diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/09 まったりのんびり
2005/07/08 執筆中エド頼小説抜粋文
2005/07/07 いろいろ
2005/07/05 ネットラジオ
2005/07/02 長電話★

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/13(日) GETだぜ!
昨日某オークションでずっと欲しくてネットで探し回ってたCDを、漸く手に入れました!テニ好きの方はまたか…と呆れるかもしれませんが、コミックブレイドドラマCDシリーズの「tactics」の2をGETしました。今出回ってる一般流通版ではなく二年程前の誌上通販版です!一般流通版にはついてないボーナストラック(声優コメント)と特典(春華の携帯クリーナー/未開封)付きです☆

ボーナストラックの為に原価の3.5倍の値段で購入しました。でも全く後悔はしてません。また勘ちゃんと蓮見のバトルが聴けるし、頼光も登場してるし、今週届くのが楽しみです♪


そして昨日と今日はネオロマンサーの祭典「遥か祭 2005」。友達が両日参加したんですが、前から電話でねだってた(笑)「彰紋」のボイスカードを購入してくれました!わーい♪彰紋だ、宮田っちだ☆彰紋大好きなんですよ。遥か2は彰紋と頼忠と幸鷹と翡翠が好きかな。遥か1は地の四人。3は未プレイの今は弁慶さん。

先日遥か2OVAの「白き龍の神子」上巻を久々に見てたんですが、上の2の四人に悶えてました(笑)頼忠においては、花梨を庇って怨霊に傷つけられるシーンは相変わらず涙ぐむし(感情移入過多)
中巻下巻は買ってないので、そのうち購入して続きを楽しむ予定です(^^)

彰紋ボイカ、本当に有難うお姉ちゃん!!


そろそろ日記のデザイン変えようかなー。春だからピンク調なのはいいとして、背景を桜や和風にしたい。tacticsサイトもいい加減作らないとだし、ちなみにタクサイトのリンクは前も言った通りテニサイトにはリンク貼りません。
tacticsファンの方だけに見て欲しいサイトなので。テニミュサイト同様、興味本位はお断り!なので。そっちでの創作見たい人は自力で探して下さい(HNも変えようかな、HNで検索されて見つからないように。笑)


そういえば先週のテニ見忘れました、その時間は家族で楽しくバイキングで夕食中。でも最後まで塚不二だったみたいですね。
でも昨日のSEED DESTINYは良かった!ラクスと一夜を共にした所をルナマリアに見られて動揺しまくりのアスランも可愛かったけど、それ以上にシンとステラが可愛い!!!今までDESTINY見てきて、初めてプッシュしたいNLの二人が出来ました。見てるこっちが可愛過ぎてドキドキしてきちゃったし(笑)

気分転換にtacticsのDVDの一、二巻見ようかな。CDは全部聴き終えたけど、DVDはまだ見てないので。ノンテロップOP・EDと櫻井&宮田さんの座談会♪




















テニから他のジャンルに大分心変わりしてきたし、そろそろ請求制のテニミュサイトを閉鎖しようかと思う今日この頃。最近請求ページ最後まで熟読してない人や、興味本位さんの請求多いし。
明らかに請求ページ全部読んでない人や、興味本位な人からの請求には絶対に応じられませんのであしからず。マナーとか規約熟読とか、その辺結構厳しい管理人なので。仏心は皆無です。

2005/03/11(金) 昨日は…!!
昨日3月10日は、私の23歳の誕生日でした(うわぁ、いきなり年齢暴露だよ。笑)

親しい友人達におめでとう言われて凄く嬉しかったです。なにより、県外の友達から10日当日にプレゼントが届いた!!もう、めちゃくちゃ嬉しかったです!!!友達に誕生日アピールしてなかった分覚えていてくれて、尚かつ当日に届くように準備してくれてたなんて、もう感無量です(泣)

しかも彼女のお気に入りの便せんを私なんかに初めて使ってくれたし、プリまで大量に……もう無条件に大好きですっ!!!


