゃ意味ないよねー
という感じで、頭では分かっていても実行できないだめっこ火月でございます。
みなさんご存知ですよね☆←
自虐ネタでなんかごめんなさい!!

土曜日だった昨日は式典があったり、ガイダンスがあったりで出勤していました。
残業は先月より減りましたが、定時に帰る勇気がないです。
つまり1時間以内は自席にいます。
うーん。帰れる時に帰りたいんだけどね。あはははははは…

自分の考え方見え方を考えれば行動は変わるかな〜?

さーってと寝ますかな。

拍手ぱちぱちありがとうございました!!

それでは失礼!!

2013/05/12(日) この世にいる喜びを風に
母の日なのに何もしておりません!すみません!!!
それなのに義兄さんから母の日のおこぼれを頂きましたwwなんかすみません!
でも、昨日今日と甥っ子の面倒を見てましたからね。
まだ2か月なのにいろいろ言葉になっていない音を話してくれるようになりましたw
可愛いね!もーずっとぐりぐりしたいけど、相変わらずお腹をけられるのでどうしたものか

明日からまた仕事ですね。頑張ります。
今週は歓送迎会があるので、いろんな意味で頑張ります。

つかの間の憩に
深呼吸の方法を思い出す
喉が水を求め
体の内部が動く
血はめぐり
視野が明るい
ああ
これが生きているということか

なんてね^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/05/11(土) 愛する君に一匙の砂糖を
一週間の中で好きなのは休日!特に休日1日目は今までの寝不足を解消できる日だからすき!

ということで今日は12時前には起きましたがぐっすり眠れました。
起きてからハムチーズトーストを作って食べて
なんだか物足りなく思って、携帯でレシピサイトを検索して
中華風のお雑煮をつくりました。
本当に簡単で5分もかからずに作れましたww
しかも一人分で食べきれるし、ちょうどいい量でした。
今甥っ子と長女が泊まっているんですが、長女が食べてくれて
おいしいじゃんって言ってくれました!!!
次女は私が作ると逃げたのにww今度次女に食べさせようと思います!!

消えるべき時に消えずに
いるべき時にいない
俺はそんな空気の読めない奴なんだ
むしろ、空気を読めるほど俺は器用ではない

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/05/10(金) 夢はどこに眠るのだろう
某アニメのEDの一フレーズを持ってきました〜

経理の仕事が終わったと思ったら、次は実務の仕事担当が増えて
呼吸するタイミングが一瞬分からなくなりました^^;
やるべきことをポストイットにかいて、パソコンぺたぺた貼ったら
私のパソコンがライオンさんになりました。
来週はライオンさんのたてがみを刈っていきたいと思いますw
その前に、提出期限過ぎてない?もう申請書出しちゃったよ?
許可が出るまで1か月かかるのに、1か月前に出すっておいこらwww
って内心般若でおりますwはー息を吸って吐いて生きていきます!

先日メールで、今お世話になっている検索サーチの管理人様から
サーチ閉鎖の連絡を頂いて、気に入っていたたサーチなだけにショックを受けました。
観られていないと思いますが、14年間お疲れ様でした。
多くの出会いの場として大変お世話になりました。ありがとうございました!!

☆拍手返信☆
伏見さんへ
伏見さんもお思いになっておりましたか!
ちょっと今は自分の方ではうまく時間を作れていないので
作成経過などを教えてくださると大変参考になります!
まず、私は素材などを集めていないだめっこ精神をどうにかしないとww
文字の中の表現を続けていると音とかつけたくなるんですよねー
職場にテレビの現場で映像に携わっていた方が働いているので、
アニメーションについてきいてみますね!
コメントありがとうございます!そして、更新が遅くて申し訳ないです!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2013/05/06(月) 君を作る物語は私の手の中に
皐月に入りあっという間にGW最終日!!
どうもこんにちは火月です。雪の果てを読み直して続きを書きたいと
ツイッターでつぶやいて早2週間。なにも進んでいません。
今日は最終日なので創作をしようと思っているのですが、出来るかな?
頑張ります!!

宵月の2部の予告を今考えていて、なぜか動画作りたいなーと思ったけど
私には動画を作る知識がなくて、私の脳内だけで予告映像ができております
社会人になってから、知識って大事だなって思いました。
こういう何かをやりたい!って思った時にやり方を知らない、
どういう工程があるのかも知らない
ネットで調べればできることだけど、調べても分からないっていう残念な脳メモリー
そう思うともっと知ることに貪欲にならないといけないんだなーって考えます。

でもね、甘ったれたことをいいますが、○○しなければならないって
結構きつい鎖だよねって。
(どうして知りたいってことからこっちに発展したかはおいといて)
昔から自分の口癖みたいな感じだなーって思ったり
そういった言葉をいったときって面白くないよね。
○○したいって言った時ほどやる気ができるねーっていう自分の話しでした。

さてさて、話を数行分戻って。
あれ?言伝をかき始めたのは15時だったのに今時計を見たら22時だ
何してんだ自分orz

5月6月はもう祝日とか連休がないというのに!!
あーーー

ちょっともぐってきます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.