diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/09 まったりのんびり
2005/07/08 執筆中エド頼小説抜粋文
2005/07/07 いろいろ
2005/07/05 ネットラジオ
2005/07/02 長電話★

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/09(土) まったりのんびり
本日アンケート(question)投票受付終了しましたー♪短期間ながら投票して下さった皆様、有難うございました!!一先ず当サイトのメインである春勘、頼勘、エド頼に票が集中してほっとしております。他頼光受けは勘頼とか渡頼とかかな?勘ちゃんはスギ勘や蓮勘とか…。
基本的に罵詈雑言する程毛嫌いするCPって特にないんですが(苦手CPはあります)、春勘、頼勘、エド頼以外だとスギノ様とむーちゃんの夫婦愛、蓮見とロザの親子愛が好きです。当然裏は皆無で!特にむーちゃんは5番目に好きなキャラなので、DVD見る度に癒されてます(笑)

ちなみに「question」ページにも記載していた通り意識調査なので、結果は小説執筆には影響しません。というか書く予定が大量に詰まってていっぱいいっぱいなのでι日記に票入れて下さった方も有難うございます☆(身内かな?どきどき)
そろそろweb拍手のお礼文面も入れ替えないと。今度は春勘・頼勘・エド頼の3種類をランダムにしてみようか。あっ、ちび猫勘話は春勘で別に続編書きます!!この3カップリング全部OKな人って少ないだろうから、ある種の運試しということで(苦手CPが現れた場合は読まずに一番下までスクロールして下さい。笑)

ちなみにウチのキリリクは管理人が愛情注ぎまくってる「春勘、頼勘、エド頼」オンリーで、この中でなら自由に組み合わせOKです。ただし内容によってはかなり時間がかかりますが…(多CPだと短く話を縮約出来ないので)



種運命感想。
あのシンとルナマリアのキスに複雑さを覚えたのはなぜだろう。シンはステラのことがあるからかな。互いに泣きながら抱き合った後見つめ合って、「あ…っヤバい、絶対キスするこの二人!!」的な雰囲気を醸し出して当然の如く……やった。

それからスティング。ごめ…っメイリンとアスランのこととか、キラのこととか、ステラのこととかで頭の中がいっぱいで貴方の存在完全に忘れてました…!!あああ…っそうだよ、スティングだけはステラが死んだ先の闘いで撃たれた後助け出されてたんだった!久し振りに聞いた諏訪部さんボイス。
…っていうか連合軍、あんなにボコボコデストロイを作り出さなくたって。スティング今まで以上にイッちゃってるし(泣)

シンがデスティニーガンダムに搭乗することになって、ルナマリアが代わりにインパルスを操ることになったのは分かったけど、やっぱりインパルス=シンの印象が強過ぎてまだ違和感があります。反面インパルスを使いこなすルナに感嘆が零れたり。シン達が発進する際にメイリンの声が聞こえないのが淋しいです。早くアスラン同様目覚めて欲しい。
新EDを見てると不思議と切なくなってきます。そしてキラとアスランが主人公のように見える。


今日と明日はネオロマンスフェスタ8ですね。友達が両日参加なので、たっぷり楽しんできて欲しいです。感想待ってるぞー☆
そういえば遙か3の「iPod mini&MDプレイヤー」が発売になりますね。朱雀が欲しいけど二万越え……しかも一般人の前では堂々と使えなさそうです。弁慶好きー♪彰紋も好きー♪この二人の歌声にドキドキです><ちなみに遥か1では友雅が一番好きです。

メイトでマッグガーデンのカレンダー予約が始まりましたね。まだ後半期に入ったばかりなのに早いなぁ。10/29発売のtactics(原作柄、A2判、壁掛け/2,000円)忘れずに予約します☆
まるマの「幻のクマハチぬいぐるみ」にも揺れました(笑)か、可愛い…!!でも値段が少し高い(泣)

まるマ、今朝のちゃんと起きて見られました♪久々の宮田さんご本人のトークも前後半ばっちりチェックです。「主な出演作品」のテロップで、「tactics・一ノ宮勘太郎」って流れたのが嬉しかった。本編でもムラケン沢山喋ってたし、有利も可愛かった。来週は覚醒魔王有利が見られる…?!!来週は朝から櫻井さんの低音ボイスに心臓沸騰させられそうです(笑)

