diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/09 まったりのんびり
2005/07/08 執筆中エド頼小説抜粋文
2005/07/07 いろいろ
2005/07/05 ネットラジオ
2005/07/02 長電話★

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/11(火) 日記無精?
書くことは色々あるのにメールだけに留まらず、日記も疎かになってる今日この頃。
一先ず溜め込んだメールは9割返したから一安心。相変わらずメール無精ですみません;(><)


昨晩友達のサイトにカキコしに行ったら、書き込み時間がジャスト「1/11 01:11」
縁起がいいんだか悪いんだか、でも夜中に目が覚めて携帯開いたら「4:44」っていうのは何度かあったな(笑)

1/9は何ヶ月か振りに家族五人揃って外食へ出掛けました。凄く久々に父親の顔見て言葉交わしたよ。夏の一件以来避けてて会ってなかったからなぁ…。あの一件で私があんな凶行に及んだせいか、あれ以来一方的に私を責め立てる言葉もなくなったし、他にも色々…以前より優しい一面を垣間見たりする。
外食、父親と会話らしい会話は出来なかったけど、久々に家族揃っての食事(しかもバイキング)は楽しかったです(^^)

そして食事から帰ってきたら友達と二時間の長電話〜♪(ほくほく)


今日は待ちに待ったtacticsの初回版三巻(未開封)が届いて、絵本共々読破。絵本の中の話にちょっと感動。ふし遊、玄武の付録CDも届いたからまた聴かないと……女宿、櫻井くんを(笑)
最近寝ても覚めても四六時中「tactics」、見る度読む度聴く度に勘ちゃんの可愛さと春華の格好良さにハマってく自分がいるし。些細な事でドキドキしっぱなしってのはどうよι


先日久々に親友に胸に溜め込んでた本音打ち明けました。本音言えるのってやっぱりいいなぁ、大概の友達には本音なんて零せないし。零したら最後、最悪嫌われるか別れ告げられるかもしれないし…


話は変わって先日友達からの贈り物が届きました!クリスマスの時のプレゼントのお返しー♪
でっかい箱に入って届いたから、最初クリスマスプレゼントのお返しにクリスマスツリー送ってこられたかと思ったよ。大きさといい重さといい(笑)

ストラップ類はすぐ様携帯に付けて、去年半ば冗談で零した「きりたんぽ鍋セット送って!!><」にも本当に答えてくれてびっくりしたし(笑)
今夜家族三人で美味しく頂きました☆初めて食べるから、箱の裏の作り方に忠実に野菜揃えてくつくつと。
…そういえば、山梨名物の「ほうとう」。みんな食べてるかと思ったら、県外の友達でその存在すら知らない子が沢山いてびっくりした(汗)個人的に「ほうとう」はそばよりも美味しくて好きです、かぼちゃ入れて(^^)

そして一番嬉しかったのがミ○キーの抱きまくらvvぬいぐるみ自体好きですが、ふわふわ系や抱き枕系はもっと好きなので♪そんなわけで、今日UPした画像はその抱き枕くん。



……そういえば、人の寝る時の体勢で性格とか精神状態が分かるらしいですね。仰向け、うつ伏せ、左向きや右向き、赤ちゃん型とか。
ちなみに私は数年前から「赤ちゃん型」です。横向きで、しかも毎日膝を抱えるような寝方。このタイプは内面に精神的な不安を抱えてる人が多いらしく、TVを見ながら素直に納得してました。

ちなみに仰向けは「自分を中心に周囲が回っている」らしく、幼稚園児とか小さい子供に多いらしいです。仰向けなんて絶対無理、寝つけない;やっぱり赤ちゃん型かうつ伏せかなぁ。

膝を抱えるようにして寝るタイプなので、尚更抱き枕系に縋ったりしてます(笑)

2005/01/07(金) 久し振りに…
心労で辛いです(泣)
友人関係で胸が痛いのと、とある心配事と……後者は話した所で大したことないけど、前者は誰かに相談に乗って欲しい。でもあまりに急に訪れた心労で胸の辺りが本当に気持ち悪くて、自分から友達に電話やメール出来ず終い。


今更ながら人間関係って複雑だなぁ…


そういえば今日漸くホスト部最新刊GETしました♪掲載されてる中で唯一読んでなかった別荘の話の一話目。双子メインの二話、三話は本誌でバッチリ読んでました☆
この回は双子大活躍なので大好きですvv(双子×ハルヒ、光×馨推奨。笑)

待ち詫びてたtacticsのTV版ドラマCDも届いたし、一先ずこれ聴いて癒されよう。早くふし遊の玄武CDとtactics単行本初回版三巻届かないかなぁ。
不要な一部のテニ関連グッズや同人誌処分してtactics物集めようとしてるし、今月はDVDやら書籍やらCDやら続々と発売するから大変だ(><)





…性悪ハカマニアなサディスティック変態(コラ)似非エクソシストの声が気になる今日この頃…(笑)
ちなみに近頃J-POPでは、姉弟揃ってオレ○ジレ○ジにハマってます☆

2005/01/03(月) 三が日
近頃午後起きが定番になりつつある今日この頃。でも今日はスクランの為に午前中に起きました☆眠い頭で見てたから内容かなりうろ覚えだったけど(笑)