でも誕生日がきて嬉しいのは18まで。あぁ、子供の国に行きたい。子供返りしたい、外見だけ。声は今のままでも十分小学生で通るので(笑)



そして昨日は昨年振りにアニメイトへ買い物に行ってきました。欲しい物はメイトのネット通販で予約してあるので買う物もないかと思いきや、結局一万円以上使ってしまいました(自分の為にお金を使いやすいというA型の性。泣)

10日は「tactics」第六巻の発売日で、ネットでPCゲーム付きの限定版予約してあるので通常版の方(ロザ表紙)を買おうとしてたんですが、ロザリーちゃんの真隣に平積みされてたエドワーズさんの微笑みに誘惑され、ダブるの承知で限定版をレジへ…

ダブりと言えば、地元メイトに見本として一つだけ残ってた「春華の湯のみ」と「携帯シール」ももう一つずつ買っちゃいました(笑)とりあえず湯のみは使います!お茶好きなので。勘ちゃんの好きなほうじ茶の茶葉でも買ってこようかな。
携帯シールも今の携帯に春華が貼ってあります。そしてストラップは全サのむーちゃん☆待ち受けは原作勘ちゃんです。

先日某サイトにカツオ先生のオリキャラ待受がUPされたんですが、その子がもうウェイター姿の茶&赤髪頼光そのままで可愛くて可愛くて…!!
現在私の携帯の電話&メールの発着信待受と化してます(ひたすら頼光に溺れまくり。笑)

あとはCD。「SEED DESTINY」の初代OP(T.M.R)と「BLEACH」OP。それから以前からずっと欲しかった、緑川×宮田のBLCD。これ先日某オークションで見つけたんですが、中古で買おうとしてた値段を上回って入札されたので諦めていたんです。
そういえば最近何枚か続けて手に入れて聴いてないのがいくつか。上のCDと「田中くん」、純愛ロマンチカに櫻井×鈴村の主従物。四枚の共通点は必ずどれかに櫻井さんか宮田さんが出演してる。です(笑)

あと「声イヤ!プレミアム版7巻」と「かぽーん!1巻」も買ってきました。前者はまたゆっくりデジコミで意中の二人を堪能します♪かぽーんは以前買ったまま聞いてない付録と全サドラマCDを。櫻井さん敬語キャラなんですよ!「キレパパ。」の俊介以来なので聴く前からドキドキです(><)
ちなみに声イヤ!は蓮未さんより猛ちゃんの方が好きかな。ブラックもホワイトもかわいー♪(声も宮田さんだし)

あとはここ数年声優界事情チェック怠ってたので、何年か振りに声優雑誌を二冊と、前々から気になってた「エア・ギア」「EREMENTAR GERAD」をそれぞれ1巻ずつ。特に後者はアニメ化決定してるのでチェックしようと。



そして「tactics」六巻感想。
今回収録されてた内容、半分くらいは本誌で拝読済みでした。今回はとにかく「源頼光」色の強い話だったなと思います。頼光が童子切安綱振り回して部屋の物切りまくりながら「ロンドンばし」を歌ってたあの話、以前原作者の先生方が発行された同人誌の小説のままでびっくりしました。でも絵で見られて凄く嬉しかったです(笑)
…というか、その回の扉絵の小さい頼光が可愛い!渡辺さんって勘ちゃんより年下だったんですね。渡辺氏は今齢30?

あやめちゃんの「汚らわしい」発言に大しての毒は前に吐いたので、今更なにも言いません。でも基本的にタクキャラ皆好きなので、あやめちゃんも好きですよ。

とにかく頼光の可愛さが沢山拝めた一冊なんですが(エド頼も)、一番ツボにきたのはやっぱり「美形+メガネ」(笑)



そういえば昨日母親と出掛けた時の話。
私の根っからの方向音痴は親譲りだということが証明されました。何度も行ったことある場所(デパート)へ車で出掛けたのに、道を間違えてとんでもない場所へ行こうとしてたし(泣)私が普段そのデパートへ行く道とは明らかに違っていたんですが、他に通り道があるものだと信じ込んで黙ってたら、そんな思慮は欠片もなく道を間違えていたそうです。

遺伝って恐ろしい。でも私は自分で自分が方向音痴だと分かっているので、出掛ける時はとことん調べてから外出してます!ちなみにそのデパート、今日から北海道の物産展が始まるみたいなのでそれを狙ってたり(北の産物好き。笑)