2005/07/08(金) 執筆中エド頼小説抜粋文
現在亀のペースで執筆中のキリリクエド頼小説の書き出しです。
内容はエド頼→頼勘(春勘)→エド頼で、最終的には性表現過多となります。
頼光の回想なので台詞が全て『』で括られています。タイトルはまだ未定。










『祭りへ行きましょう』



橙の夕陽が暮れ果て、空が宵闇に覆われた頃。
ふと脳裏を掠めた男の声に誘われ、頼光はバルコニーと室内とを阻む扉へと手をかけた。


『祭り?また随分唐突だね』
『そうでもないのですのねー。日本へ来て日本の祭りを知って少将殿にお逢いした時からずっと、一度二人で見てみたいと思っていたのですのね』

そう嬉しそうに話し笑っていた男の顔が脳裏を過る。
まだ自分が祭りへ一緒に行くとも言ってもいないのに、男はその顔にさも幸せそうな笑顔を一杯に浮かべていた。


『……いいよ、行ってあげても。たまには平民外道の興じ物で余暇を潰すのも悪くない』

嘘。またいつもの癖。
笑顔を讃える相手に対し、今の自分は内心を透明なオブラートのようなもので包み隠してポーカーフェイスを気取っている。本音は嬉しい筈なのに、それを素直に表現することが出来ない自分の愚かで浅はかなプライド。

しかし目の前の男はそれを知ってか知らずか、表情一つ変えぬ頼光の無愛想な返事に更に頬を緩めて笑みを増していた。

『先日ある方に聞いたのです。帝都の外れの山で盛大に行われる、神を崇める火祭りのことを。夜の闇に浮かぶ浄火、きっと綺麗なのでしょうねェ』


あの日エドワーズは頼光の佇むこの場所でそう話し、日暮れていく空を見て嬉しそうに笑っていた。
瞼を閉じて思い出すのは、彼の嬉しそうな笑顔だけ。
そうして彼はその日の夜、母国への一時帰国を果たす為に頼光の元を去り帰国の途に就いた。

祭りの前日には必ず戻るとの約束だけを残して…








To be continued..

2005/07/07(木) いろいろ
出た……でたでたでたでた今年(家の中で見るの)何匹目?!のムカデさん!!風呂上がりに自室の椅子に座ってたら、物凄い早さで黒くて長い害虫が足元をうねうね。動揺はしたものの、小さかったのでティッシュを何枚か重ねて挟んで自ら駆除しました。虫大っ嫌いなのに最近遭遇し過ぎて徐々に免疫力がついてきてる気がするιそれ以上に見た瞬間「自分でなんとかしなきゃ!」という気持ちが…。でも傍に人がいたら間違いなくその人に頼りそうです(笑)

今日は怖いもの見たさで夜TVでホラー洋画を見ました。心臓ばくばくドキドキなくせに、見たい気持ちだけは先走るんです。怖い話はそれほど暑くも寒くもない部屋で、友達か恋人と同じ布団にうつ伏せに頭まで潜って聴いたり見たりするのが一番です(笑)

怖いといえば昨日の夜久々に怖い夢を見ました。
なぜか私が種運命のアスランで、背後から忍び寄る真っ黒な死神に捕らえられて左腕を折られたり肢体を引き裂かれる夢。でも痛みは全くなくて、それ程怖くもありませんでした。怖かったのは先日見た痛みつきの、麻酔なしで左肘に瓶ごと消毒液をかけられ、肘の骨を摘出されそうになる夢でした。
怖い夢を見るのって情緒不安定だから?それとも精神的不安を抱えてたからかな。昨日は珍しく人恋しさを抱えてもやもや眠りについたので(笑)最近夢占いに物凄く興味があります。


午後友人達にメールを返していたら無性に、人に会って話してカラオケ行ってご飯食べて…と思い切り遊びたくなりました!誰か遊びましょう!!><夏コミもし行ったとしたら誰かと会えるかな〜…あ、でも自分暑いと無口になりがちだった(笑)暑さは私にとって害虫に並ぶ天敵です。夏コミ行くかどうかはパンフとネサフで決めます。委託や通販しないサークルさんの本が沢山あれば。それからイベント限定グッズ目当てでとか。

