風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/05/25(日) 言の葉を重ねる時間
宣言通り昨日は短編を1つ完成させました。
本来は10日に間に合うように作りたかったのですが
私の遅さと、甥っ子の面倒と……そして、データ消滅により昨日になったわけです。
今回の作品は贈り物でした。
しかも、2度目の二次創作!
一度目は4年前!もうそんなに時間が経っていたんですね。
時間というものは……(省略)
漫画やアニメ作品ではなく、オリジナル作品の2次創作というのは緊張します。
親御さんにダイレクトに届いてしまうってのもあるし
自分は間違った認識をしていないのかとかいろいろ考えてしまいます。
だけど!緊張するけど楽しい!そう自己満足です。
そのため作品を送るとき、あとがきという名の謝罪文を送りました。
返信がくるまでどきどきしたけど、喜んでもらえたようで安心しました。
合わせて、作ってよかったと思いました。
相互様の2次創作をするのが昔からの楽しみなんですが、
宵月のキャラを出さない作品というのは、まだ4作品しか作ってません←
これからは宵月や雪の果てと一緒にもっと書いていきたいです。

今日のハイライトとしては、ツイッターで達磨ちゃんが私のことを紹介してくれて
興味を持ってくださった方が、サイトまで来てくださり、作品まで読んでくださって
リンクまで……感動してしまいました。
このサイトは辺境地だし、更新も滞っているし
サイト構成やブログ内容が皆様の黒歴史を現代によみがえらせるものなのに
(そのためツイッターではサイトのURLを載せていません)
紹介をしてくれた達磨ちゃん、そして興味を持ってくださった綾瀬さん
本当にありがとうございました。
綾瀬さんの作品を短編作品2作拝読しました。
桜を見たい魔女の話しと、武家の生まれの少女が村を守るために戦う話
事件を解決する風紀委員の短編集です。
ブログの方を先に読ませていただき、
ファンタジーではなく異世界の設定を現代に近づけて書いていらっしゃるということで
どんな文章を書かれているんだろうと楽しみにしながら読ませていただきました。
登場人物の心情の変化の書き方が、面白いと感じました。
こちらからのリンクはまだ繋げておりませんが、達磨ちゃんのサイトのリンクから
綾瀬翔さんのサイトに飛ぶことができます。よろしければぜひ足を運んでみてください。
ハードボイルド作品が好きという徒鳴さんや、風紀委員の話は柏秦さん
サムライパウダーは伏見さんが好きじゃないかなって思いました。
魔女さんの話は明都さんにオススメです。

相互様の作品を読んでいて、この方の作品はあの方も読んだら気に入ってくれそうとか
考えるのも楽しみの一つ。
みなさんの相互様や片道サイト様で私が好きそうな作品を
描かれている方がいらっしゃいましたら
紹介してください!!

お二人のおかげで今日は幸せな気分でゴロゴロできました←おい
明日から仕事とか。創作を…この勢いで創作をさせてください。
だがしかし、明日はやらなきゃいけない学生対応や
ガイダンス準備などをしないとなので……(頑張らねば)
あ、どなたか池袋とかでいい宴ができる飲み屋しりませんか(いきなりすぎ)
来月の歓送迎会の幹事とか輪番制とか知らんわ!!!

話がそれましたが、新しい出会いは嬉しいものです。
はあ。この高揚する感覚久しぶりでどう処理したらいいんだろう。
皆様大好きです。
あと数日で年を取りますがこれからもよろしくお願いいたします!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.