風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/01/07(木) 結果がゆるりと歩み寄る
明けましておめでとうございます。
昨年もほぼ動かなかった当サイトとだめだめ管理人に対して暖かなお言葉や応援をくださり
誠にありがとうございました。
今年はサイトや今後についてゆるりゆるりと考えていきたいと思います。

また、例年、相互様にはここにサイトにお邪魔させていただき
新年のご挨拶をさせていただいていたのですが
帰省等の関係でパソコンを使うことができませんでした。
もうお正月も終わってしまったので、こちらで失礼ですがご挨拶とさせていただきます。

さらに、年賀状交換についても喪中かなと思われる方には今年お送りしておりません。
寒中見舞いという手紙ならと思っているんですが、いかがですかね?
それについても考えています!!

実は早いものであと来年の4月で当サイトは10周年を迎えます。
つまり、今年は9周年!ここ近年なにもできていないのでね
せめて10周年目にはなにかをしたいものです。
その一環として宵月の書籍化!かなと思っていますが、いやはや、
最近の私のだらけ具合から実行できるのか怪しいところであります。

ツイッター上ではフォロワーさん方の脱稿した!とか入稿まじか!とか
そういう呟きをみて、あー創作人の方とつながれているんだーと感じています。
サイトを立ち上げたころは、サイトが交流の窓口でしたね。
多くの方はあの頃を黒歴史といいますが、私にとっては今でもいい思い出ですし
あの交流の仕方が好きでした。キリ番とか、隠しページとかね。
実は、このサイトにも隠しページあるんですよww
キリ番も未消化のものが3つ。プロットはすでに完成しているのにそこで止まっています。
骨だけでは綺麗な着物を纏えませんからね。お肉を付けなければ。

また、最近感じているのは感覚が年老いたかなって。
文章が浮かばないのは勿論ですが、昔のような若々しいというか
はっちゃけるような表現ができなくなったよう…
どちらかというと、しっとりとした雨のような表現が多くなった気がします。

さて、新年最初の言伝というのに内容があまり面白くないですね。
なにか面白いこと…
あ、先日お雑煮を作ろうと一人用の小さな鍋なのにお玉一杯分の油と酒を入れてしまって
壮絶な辛さに悲鳴を上げました。あんなにまずいのは久々です。
ですが、流し捨てるのはもったいなかったので
もう一つ鍋を用意して毒汁を半分にして水を大量入れて薄めて
麺つゆなどで味を調えてなんとか、食べられるお雑煮ができました。
そして、もう半分はカレーにしちゃいました。
だって、よく肉じゃがをカレーにするとか言うじゃないですか、だからいいかなって。
カレー粉が油もお酒も受け入れてくれて、現在冷蔵庫の中に居座っています。
明日明後日には食さないとね。さすがにね!!おなか壊したくない。
一人暮らしを始めてから自炊をしていて、
料理というより科学実験のようなことをずっとやっています。
くっく〇っと先生によるレシピを参考に作っているんですが
どうしてでしょう。見た目がまとまらないww
料理センスがないのがつらいですね。
料理下手な私でも唯一自信を持って振舞えるのは雑炊・お粥です。
なぜなら、胃痛の時によく食べていたから!
毎回自分好みの味になるので私は嬉しいのですが、はて、お人様のお口には。

話しはがらりと変わり。
ツイッターではこれまで別名でやっていたのですが
火月に統一しようかなと考えています。
やはり私は火月未音としての名前が創作活動する上で落ち着きますのでね。
現在ツイッターでは清華と名乗ってますが、この名前のもとは
宵月の星花から来ています。(どうでもいいですね)
宵月の台詞BOTとか作ってますが、こちらもなくしてしまおうか迷ってます。
でも時々、玲に頑張っているあなたは好きですよって言われるとぬふふってなるので
やはり、私は親馬鹿だなって…

相変わらずの散文でお恥ずかしいですが、
ことしもこんな感じでゆるりゆるりやっていきます!
今年もこれからもよろしくお願いいたします!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.