風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/13(日) 『雪の果て』初雪の書7完成!!
有言不実行が板についてきました。
先月はそれほど忙しいということはなかったのですが、いろいろイベントが重なり
また、仕事面でも精神的な疲れが重なりまして月末はほぼ屍となっていました。
ツイッターでは2週間ぐらい呟かなかった時期がありました。
その間、心配のメッセージありがとうございました。呟く気力がなくなっていただけなので
タイムラインはよくチェックして、情報を集めていました。
それから復活しまして、現在に至ります。
以前より胃の調子が悪くなる回数が増え、夢で胃カメラを飲むようなものを見てしまったし
勇気がでたらまた、カメラを飲むか病院で診察をして貰おうと思います。
でもね、市販薬のスクラートくんはよく聞くんですよ!←


永らくお待たせしました!
『雪の果て』初雪の書7が完成しました!!
前回の更新から早2年。やっと第一章が終わりました。
すでに自分の中では終わっているつもりでいたのですが、書いていなかったという
第一章は『雪の果て』の主要キャラ第一弾の登場と、
冬輝と流雅の今後に大きく関わってくる世の中の話を提示する部分にしたつもります。
宵月に比べ1話分の分量が少ないので、多少は読みやすくなっているのではと
思っているのですが、台詞や行動で伏線やポイントを入れていかないといけないなと
実は考えていたりします。実は←
宵月の第二部を書きたい衝動で、botのほうで第二部の予告を書いてしまった私。
それも影響してか、当初、冬輝のお父さんは月見家の当主ということで当主と
文章中で表記をしていたのですが、当主と書いているうちに
あ…夕凪家……と連想してしまうことが多くなったし
将軍家の家臣さんたちがこれから増えてくるのでややこしくなるなと思い
名前を表記することにしました。自分には珍しく日本寄りの名前ができたと思います。
7の最後辺りの赤松さんとお父さんの会話が、宵月の散華衆が集まるシーンの
砕樹と主にしか見えなくなって、何度も直しました。
ああああああるじいいいいいいい。

今回を機に更新を続けられるように頑張りたいと思います。
ええ。休みが2日もらえて、甥っ子がいないときには一話更新したいなあ。
あの書いているときの感覚が本当に楽しいです。
宵月の連載をしていたとき、なんであんなに更新できたんだろうって疑問だったけど
それは、私がこの感覚を忘れていたからで、
あの頃は時間が今よりずーっとあって(友人と遊ぶ時間を犠牲にして)
徹夜してもあまり問題がなかったから、
楽しいという感情をずっと続けていたんだなって
頭の中で進む流れを早く文字にしないとってなっていました。
書き終えた後の肩こりも、痛いけどそれほど打ち込んでいたという証で
更新作業を終えたときの達成感。あー思い出すだけでも嬉しい。
思い出せてよかった。また書きたいな……
そのためにも、社会人頑張ります!!

今年の夏は旅行にいくぞおおと意気込んでいたのですが
職場で今年の夏は今までのように勤務日を限定せず、通常出勤にします!
というのに決まりお盆以外おやすみではなくなりました。
そう、つまり旅行なんてできないということに(泣)
その代り連休をどっかで取っていいよ♪って私の部署からして連休を取ることは
大変難しいことなんですが!!(仕事内容的に)
と職場での愚痴がたまる一方なのですが、できれば今年もどなたかにお会いしたです。
秋かな…秋しかないかな……
東の都にいらっしゃる方お時間が合えばぜひ会いましょう!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.