diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/09 まったりのんびり
2005/07/08 執筆中エド頼小説抜粋文
2005/07/07 いろいろ
2005/07/05 ネットラジオ
2005/07/02 長電話★

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/22(火) 色々。
ここ一週間、色んなものを放置しっぱなしでした。メールやレスの返事とか色々、数日に渡る腹痛と軽度の人間不信(オク関係)に陥っていて(泣)


そんなわけで、先週書けなかったアニメ感想から(笑)

まずは遥か。
五歳時の鷹通さんが可愛かったです♪眼鏡を外した素顔も相変わらず格好いいし、隣にいた地の白虎よりも見ていて悶えてました(でも本命は地の四神全員。笑)
この辺りの話はLaLa本誌で読んでなかったので、ストーリーにも感情移入して涙ぐんだり……相変わらず涙腺は弱いですι

そしてtactics。
なんというか、OP前の二人の遣り取りからして微笑ましかったですね(^^)そして頼光が本編に登場しない分、毎回OPの頼光の姿に癒されてます。あと一瞬だけ映る、鬼を喰らった血塗れの残忍な鬼喰い天狗の絵とかにもうドキドキ…(早くDVDで落ち着いてノンテロップ映像が見たい!!)
いつも思うんですが、春勘の絶大なる人気って絶対アニメの影響だなぁと。幽霊電車辺りでは私も、「やけに勘ちゃんは春華に抱きつくなぁ」程度にしか感じてなかったのに、今はどっぷりですよ(頼勘も好きだけど)火付け役はなんなんだろう、やっぱり……なりメ?なりメって感情移入しまくりですからね、ウチの勘ちゃんがアニメで一目惚れした春華に溺れていく様が…(笑)

なんだか今回の勘ちゃん、いつもより華奢で細くありませんでした?なんか儚げっていうか、身体の線が細いっていうか。駄々っ子勘ちゃんにも愛ですっ!!もう春華になって、むぎゅ〜ってしたげたい気分。落ち着けって宥めながら(笑)
ヨーコちゃんはいつも頑張り屋さんですよね。「ほんといいお嫁さんになるよねー」と、勘ちゃん視点でTV見ながら零してました。

そして可愛いと言えば勘ちゃんだけに留まらず、最強妖怪むーちゃん!!!ほっぺたピンクにして、ぴこぴこぱたぱた。必死に背伸びして涎垂らして、スギノ様に虫をねだるむーちゃん……抱きしめてもいいですか?っていうか、ウチにお嫁に下さい(笑)

ラスト、ヨーコちゃんが若旦那さんと別れる時の言葉。


「だめだよ。だって私も、妖怪だもん」


この一言に無性に胸が締めつけられました。好きだけど、妖怪だから傍にいられない。切ない、やっぱり感情移入し過ぎかなぁ…なりメしてても、時々扱ってるキャラに感情移入し過ぎて泣くこともしばしば(実話です。笑)だって多少なりとも演技の勉強かじった身だし!キャラクターに感情移入しちゃうのは、やっぱり仕方がないし。

その夜のtacticsの次回予告を見た直後は、頭の中がまさに頼光祭りでした。予告で頼光が登場した途端、テンションは急上昇。うわぁああッて内心めちゃくちゃ叫んでたし(笑)
……というか、春華を誘惑する茨木に負の感情が沸々と…


変わって先週のアニプリは、リョマが可愛かったですね♪パジャマ姿のリョーマに抱かれてるカルが羨ましい(笑)OPと本編の手塚も格好良かったんですが、やはり私の本命は不二リョです。
でもそんな私がテニで最初に好きになりそうになった人物は、意外にも「菊丸英二」



そういえばバレンタインに友達にネットで選んで贈った品物なんですが、サイトでは選んだバレンタイン仕様のシフォンケーキに、おまけでメロンパンがついてくるって書いてあったんですよ(パン・ケーキ類専門のお店だったので)
でも友達曰く、それ以外に食パンとパン粉が同梱されてたとか……っていうか、食パンはまだいいとして「パン粉」?!(笑)パレンタイン用のシフォンケーキなのに、相手にパン粉なんて一緒に贈ってどうするんですか、店長さんっ!!いや、まだパン耳じゃないだけマシ。いやパン耳だったら砂糖で揚げてお菓子にも出来るか…

そんなわけである意味かなり複雑で、申し訳なさも半分。まさかパン粉が…(笑)


そして先週は色々なものが手元に届いて浮かれモードでした☆
欲しかったtacticsのブレイドCD1とタペストリーにマウスパッド(来週には勘ちゃん絵の複製サイン色紙も)、BL裏話も3、4、7と未開封品が手に入ったし(BOYS LIFE完全版も安価で)、櫻井さん関連では「声イヤ!」の6巻まで(4〜DVD付き)と、「かぽーん」の付録と全サのCD2枚も未開封で届いたし……なんだか自分、本当に櫻井さん物ばっかり追い掛けてる気がする…(泣)

その反面!!発売済みの物も含めて、メイトでネット注文したtactics関連物が一向に届かない(怒)
まさかDVD3枚(ALL初回限定版)、CDアルバム5枚、書籍1冊(限定仕様)、グッズ諸々…が纏めて一ヶ月後に届くんじゃないよなぁ…。25日発売のCDで、原作版の大暴走エドワーズ聞きたいのにーっ!!


一先ずは手元にある聴いてないCD類(全て櫻井さん出演。笑)聴いて癒されようっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.