風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/08/09(金) 画面の奥の君の姿
後半いきまーす!

4日目!今回の京都旅の一番の楽しみでした!オフ会というデート!!ヒャッフー!
サイト開設当初に相互になり、現在では宵月の絵師であります、
達磨ちゃんにあってきました!!!
今まですれ違ってしまってなかなか会えなかったのですが、やっと会うことができました!
京都駅で待ち合わせをしていましたが、日曜日ということで人が多くて
あまり混んでいないところで立っていると、達磨ちゃんが見つけてくれました!
事前に特徴を伝えていましたが、決め手は私の携帯のキーホルダーでしたw
声をかけてもらった時は、内心まさかまさかまさか!!と早打ちする心音を抑えながら
顔を上げたら、画面越しで想像していたよりも何倍も可愛い方が立っているではありませんか!
可愛さもありましたが、やっとあえて嬉しいのに緊張であまり言葉がでなかったです(汗)
当初の予定ではハグをするかも!とか変態なことを考えていましたが
いやいや、緊張でそんなことを忘れていましたよ(笑)
観光地を回るというより、京都の町を散策するテーマで達磨ちゃんにエスコートしてもらいましたw
観光中心だった私にとって、路地を入ったり商店街を歩くのは新鮮で
お店の中にお寺が自然に溶け込んでいるのをみて、見るものすべてが楽しかったです!
和風好きということで、手ぬぐいや和物雑貨さん、お寺などを案内してくれて
もう顔のにやけが気持ち悪かったと思います
(いったい一日で何件の手ぬぐい屋さんを回ったことやらw)
河原町の商店街から八坂神社まで歩いていくことに決まり、進むのですが
途中の誘惑に負けてなかなか八坂神社に到着しない面白さ!
たくさん歩かせてしまったり、あのお店に行きたいなど我儘を言ってしまってごめんなさい!

早めの昼食に入った茶そばのお店でなんと達磨ちゃんからお土産を頂き……
その内容がまさかの!!クリアファイルの両面に宵月のイラストがあるではないですか!
茶封筒を開けた瞬間、素で『え!?』って驚いてしまって
嬉しすぎて本当に泣きそうでしたwww何度もありがとうと言いましたが足りません!
しかも、第一部の登場人物たちによるイラストと散華衆の集合イラスト!
設定画にはまだ登場していないキャラたちがたくさんいて
ヒカタ・静季・聖・零梓・氷李(本当の姿)・鵠羽・砕樹・朱風・蒼波です!
隙あらばと何度もそのイラストを見てしまい、達磨ちゃんがまた見てる!っていうほど
感動の気持ちが薄れることなく手放しくなかったです。
イラストだけでも天にも昇る気持ちだったのに、もう一つお香を頂きました!
このお香ただのお香ではありません!達磨ちゃんが私をイメージしてお店の人と選んでくれた
物なのです!!使うのがもったいないよ!!!!
このお香を使いながら宵月第二部もしくわ最終話をかきます!!でももったいない←

散策の最後、夕食は和風テイストな居酒屋さん!
お酒の名前が竹取物語をモチーフにしたお酒で、達磨ちゃんは天女の羽衣、私が竹林の光でしたw
読み上げるのにちょっと勇気がいりました(笑)
そこでは互いの作品のことや、今後のサイトについてなど創作会談をしました。
達磨ちゃんが宵月の話を何度も取り上げてくれて、作者以上に読み込んでいて
宵月を好きでいてくれているんだ。と話しながらここでも感動していました。
達磨ちゃん!私の手持ちの設定メモによると散華衆のそうはの漢字は蒼波が正しかったです!←
星来のイメージや、緑平のむずかしさなど文字を具現化する大変さも面白く話してくれて
宵月の続きを早く書きたくなりました^^
宵月の今後の展開を話そうか?と言ったらダメと言われてしまいましたw
私も負けじと達磨ちゃんの作品『吟月の、謡』について、話しましたw
番外編楽しみにしています!!
サイトについても時代の移り変わりというのでしょうか(笑)
寂しくなったねとしみじみ話しました。
創作について語った約2時間半(もっと話した気がするけど)
新幹線の時間さえなかったらもっと話したかったけど、
諸行無常。終わりは必ずやってくるのです。
翌日仕事なのに遅くまで付き合ってくれた達磨ちゃんありがとうございました!
お別れした後、新幹線の中で誰も乗客がいなかったのをいいことにお土産を広げて泣いていました。
ネットの世界。危険も多いとされる場所ですがこうして、出会えた奇跡は宝物だと思います。
今回の旅で、さらに京都好きになりました。さぁ、次は奈良かな?中国地方かな?
これからも相互様を中心にお会いしたいと思っています^^

そんなこんなの3泊4日の京都旅でした〜
この思い出は一生忘れない脳内ファイルに保存いたしますw

それでは今日はこの辺で!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.