今日の写メは友達からプレゼントされたぬいぐるみと手紙☆今は机の上に飾られてます♪

2005/03/09(水) 今日は何の日?
今日は両親の25回目の結婚記念日、銀婚式でした。そんなわけで急遽私の発案で、家族5人で夕食はバイキングへ行ってきました(^^)

本当は両親二人だけで外食してもらおうと思ってたんですが、二人だと出掛けなさそうだったので私達(私、弟二人)と共に外食へ。もちろん5人分の外食費は全て私の実費で(笑)
弟達は現在揃って家を出てるので、5人揃ったのは一月以来でした。弟'sと父親がアルコールを飲むので、私と母親の車二台に別れて出発(私は帰りに一人暮らしの弟をアパートまで送り届けなければならなかったので)

平日だったので店は空いていて、思ったよりあっさり中に入れました(休日は30分以上待ち)というか、高校卒業して間もない一番下の弟が「田舎の似非ホスト」っぽい格好をしてた(笑)神奈川の専門通いだしてから服の趣味も変わったし、影響されてるなぁとしみじみ思ってみたり。
そんな弟(19)は帰りに某所で、ホワイトデーのチョコを7つ程買ってました(笑)

食事はのんびりと過ごせて、会話も弾んで楽しかったです♪でも前半はお寿司しか食べてませんでした。なので焼き肉に率先して手をつけない私を見兼た母が、次々と私の皿に焼けた肉を入れ続け…(肉より寿司の方が好きなので)

とにかく久々に楽しい時間でした。でも今年は銀婚式記念に、家族皆で温泉旅行が目標です☆



それはそうと昨日のスクラン。うわあぁっ!!スクランに出張似非牧師がっ!!!
男子リレーアンカーで帽子が取れそうになり、落ち武者頭を公衆の面前で曝しそうになった播磨。その瞬間…


「神は生まれて初めて貴方に祈ります」(うろ覚え)


という播磨の心境を表すナレーションが……っていうかエドワーズがぁっ!!
確かに播磨とエドワーズの声は同じ声優さんだけど(広樹さん)、かといってこの台詞はアニメ版の鬼畜でサディストな似非エクソシストにぴったりな言葉…に、エドワーズそのままの声色。
思わずその後に「アーメン」ってつけちゃったじゃんか!(笑)昨日と先週のスクランは録画しておけばよかったと激しく後悔。ここだけDVD買おうかな(泣)


そして遥か。
泰明はやっぱり格好いいより可愛いんだと再実感させられました。でも割と落ち着いて見れてたかな。数年前に遥か1をPSでプレイしてた時の泰明の可愛さには劣ってました。ゲームの方が可愛過ぎて悶えてたし。
そんな私の部屋には昔買った、泰明×あかねや友雅・天真×泰明の同人誌が何冊かあります。もう泰明関連を手当り次第に漁ってた若き日が懐かしい(笑)

それはそうと友雅の新曲好きです。今回、鷹通を気遣う友雅の優しさが胸に染み渡りました。あかねちゃんに会えて思わず嬉しそうな、安堵した笑みを零した泰明も可愛かったし当然泣き顔も。

それにしても「翳りの封印」が流れるとは思ってもみなかった。予告も友雅×あかねだったし。


tactics。
なんだか最近、アニメのスギノ様を見てると後ろからどつきたくなるのは私だけでしょうか。スギノ様、「鬼喰い天狗」の覚醒に対してあんな反応でいいの?!とか思ってしまう。

展開上仕方がないとはいえ、やっぱり春華と勘太郎の仲がギクシャクするのは嫌です。春華、勘太郎に対して疑心暗鬼になってるし。…アニメで藤って出てくるのかな。

すごろくしてた時の勘ちゃんの百面相が可愛かった♪そして頼光、やっぱり毎回出てくるんだ。ちくしょう、昨夜のはすっかり油断してた。迂闊だったぜ(誰だよ。笑)


tacticsで発売済みのCDであと手に入れてないのは一枚!(それ以外は非売品も全て入手済み)コレクター魂というか、ファン魂というかとことんまで調べて集めまくってます。今日は未開封の複製原画セットが届きました。ポスターも色々集めたら、部屋までtacticsだらけになりそうです(笑)

