風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/01(日) 声と音が織りなす時間
久しぶりにスカイプを立ち上げてみました。
パスワードを忘れるところから始まりましたが、なんとか入って使用が若干変わっていました
使い方はあまり変わっていなかったけど、アカウント名で判別が出来なくなっていて
やばいなと思いました。また時間があるときに確認をしてみよう。

せっかくスカイプをつないだわけだし、誰かと話をしてみようとツイッターで声をかけたところ
綾瀬さんが反応してくださり、話しが始まりました。
それからですね。
以前達磨ちゃんがスカイプのことを言っていたので、声をかけたら応えてくれました。
さらに
綾瀬さんと達磨ちゃんの3人で話をしていたところ、綾瀬さんのお友達の琴子さんも入り
気付けばマイクを使って通話をしていました。
正直最初は私は文字だけで参戦しようと思っていたのですが、
3人の声や話を聴いていて、ちょっとだけならと声を出してみました。
自分の声や話し方があまり好きではないので、すぐにやめるつもりでした。
でも、話題を振ってくださる綾瀬さん
たまに鋭いツッコミを入れる達磨ちゃん
年上もどんどんいじっていく可愛らしい琴子さん
の会話に引き込まれほとんど聞き入ってしまいましたが、楽しい時間となりました。
通話は途中からさいぎょいぷに代わり
文字を打つタイピングの音とクリックの音。
会話がなければつまらないと思いますが、これが結構いいものです。
私も書き手ですが、あー作品を作られているんだとか
どんな作品を作られているのだろうかとか想像しているのが楽しくて
1時間、1時間があっというまに過ぎていきました。

最後に私も作品を掲載させてもらいましたが(倉庫からのコピペでもうしわけありません)
あのカウントダウンが楽しかったです。

きっとあまり話さなかった私はつまらないよくわからない人間に思われたと思いますが
達磨ちゃんの人の好さに綾瀬さんや琴子さんは惹かれたはずです!
ようこそ雪之達磨信者の集いへ!←
綾瀬さんにはブログでオフ会に誘いたいメンバーに私を入れていただきました。
恐れ入ります。
私はあなた様の想いを陰ながら応援します(笑)
琴子さんは初めましてだったのに、月子さんネタで盛り上がれてうれしかったです!
また月子さんネタで話しましょうね!!
達磨ちゃんの声を半年ぶりに聞けて嬉しかったです^^
また会いたくなりました!!

終わったばかりに今はただただ楽しかったという思いでいっぱいです。
こんな私ですがどうぞ、またスカイプのところに居ましたら声をかけてください。
しばらくはパソコンが使えるときはオンにしておきます。

創作充?した休みになりました。ごちそうさまでした。そしてお粗末さまでした。

私がスカイプで盛り上がっている中、影が一生懸命、目を傷めながら
この言伝をブログに移転する準備をしてくれました。
ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

綾瀬さんと琴子さんのお二人のサイトとリンクをつなげました。
綾瀬さんは以前お伝えしましたが、付け足します。
この方怖いもの知らずです。でもとっても遊び心があります。
短編連作のイメージがついてしまっていますが、ぜひ長編も読みたいです。
本日最後に読ませていただきました、和と洋の融合作品がいいなって思いました^^
このまま源氏物語の2次創作を楽しみにしております!!
琴子さんは、文体がとても落ち着いていて、静かな川の流れのような文章です。
描写の仕方が私の様に詰め込み式ではなく、言葉を一つ一つ丁寧に並べては
直接的な言葉ではなく象徴して使っているのが素敵でした。

リンクページにお二人のバナーがありますので、どんどん飛んでくださいね!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.