今更ながら去年のアニメ感想をば。
まずアニプリ。リョマは可愛かった、薫ちゃんも猫英二も可愛かった、赤也も可愛かった。反面手塚のあのキャラの崩れっぷりはなんなんだろう。それに立海メンバーの酷過ぎる扱い方がっ!!
真幸プッシュは解ったけど、あの壊し方や立海Rサンタの屍の山は…(泣)

リョーマ達にふっ飛ばされる前の温泉真幸はよかった、まさに夫婦って感じで♪それから遊び場で仲良く遊んでた鳳宍(^^)
でも秀子と桃子の女物水着姿は見たくなかったなぁ;最近大石先輩、アニプリでキャラ壊れ始めてるし、この前の「ビッグストーン」といい…


そして今自分の中で最も心奪われてやまない「tactics」
あの回は春勘好きには震え&涙ものの展開ですよ!!!何度か見たけどマジで泣き入るし鳥肌走る(感情移入し過ぎ)もう勘ちゃん可愛スギっ!!見てるこっちがドキドキはらはらさせられちゃったよ。
そして頼光。相変わらず色んな意味でいい敵役で……というか、最近彼の株が自分の中で急上昇です。春華を追い越しそうな勢いだ(><)

頼光は共感出来るところが多いからかな。サディスティックな歪んだ思考とか、人を嘲った喰ったような態度とか口調とか(笑)春華より共感出来るキャラです。
ちなみにテニプリで一番共感が持てるキャラは長太郎。小説書いてて彼程感情移入したテニキャラはいません。


「春華はボクが守るから…」
あー…っ早くtactics連載書きたいっ、シリアス書きたい、痛いの書きたいッ!!!でもまだ別サイトのデザインとか出来てないから公開出来ないし(うずうず。泣)


他に興味ある作品は種&種D、銀魂、LOVELESSとか原作一度も読んだことのない人気作品。好きしょ!!もアニメ化だし、久し振りにPCゲーム攻略しようかな。買ったまままだ3作目と4作目のED見てないし、しかも4作目の+White Flower+なんて一度も起動してないし(前作RAINの正当ED見られてないから。笑)
だって兄ちゃんが誘惑するからーっ!!分岐点で違うと分かっていながら、間違ってると知っていながら「真一朗」絡みの選択肢を選んでしまう(号泣)


ちなみに好きしょ!!を初めて買ったのは、高校卒業したての18の時ですよ。池袋に住んでた時、学校帰りにメイト寄って発売したての1を手にしてレジへ。
後ろにお兄さん方が大勢並んでいるにも関わらず、

「こちら18禁となりますが、よろしいですか?」

言われて初めて18禁ソフトだと気づいた奴。絵柄だけ見てパッケージに貼ってあった「18禁」シール思いっきり見逃してました(笑)でもまぁ18歳は過ぎてたので迷わず「はい」と答えて無事購入。身分証明の提示は求められなかったけど、訊ねられた時点で18に見られてなかった?でも成人してコスしてた時も、初対面の合わせの高校生達に十代に見られたし……そんなに性格が子供なのか;割と精神的には大人だし、しっかりしてると思うんだけどなぁ。警戒心強いし、やはり二面性か。


話は変わって最近のBGMはtacticsのコミックス限定非売CDか、先月買ってきたアニソンを纏めたMD(グラビ、スクラン、tactics、遥か)
tacticsのドラマCDはエンドレスしても飽きません♪三日三晩聞きまくりだし、蓮見さんナイスキャラ!!これからも勘ちゃんとむーちゃんにいじられ続けて欲しいです(悪。笑)

2005/01/01(土) 2005!!
☆勘ちゃん○○歳、お誕生日おめでとう☆

明けましておめでとうございますー♪新年早々「tactics」三昧な管理人鏡夜です、ちなみに初夢はよく覚えてません。芸能人が出てきたり、漫画キャラが出てきたり色々だった気が(笑)
友達は「テニミュ」三昧な年始なんだろうなぁ(しみじみ)


日付変わったと同時に色んな友達から明けおめメール貰ってめちゃくちゃ嬉しかったですvv自分ってこんなに友達いたのか…と感じた瞬間。あんなに立ち続けに受信音が鳴るとは思わなかった(><)
私もメール返したり友達のサイトにカキコしに行ったり暫くは大忙しでした。それでもまだ全員におめでとう言えてないので、明日までにメールで顔を出しに行きます!!!

年が明けました、早速お雑煮食べました♪おせち料理は率先して食べないけど、普通にかまぼことか数の子は好きです(^^)
去年の今日はテニミュ不動峰東京千秋楽に参加してたなぁ。そして親友と都内に泊まって原宿歩いたり、明治神宮に参拝しに行ったり。ちなみに31日は10cm程雪が積もりました。


そして新年早々携帯がtactics色に。
待受を原作春華から原作春勘に変えて、電話着信を勘ちゃんvoice(宮田っち)、メール着信を春華voice(櫻井くん)、真っ赤なMy携帯にちびキャラ天狗春華の携帯シールをぺたり☆
目覚ましアラームも勘ちゃんだし、むーちゃんも携帯に貼りたいなぁ♪

明日辺りtactics新年小説更新予定(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.