風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/07/20(月) 海に浮かぶ夏空
三連休最終日皆さまはいかがお過ごしでしたか?

私は3日間毎日何かしら洗濯してましたww
いやーいい天気だとなんか干したくなりまして。
こりゃー水道代大丈夫かな^^;
まぁ、お蒲団も干せたし、枕も干せたしいい夢が見れそうだ。

起きてからやること
1、掃除2、洗濯3、朝ご飯4、洗濯物を干す5、近くのスーパーで買い物6、録画した番組を見る
って感じで午前中を過ごしてました←
午後もなるべくエアコンを使わず扇風機だけにして、水分を取っていましたが
汗がじめじめしてきたらシャワーを浴びて、エアコンをつけて寝るという
電気代もやばいかな?
料理はなんと…冷やし中華の賞味期限が切れていて、他にも切れている商品がいくつかあって
その消費のために1日冷やし中華になりましたwwwわはは
今度から気を付けよう。

創作のほうは、まだ短編にも程遠いもので短文をツイッターでやっております。
それで今回はツイッターログ?なることをしてもいいでしょうか。

では、始めます!

●「フォロワーさんからもらったタイトルで同人誌のあらすじ書く」
1、「ココイロポスト」
伝えたかった言葉・溢れだしそうになった言葉・押し殺した言葉はどこに行くのだろう。
いつの間にか体の中から消えるその言葉たちは、一通の手紙となって専用のポストに投函されていた。
送り先は決まって『雨空の月処』という、
しとしと雨が降り続ける社だった

2、「宵闇の紺に染まる」
月が昇るまでの僅かな宵闇。
白の着物を着た彼女は人気のない森の中を歩いていた。
薄暗い森の中で彼女にささやかれる数々の甘い言葉は、最後まで自信家で
わがままな彼からの言伝たち。馬鹿な人と呟きながら彼女はひとつひとつ拾っていくのだった。
最後の言伝はどんなことを語るのか

3、「あの日をもう一度」
雨が頬を伝う。轟音が俺の代わりに叫び空気をふるわせた。
刀を握っているはずの手に感覚がない。
感じるのは雨の冷たさと、心を貫かれた息苦しさだった。
君という光りを失った世界。
横たわる君に腰掛けて笑いながら、外套を被った男が俺にいった。
「では取引をしようか」

4、「花緒」
矢絣模様に変わった花緒は今日も私の足元で前の持ち主を待っていた。
月明かりの中、泣きじゃくる私に「大丈夫だから」と慣れた手つきで直してくれた盗人さん。
顔もわからない盗人は今どこにいるんだろう。
花緒を見るたびに、私の足に触れた温かい手を思い出しては
心の奥がくすぐったくなるの

5、「真夜中の羊」
君が眠れるまで傍で物語を語ってあげようか。
ほら手を貸してごらん。大丈夫、握っているだけだから。
君が眠りに落ちても夢路で会えるようにこの手は離さないよ。
では語ろうか。
迷子になった一匹の羊がどうやって仲間のもとへ帰ったか。
今夜は少し長い話になるかも。――と彼は語り始める

6、「からっぽの教室」
放課後を告げるチャイムが校内に響き渡った。
鞄を肩にかけて美術室で待つ君のもとへ向かう。
肌が白い君と入った真っ暗な教室にまた入るために。
行方不明になった友人を連れ戻す。誰も信じてくれない。
美術準備室の奥のロッカーに向こうには
鬱蒼とした森が広がっているなんて

●Gと戦う友人へ
立ち向かえ。そこに強敵がいようと。

●七夕を前に
君に恋をして、君と言うヒトを知れて、君の大切な人になれて、
これ以上何を望めばいいのだろか

●着物の着付け教室に通ってる頃、和風を書きたくて
こちらへこちらへと手を引けば、握りかえす手のひらの強さに、
貴女の動揺が感じられる。
鬱蒼と伸びる草を私は貴女の手を引きながら突き進んだ。
こちらへこちらへ。鳥居が見えればもうすぐそこに。
愛する貴女への贈り物をお見せしましょう。

●自分を鼓舞するために
心よ強くあれ。されば、何でもできる。弱味を思い出すな。
そこにあるのは歩みを止めるものぞ。

●浮かんだ言葉が似てきて…
消え行く意識の中で、君の歌声だけが心地よく反響している。
終わりたくないなとそう思えたのに、時間は止まることなく進み続けた。
もう君の姿も声も遠くにいってしまったなぁ。

●続かないよ。
僕のせいで君が泣く。ならば、二人を繋ぐ糸を切ってしまおう。
どうせ言葉だけで繋がっている糸だ。簡単に切ることができるだろう。
僕が糸に手をかけたとき君が僕の腕を掴んだ。
ほら、また君は涙を流している。
僕はただ君に笑っていてほしいだけなのに、なぜ止めるんだ。


こんな感じでのぼのぼと書いてます!気に入ったものがあればうれしいな!

☆拍手返信☆
明都さんへ
お久しぶりです!「曇天に笑う」面白いですよね!
私はアニメを観てお兄ちゃんにときめいてしまったのですが
近々漫画を貸していただけることになっているので


それでは今日はこの辺で!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.