diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/09 まったりのんびり
2005/07/08 執筆中エド頼小説抜粋文
2005/07/07 いろいろ
2005/07/05 ネットラジオ
2005/07/02 長電話★

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/16(土) 色々感想&ネタバレ注意。
今日の種運命。
あー…っもうステラ可愛い、シン可愛い!!!あの二人を見たいが為に種運命見てるようなものです、6割くらいはシンステの為。
前半はもう革のベルトで全身を拘束されていても尚、ネオの名前を叫び続けて暴れるステラが可哀想で可哀想で、しかもシンのことも忘れていたし。案の定感情移入して涙ぐんだ奇特な人間がここに一人います(笑)

そしてスティングとアウル。なにも二人からステラの記憶まで奪わなくても…と、相変わらずな遣り方に少し感情的になったり。キラとラクスは相変わらずラブラブなようでなによりです(種運命は他にアスランとカガリとか、NLが好きなので)
最後の最後でステラがシンを思い出してくれてよかった。今回のタイトルの「約束」が果たされた瞬間が凄く嬉しかったです。

種運命、tacticsの次にハマってます。それからBLEACH。自分がシンになってステラを捜す夢まで見ちゃったし、アニメで感情移入して何度も泣くしでかなりの重傷です(笑)
なりメですら昔からキャラの気持ちに入り込んで時たま本体まで泣く始末なので、感受性が人一倍高いのにも困りものです。



話は変わって買いました!MASAMUNE春号。今回もtacticsは面白かったです、かなり癒されました♪
前回の話は少し難しくて一度読んだだけじゃ理解出来なかったんですが、今回は面白かったです。今回も勘ちゃんサイドと頼光サイド、両方見られたので。

まずはカラーページ。頼光のバイオリンにも驚いたけど、それ以上にエセ牧師サンと茨木が…!!エドワーズのあの表情と手元は激しく誤解を生みます(泣)


「へぇー、エドワーズって意外と趣味が悪かったんだ。まぁこの僕が他人の好みにいちいち口を挟むまでもないけどね」


…という素っ気ない頼光の台詞が頭の中で回る(ウチの頼は天の邪鬼だから。笑)

今回坂田が活躍してたけど、私は頼光と一対一の時の坂田が可愛くて好きです。頼光様の言葉に一喜一憂する姿が可愛くて(笑)逆に頼光以外には、渡辺に対しても生意気で偉そうなあの口振りと態度が好きではないので、私の中でかなり微妙なポジションの彼です。
それにしても頼光の幼なじみだったとは驚きでした。

タタラ村でヨーコちゃんと三人で食事を摂っていた時、春華の「俺は妖怪を汚い物扱いする奴大キライだ」っていう台詞がやけに強調されてて、勘ちゃんの反応を見る限り昔勘ちゃんが「汚い物」扱いされたか、なにかを「汚い物」扱いした過去があるのかなー…と凄く気になります。

今回の頼光は更に無邪気さと意地の悪さが増してたような気がします。そしてそれをまた吸収しようとしてるウチの少将殿(笑)
渡辺の腕をあれこれ診ていたとはいえ、久々の登場が血塗れだったのはインパクトが強過ぎです、エドワーズさん!しかも童子切安綱で決して落ちない渡辺の腕を斬りつけた頼光に対して、「あーもー、少将殿はやんちゃさんなのですねー」と苦笑いしてツッコんでる彼がまた素敵で(春華もヨーコちゃんにやんちゃっ子って言われてたケド。笑)

あとは個人的に春華に傷つけられて、今だ腕の傷口から血が零れ出る渡辺の血を掬って舐めようとする頼光を、「舐めてはいけませんっ」ってすかさず諌める渡辺が好きです(笑)

春華のお供の雷獣クン、可愛くて好きです☆「おにくいちゃま」って呼んでる姿とか、とにかく愛らしいです(^^)春華のお母さんの話が出てきましたね、大きな神さまの木のお母さん。
早く春華と勘太郎のギクシャクした関係が元に戻って欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.