風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/04/06(日) 春の匂いに焦がれて
最後に日記を書いたのがもう2か月前とか恐ろしいですね。
もしもーし皆様!私は健在ですよーって説得力がないですね(汗)

気付けば社会人になって今月で2年目になりました。
もう新人ではないのですが、まだ新人臭さが残っているのが悩みです。
今私の部署には2人の新人が研修で1か月間きています。
私もそうでしたが、年が近い人がいると初めに質問をしたくなるんですよね。
なので、毎回窓口からこちらに向かってくる彼らをまた来たか。
今度はどんな質問なんだろうと不安になります。
しかし、私も1年は業務をしているわけで、基本的な質問には答えられるようになりました
先月も提出書類が不足していることを指摘されて、不満をぶちまけるお年寄りに
去年の提出物とかを見せながら説得して、最後は納得させることができました!
それが自信になったというわけではありませんが
知識を持っていれば、ちゃんと立ち向かえるんだと思いました。
怒りっぽいお年寄りや若者はやはり苦手ですが、まずは臆せず話を聴くようにしています。
だって話を聴かないと何に怒っているのか分からないですし。
でも言い方に毎度ムカってしてますが、対応が終わった後に息を思いっきり吐いて区切りをつけます。
しかしまぁ。なんというか、日記を書かなかったこの2か月は
怒涛で、今もそれは変わってない。今月をのりきれば少しは余裕が出てくるんだろうけど……
甥っ子も1才になり歩き始めたのでさらに目が離せなくなりました
休みの日はほぼ甥っ子の面倒で、私がパソコンの前で作業をすると
掛けよってきて作業の阻止にやってきます。
そう、今書いているのも甥っ子がお風呂に入っている隙を狙いました。

桜も気づけば満開を過ぎ、葉桜へ衣を変えています。
儚く、風の中を舞踊る姿に春を感じました。
夜仕事が終わった帰り道、月や街頭に照らされた桜もいいですが
薄暗い道に白い姿が見えるのは、いいですねー
なのでついつい残業を← 嘘ですただただ終わらないだけです。



それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.