diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/09 まったりのんびり
2005/07/08 執筆中エド頼小説抜粋文
2005/07/07 いろいろ
2005/07/05 ネットラジオ
2005/07/02 長電話★

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/11(土) 鳥vs猫パニック!
今日はいつものことながら自宅で一人留守番中、昼頃階下へ降りて縁側の廊下を通ったら窓辺に何やらばたばたっとした生き物の姿が。裸眼だったので(かなりの近視)目を凝らして「その生き物」を見ていたら、なにやら外ではなく家の中にいるご様子で…


「どうして閉め切った家の中に鳥が…?!」


瞬時に頭の中がフリーズして一先ず二階の自室に避難。鳥、遠目に眺めるには嫌いじゃないんですけど、蝶や蝉などの昆虫同様、あのばたばたとした羽の動きが苦手なんですよ;鳩も足元歩いてるくらいならまだしも、飛ばれるとぞくりと寒気が(泣)

そしてその鳥(多分雀)の存在も忘れた15時頃、再び階下へ降りたらばたばたと室内を飛び回る鳥とそれを追い回す愛猫の姿が…。お昼寝から目が覚めた猫が野生の本能で追い掛け回してたみたいです。



「やばい…っこのままだと猫に捕まえられて鳥が殺されるっ!!」


そう感じるものの鳥に触れない自分はなにも出来ず、とりあえず仕事が終わっただろう母親の携帯に早く帰ってこいコールをひたすら発動。そのうち階下で暴れる音もなくなり、私の自室ににゃあにゃあ鳴いて昇ってきた猫を見て、「時既に遅し」と感じながらも猫を自室に入れて母親の帰りを待ちました。

16時過ぎ頃母親が帰宅してすぐ一階の様子を確認して貰ったところ、猫にやられたと思っていた鳥はカーテンの影に避難してたらしく、無事外に解放されました。自分で助けてあげることが出来なくて、第三者から見ると酷な真似をしていたと思いつつも、やっぱり苦手なものは苦手なんじゃーっ!!(号泣)

結局その鳥が戸締まり完璧な家のどこから侵入したのかは謎のままでした。

そういえば今日携帯の明細が届いたんですが、12500円でした♪
これは自分の中では何年か振りの額ですよ、今まで一番酷い時でこれの約5〜6倍。ありえねぇよ、マジで;ちなみに今月請求分はこの額だったんですが、これが定額制に入ってなかったらパケ代だけで約24万……ビバパケット定額制!先月パソ使えなくて毎日携帯酷使してたからなぁ(汗)

そして今日初めてDVD「Saint Beast〜聖獣降臨編〜(一万枚限定ファンディスク)」をパソで見ました。買ったままずーっと見てなかったのでι久々に宮田っちとモリモリを見た(笑)それ以上に注目して見てたのは櫻井さんだけど、宮田くんとのツーショットで春華×勘太郎に一人で萌えてたし♪四聖獣も格好いいけど、自分はルカ達にハマりそうな感じです。

それから久し振りに去年のジャンプフェスタDVDの中の「ミュージカル ワンピース」も見ました。わー栄治さんやつっちー久しく見てなかったから新鮮だ(ルドルフDVD買ったまま見てない奴)明日辺りパソで見てみようかな、未開封ルドルフDVD。

このNEWパソコン、また木曜日辺りに見て貰いに専門店へ行ってきます(泣)文字化けサイトが多かったり、アイコン一覧等の画像が表示されなかったり、文字化けしてるページでは書き込んでも全て文字化けに変換されたり不具合のオンパレードなので。
今日母親に話したら自分以上に愚痴ってた(笑)

でもDVDやCD見たり聴いたり、メールや文字化けしない他のサイトに不都合はないから(例:iらんどはどこも文字化け表示されるのに、フォレストは正常に閲覧出来る)、部分的な不都合を解決して貰えなかったらクレーム叩き付けてやるっ!!


余談。
年賀状イラスト、ホスト部双子とハルちゃんが今一番の有力候補だけど、どう思います?新年早々送りつけられる友よ…(笑)

×私信×
あゆ様≫メルフォより勿体ないお言葉ありがとうございます♪塚リョお好きなんですね、今更ながら手塚部長お帰りなさいとここで一言!
是非また遊びに来て下さると嬉しいです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.