風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/28(月) 梯子を上るには少し軽すぎた
更新できてないね。理由は簡単さ、甥っ子さんがずっと家にいるからだよ!
熱は下がったけど、鼻が詰まってしまってたまに苦しそうにするので
こちらで様子を見ています。たまに病院に言って吸い取ってもらっているみたいなんだけど
慢性的なのか、ずっとだらーんと流しています←

さて、そんな甥っ子のがとうとううつってしまったのか、鼻かぜから喉を傷めました。
エアコンの当たりすぎというのもあると思うんだけど(乾燥から)
今朝は酷かったので、2週間前から歯医者にいくと決めていたので
ついでに耳鼻咽喉科に行くことにしました。
そんなわけで、病院の梯子をしたわけですが、以下そこであったこと。
歯医者のほうは20年以上通っているところで、1年ぶりの検診。
院長先生に小言言われるかなと思いつつ、やっと平日の休みを貰えたので
この機会に予約を入れました。
引っ越しをしてから遅刻三昧だったので、今回は早めに出て無事時間ピッタリに到着!
検診を担当してくれたのは、初めてお会いする人だけど
皆のお母さん的オーラを出している方でした。
以前から甘いもの(チョコとか、スニ〇カーズとか)を左側で食べると上の歯が痛いという
報告をしたのち、ささっと一通りのチェックが終わりました。
歯磨きの仕方は、力を入れ過ぎてて歯茎が炎症している部分があります。
かみ合わせの部分が虫歯になりそうですが、今は治療するほどでもないです。
左上の歯については虫歯になりそうなものはありませんでした。
数年前にかけている部分があったので、白い詰め物をしたけどそれはとれていないそうです。
取れていないだけで私は感動しました←
ということで、先生登場。
先生に診てもらったけど、やっぱり虫歯はない。
日常生活のことを聞かれ、歯ぎしりしているか
うるさいほどの歯ぎしりをしていると、家族に言われました。
朝とか顎がつかれているときがあるか。はい、たまに。
それだ。ということで、どうやら歯ぎしりで前歯と左上が少し
すり減っている様子から、歯に強い力が加わって
中の神経が常に熱を持っている状態になっているとのこと
今後もひどい場合はマウスピースをつくる必要があるとか……
顎関節症にもなる危険があるから、
顎に痛みがでたら、歯が健康でも来てね。マウスピース作るからと笑顔で帰されました。
虫歯はなくて嬉しかったのに、マウスピース……オウノウ。

次に耳鼻咽喉科。もう結論から言うとただの風邪でした。
耳鼻咽喉科なんて小学生以来行ったことがなかったし、初めての病院だったので
緊張していたのですが、見ていただいた先生(おばあ様)は、
では見ますと言ってものの1分で終わりました。
イソジンを直に喉に塗られたのは、胃カメラの麻酔を喉に溜めて以来の苦しみでした
吐くかと思いましたよ……なにを塗るのか塗る前に言ってください……
注意事項も早口でなにをいったのかさっぱり。自分の中で風邪ねで完結させました←

そう、病院を梯子したけどどちらも何ともなかったということです。
行けるならついでに胃腸科でも!と思ったけどイソジンの力で
そこまで梯子する気力がそがれました。
恐るべしイソジン!!

薬が出たので今回はちゃんと飲んでます。
薬局で早く治したかったら必ず4日間で飲みきってくださいって念押しされたので
あの方は私が前回のりっくん(胃痛薬の漢方)を1回でやめたのを知っているのか…
病院にはなるべく行きたくないのですが、社会人は健康管理も仕事のうちですからね
あはははは。
さて、今日休んだ分明日の仕事頑張らねば
早速、嫌なメールが届きましたから。ダブルチェックしたのになああ
上司に報告せねば。そして怒られに行ってきますうへ。

なんと今週は金曜日も休みをいただけたので、金、土で創作をしようと思っています!
眼鏡も既に準備しました!あと3日間頑張れ自分!!

★私信★
明都さんへ
続編ですと!楽しみにしています!
友情系は恋愛系と違った、お互いを信じてゆだねる過程が好きです!
更新を続けている明都さんすごいなあっていつも思っています。
これからもがんばってください^^


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.