今月髪をばっさり切ってきます☆今肩より長くて鬱陶しいので、男の子みたいに短くしてきます。切ったら母親に無理矢理髪を染められそうだ。


今日漸く録画したままだった種運命を見ました。
シンが、シンが可哀相でならない。ギルやレイの言葉に踊らされて利用されて葛藤しているシンに同情を覚えました。あと可哀相といえばミーア。とりあえずアスランとメイリンはレイ達に撃たれても死なないのは予想の範疇だったので(撃たれて機体が爆発した時はさすがに生死が気になったけど)、ザフトから脱出してシンに撃たれたところを助けられた二人の意識が早く回復するのが待ち遠しいです。
そして今回シンの「ごめん…」の一言で、妹が撃たれたことを確信させられて泣き崩れるルナマリアと、そのルナマリアをきつく抱き締めるシンが印象的でした。

種運命と言えば今週のBLEACH。
もう一人の真っ白な一護がアウルっぽかったです。あの半分イッちゃってるような性格が(笑)来週はいよいよ花太郎達がルキアと遭遇。


昨日は友達から楽しみにしていたMDが届きました♪ずっと欲しかった曲が入っているので、もう飽きずにずっとエンドレスです。特に松風さんと櫻井さんのデュエット含む4曲、まるマの主題歌2曲ばかりを。SBと遥かはこれらが聞き飽きてきたらエンドレスします。今は頭の中が前者6曲でいっぱいです!!特にVie Durantの曲、時影と博英の掛け合いが新鮮でした。春華と頼光の険悪な関係を聴き過ぎてるからかな。それからヴァイ様は声色が渡辺っぽかった。陛下ラブなヘタレギュンターでも、大人の色香漂う友雅でもなく(笑)

遥か2のデュエットはイサトと勝真の曲が好きです。遥か3は弁慶の歌声と歌詞にドキドキです><格好いい、弁慶!!3をプレイしたら絶対真っ先に落とします!!!
遥か祭のDVDも早く入手しないと。


近頃熱しやすく冷めやすい性格が表に出てるみたいです。「○○のイベント絶対に行く!」「○○買う!!」とかその時は熱く言っても、結局見送りみたいな。BLEACHイベ+ミュや、PS2の玄武開伝etc.有言実行してるのはtactics関連だけです(笑)

テニ好きな友人達と最近話が出来ない。周りは皆リョーガとか劇プリで盛り上がってるけど、映画観に行ってないし原作も全くチェックしてないι私がtactics以外で今話せるのは櫻井・松風・宮田さん関連、まるマ、種運命、BLEACHくらいです。テニの話に付き合ってあげられなくてごめん…!!



アニメの好きしょ、成長した風太が見られる+聴ける最終巻だけDVD欲しくなりました(笑)
そしてtacticsのDVD最終巻のジャケットは春勘!春勘ですよ!!頼光が六巻ジャケットだったので七巻が気になってたんですが、ここで春勘とは!!七巻ジャケット、春勘のあの切なさがいい。…っていうか勘ちゃんのあの首筋に悪戯したい(笑)イベント映像も収録されたDVD最終巻の発売日が待ち遠しいです♪

2005/07/05(火) ネットラジオ
今夜漸く聴きました。宮田さんと緑川さんパーソナリティーのラジオ、聴いてなかった最終回含む二週☆もう一番萌えたのはOPコントの「雨」です!!雨に濡れて好きな相手の着替えの真っ最中に出くわしてあからさまに動揺、初々しいっていうかあの新鮮さが萌えでした。理想です、ああいう関係。熟年の恋人同士って、あまりその程度じゃ動揺しなくなりますよね。裸なんて見慣れてるっていうかなんていうか、でも雨に濡れた肢体ってまた別の色っぽさがあるからドキドキするものなのかな。

照れて動揺する緑川さんの「だって…やりたくなっちまうだろ…」の一言に心臓ドキドキでした!!格好いいけど可愛かった。ついつい透吾とシンクロさせてしまった(笑)私の中の緑川さんの攻め声は新井透吾なので。
「やりたくなっちまう」って、最後厭らしい意味じゃないギャグ終わりになるかと思いきや、ディープキスまでいって余計にドキドキでした(今回これしか言ってない。笑)今日聴いた二週は特にキス音のオンパレードだった気がします。

そういえばPS2版の好きしょ!!の3と4、青の声が宮田さんかどうか調べていたら(アニメ化前のドラマCDは声が別の方だったので)、キャストの中に宮田さんと並んで櫻井さんの名前が……?!!えぇえっ…一体どのキャラ?!好きしょ!!はPC版の方で3のRAINまでプレイしたので、出てきた登場人物を必死になって思い返してます。ありえないけど青に絡むキャラだったら…とか期待を膨らませてしまった(笑)とりあえずそれを見つけてしまったので、お二方と真一朗兄ちゃんの為に近日中にRAINをゲットします!