その前に私の携帯からテニの曲が全て消えました。今着メロ・ボイスで占めてるのはtacticsとSEED Dと遥かかな。あとセイントビースト(櫻井、宮田曲オンリー)


明日はtactics最新刊の発売です!とりあえずPCゲーム付きの限定版はネット通販予約してあるので、通常版のロザリーちゃんの方を買ってきます。

2005/03/02(水) やっと…
届いたぁーっ!!!(感涙)
ネットで注文してから一ヶ月と10日。本日漸く「tactics」の注文品(1月、2月発売分)が手元に届きました♪もうかなり浮かれモードです(笑)CD3枚とDVD2枚(第5話まで収録)とグッズ1点、暫くはこれらをたっぷりと堪能させて頂きます☆(特にサントラは既にエンドレス中。画像は届いた沢山の品々)

残すは今月発売のコミックス6巻の初回限定版(表紙のエドワーズがまた格好いい!5巻限定版の頼光と並べて飾りたいくらい。笑)と、DVD3巻とサントラ2(待ちに待った春華と頼光のソロ♪)、そしてTVアニメ版ドラマCD3。
でも今月末か来月頭に、4月〜7月までの「tactics」と「キレパパ。」関連発売商品、全て予約してこないと。

ちなみに今日届いたCDとDVD5点は全部初回限定版なので、ボーナストラックや通販特典付きで尚更浮き足立ってます(笑)


そういえば今日は夕方、母と弟と三人でファミレスにご飯を食べにいきました。ちなみに弟と全く同じメニューを頼んだ奴、しかも組み合わせ不釣り合いな「まぐろ御膳」+「イチゴパフェ」(笑)和定食とイチゴが好物なんです!!
でもイチゴが好きなだけで、生クリームとか甘いものは苦手なんですよ。結果、上のイチゴゾーンは気持ちよく食べていたのに、下の生クリームゾーンは少し胸焼けしながら食べてましたι(ちなみに好物はレアチーズとチョコケーキ)


今日のテニプリ、塚不二でしたね。私は不二リョ・不二攻めが好きなので塚不二プッシュな人間ではないんですが、それでも塚不二に見えました。…というより先週の予告。不二が長台詞をつらつらと並べた後の手塚の、

「俺もだ、不二」

……その一言に物凄い重みが…。俺もだ不二、俺もだ不二、俺もだ不二…(以下略)
それに先週のリックとロッドの登場は物凄く嫌でした。金髪桃ちゃんと肌黒薫ちゃん、可愛い海堂のイメージが(泣)


昨夜のtactics感想。
むーちゃんを目敏く見つけて、青いぬいぐるみから抱き変えてずっと抱いてたロザが可愛かった♪気に入っちゃったのね、ロザリーちゃん(笑)
深夜、夢にうなされて目覚めた春華の部屋を僅かな隙間から覗き見してた勘ちゃん。シリアスな場面で不謹慎だけど、ちょっと春勘萌えしちゃいました。そのまま布団に潜り込んで朝まで添い寝を…!!

…ていうかスギノ様、白天狗の装束のまま勘ちゃんの家に現れるなんて随分久し振りだったなぁ。とうとうスギノ様まで勘ちゃんの足に、いやスギノ様も春華やむーちゃんの為に勘ちゃん抱えて飛んだんだろうけどさ、でも…(笑)

今回物凄い中途半端な所で終わり過ぎ、続きが気になるじゃんかぁっ!!!(地団駄)あーあ、ロザリーちゃんといえばエドワーズなのに、やっぱりもう登場しないんだろうな。アニメ版、鬼畜サディストな似非英国エクソシストさん。でもまぁ、今日届いたCD2枚に登場してるので、そっちで広樹さんボイスを堪能します☆
エドワーズや英二や播磨やガッシュベルの彼、本当に一人の声優さん(広樹さん)がやってるのか疑いたくなるような声の幅。凄いなぁ…英二のアルバムは買わないけどエドワーズの歌声は聞きたい(笑)

