風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/12/31(水) さらば2014年!
今年も残り数時間となりました。
皆さまはどのような年越しをされるのか、各家に隠しカメラを置いて眺めていたいです←犯罪です。

去年今年とほとんど作品も、言伝も更新ができずに申し訳ございませんでした。
私というと実はクリスマス後から一昨日までダウンしていました。
去年は夏の熱中症だけだったのに、今年は熱中症・肺炎(わずかだけど)・ダウンという
1年の後半から体調を崩しやすくなった気がします。
来年は体調面を十分に気を付けて、社会人3年目を頑張りたいと思います。
親いわく、疲れでしょ?と軽く言われました。(軽く言われるのは寂しいな!)
皆さまも体調面には十分気を付けてくださいね!!

今年一年を振り返ると、体調面をのぞいての話をしましょ。
6月に職場で大掛かりな人事異動が行われ、私は変わらなかったのですが
ベテランさんたちが一斉に異動してしまって、業務がどっと増えててんやわんやしていました。
新人も入り、新人教育なんてなかなか難しくて、余計に仕事が増えてしまって
私は人を使うより、自分で動くか、使っていただく方が働きやすいようです←
そう考えると、休みが取りにくくて休めていなかった理由がわかような…
来年はそういった部分も気を付けて、調整していけたらいいなと思っておきます。

さてさて、創作面の話をしましょうか。
雪の果てを何と2話更新しましたね!うわー石投げないでください!
去年に比べたら更新している方ですよ?本当ですってば!!
この調子で来年は3話以上を更新したいです!うぃっす!
宵月もそろそろ再開したいところです。だってね、1部終了してもうすぐ4年になりますからね。
ほかほかに温めすぎて触れなくなったら大変ですから(にくまんか)
また、短編で番外編もいくつか書きたいし。
かきたいことはたくさんあるのにかけていないのが本当に辛いです。
それもこれも、甥っ子が家にずっといるので、
パソコンを付けていると興味を持ってマウスやキーボードを触ってくるので
開けないんですよね。
驚いたのは、先日大掃除をしたらパソコンに埃が積もっていたことです。
そんなに触っていなかったのかと…つまり、今このときが久しぶりにパソコンを使ってます。
快適です←
来年は積もらせないほど使い倒したいな。
更新をしたときはどうぞ、読んでくださると嬉しいです^^

もう一個忘れていけないのは京都旅行!
本当は京都・奈良を予定していたのですが
時間と私の体調によって京都のみになってしまいました。
ぜひ、来年は奈良にも三重にも行かせてください。
行ったときはあってくださると嬉しいです。
今回の京都旅行でも達磨ちゃんお世話になりました。
来年も色んな意味でよろしくお願いいたします。

その旅行で生まれた月文!
実はまだ実施できていないのですが、便箋をたくさん用意してしまったので使いたい。
予定では来年1月に第一弾をお送りする予定です。
ではここで、月文について
月文とは一言で言うと文通です。2人の間でしか読めない物語。
その月の歳時記の言葉から3つのキーワードを選んで手書きで綴るものです。
その他のルールは二人の間で決めていただいて大丈夫です。
あと、新作でも、現在連載しているものの番外編でも問題ないです。
また、月文の物語は1話完結でも連載形式でも好きな形で書いてください。
でも、重要なポイントとしては強制的・義務的に月文は行わないでください。
月文は悪まで文通です。その月が忙しいときもあります。
なので気長に互いに待ちましょう。手紙が届くまでの時間も月文を楽しませるものです^^
私と月文!あの子と月文!どうぞ楽しんでください!!

月文の宣伝が長くなってしまいましたかな?
サイトの更新が遅れているのであれば、こういう息抜きにやれたらいいなって思って
考えてみました。どうぞ、そんな肩の力をぬいて楽しみましょう^^


ではだんだんとしめていきましょう。
今年はあまり皆さまと交流することができなくて本当に本当に残念でした。
社会人になっても創作人でありたい。そう思っていたのに
でも、あきらめたわけではありません。今年こそは創作人として持ってきたいです。
どうぞ、来年も当サイト・作品・そして火月をよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.