…TVアニメ版ドラマCDの2に勝杏里さんが出ててびっくりした、昴っ!!(G.I.zoku&GIZOKU)
ちなみに今日、むーちゃんストラップが届きました♪










今日は朝一番に、ある方から衝撃的な一言を言われました(メールで)
そのせいで一日中凹んで、その方に返事も返せてません。

なんか自分を否定されたような感じで、今までの自分の創作物全部を疑ってしまいそうです(笑)このことはまた、後日裏日記で書きます。とりあえずメール返さないと、こんなことで険悪になりたくないしなぁ…

2005/03/01(火) 春だ!
でもまだまだ寒い季節ですね、今週末は天気も崩れそうだし。

…ていうか頭の中が犯されてます。ついさっきまで風呂上がりにPCしながら「BOYS LIFE完全版」のDISK.1に聴き入ってました(笑)
感想は新たな宮田くん発見、といった感じです。諏訪部さんも格好よかったけど、諏訪部×宮田だったら「キレパパ。」の翔と里樹の関係の方が個人的に好きです。宮田くん可愛いし♪

自分やっぱりショタ好きなのかなぁ…。でも大抵好きになるキャラは、大人な軟派系(手近な所でオスカーや友雅、APP)や犬タイプの可愛い好青年系(長太郎やランディや天化)、あとは二面性のあるキャラ(不二や頼光)、それから素行の悪いくせに実は根は優しいキャラで、ショタっぽいキャラはあまり好きにならないんだけど……外見じゃなくて、性格が可愛い(ショタ)のが好きなのかも。

早く5月にならないかなぁー♪「キレパパ。」最新作が楽しみです☆


そういえば昨日弟がまた、春休みで神奈川から帰ってきました。一ヶ月くらい家にいるみたいだけど、その間私の愛車がボロボロにされそうです(泣)私の車はMTなんですが、弟達は揃って運転の仕方が荒過ぎてエンジン壊されそう。しかも人が車に乗せてるぬいぐるみ、私が乗る時に車の後部座席に放ってあるし、煙草の匂いは染みついてるし(私は禁煙者)、しかも先日はなぜか車に軟式のテニスボールが…!!(弟が後輩か友達とテニスしたらしく)

早く自分の車を買ってくれ!!(切実)


今日のスクランとBLEACHはまた面白かったです♪
スクラン、最近めっきり登場回数減らされてる烏丸くんが天満ちゃんに、「塚本さん、頑張って」と言葉をかけたのが妙に微笑ましくって(^^)でも烏丸くん、騎馬戦の開始の合図がなぜ「ホラ貝」…?(笑)

今回はいつも以上に色んな恋愛模様が交差してましたね。花井くんも格好良くて好きなんですが、麻生くんも結構気になってたりします。

そしてBLEACH。一護格好いいですねー♪もう織姫達以上にドキドキはらはら状態でしたよ。しかも最後にギンが出たし!(今の所アニメで出てきた隊長、副隊長陣では恋次とギンが好き)


今夜はtacticsと遥かです。
先週の遥か、小さい時のイノリの声が「ワームモン」(デジモン02)に聞こえたのは私だけかな。「姉ちゃん」が「賢ちゃん」に聞こえた(笑)朱雀組の技可愛かったですね、もう詩紋くん大好きです♪
そしてアンジェリークのCM。DVD欲しいなぁ、リモちゃん見たいしオスカー様とランディ様に癒されたい(><)10周年のイベントDVDもいつかGETします☆

tactics、蓮見は猫に憑かれたりCDで犬に憑かれたり大変だなぁ。ロザリーちゃんもむーちゃんも相変わらず可愛い、もちろん勘ちゃんもvvもう春華と勘太郎がべったりならそれでよしです!(先週の、春華が勘ちゃんの首に腕回して絞めてる所も。笑)
でもあの子に罪はないけど、春華への頬キスはやっぱりむっときた(怒)

なんかギャグから始まってシリアス終わりな展開でしたね。頼光出てきたのは嬉しいんだけど、なんか…なんか違う。だって途中、頼光が物凄くマヌケに見えたもん(泣)あっでも、童子切安綱を舌で舐めあげてるのは厭らしくて格好よかったです(笑)


さぁって、今夜も気合い入れて一時間リアルタイムで見るぞー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.