ちなみにPC版は最近ボイス付きのファンディスクのみを残して、手元にあった2〜4は売却してしまいました(新しいPCで起動出来ない為。OS9が入ってない。泣)RAINは兄ちゃんのおっかけで真×空EDやBAD ENDは見て、真相EDはまだ見ていません。真相EDはPS2版の方で見たいと思います☆
それにしても本当どのキャラの声なんだろう。ガセネタじゃないことを切に祈りつつ…


ラジオとか聴いていて、宮田さんの低い声も結構好きです。昔から男女問わずの声フェチというものありますが、男の人の格好いい声にドキドキするところとかは自分やっぱり女の子なんだなぁと実感したりします。
封神のナタク(CV:宮田宮季)の声、近々またビデオでチェックしよう。あとはデジモン02のスティングモン(CV:高橋直純)も。テントモン(CV:櫻井孝宏)だけはチェックしません!!><それからアニメグラビの幼少由貴(CV:宮田宮季)と、グラビの中でクイズ番組の司会役やってた櫻井さんもチェック☆



エド頼話。
もしエドワーズと頼光が挙式を挙げることになった時、エドワーズにはタキシードよりウェディングドレスの方が似合うと思います。だって黒のタキシードだったらどう見ても七五三!!眼鏡並みにボケて見える!!!私の脳内ではエドワーズは基本ハカマニアのヘタレさんらしいです(笑)
タキシードよりウェディングドレスを着て、

「少将殿〜、見て下さいなのです〜」
「………」

引き摺らないようにドレスの裾を両手で持って、ヘタレ顔で嬉しそうに頼光に駆け寄って一刀両断される姿の方が絵になる気がします。…っていうかギャグ的に(笑)
たまにはギャグなエド頼も書いてみたい。エド頼ってどうしてもシリアス気味になるので。一番ギャグにもっていけるのはやっぱりエド勘かな。


ううう、なぜか寝て起きたら左足が痛いです(泣)最初左足の土踏まずの辺りに違和感を感じていたらその痛みがどんどん上に伝わってきて、今は左脛に鈍い痛みが走ってます。虫かなにかに刺されたわけでも、ぶつけて痣作ったわけでもないんだけどなぁιとにかく痛みが悪化しないように祈るまでです。
ちなみに虫といえば今日今年初めて蝉の声を聞きました。夏の天敵の一つがいよいよお目見えです。

友達に返してないメールが珍しく沢山溜まってます(汗)メール無精で本当にごめんなさい!嫌いじゃないんです、ただメール返すのが極端に遅いだけで。
必ず返すので(早ければ明日)、気長に待っててやって下さい><

2005/07/02(土) 長電話★
お返事レス。

2日【11時 ネコ勘ちゃんよかったです!…の方】
有難うございます♪小説面白いと言って頂けて凄く嬉しいですv今後も勘太郎受け、春勘と頼勘で頑張ります!!



今日の午後は久々に鎖厘斗と長電話をしました☆最高記録を塗り替えぶっ通しでの五時間!!生々しいグロテスクな話から始まって、春勘とエド頼の新婚話で大盛り上がりしてました(笑)鎖厘斗との電話は普通に三時間、四時間が経過していくので不思議です。話しても話足りない。今日も凄く楽しかったです♪でもなぜか今日に限って何度も何度も、話の途中に五回以上電話がプツップツッと切れまくってました。誰かの妨害電波?盗聴?中盤数分おきに切れた時には思わず原因不明のソレに叫びそうになりました(笑)

いや〜…っ萌えます、現代設定でのW新婚話!原作の時代設定とは違ってプレイに使えそうなものも場所も山程あって、話しても話してもネタがつきませんでした。新婚さんといえばやっぱりエプロン!(裸エプロン含)ケーキにメイプルシロップをたっぷりかけたようなあま〜い生活!!勘ちゃんと頼光に可愛いエプロン着させて、旦那様達の為に一生懸命ご飯作りに勤しみさせてみたいです。キッチンは調理器具から食料品まで素敵アイテムの宝庫(きらきら)
プレイ場所もキッチンにリビングにお風呂場に寝室に玄関。ちなみに頼光は18の若奥様、勘ちゃんは三十路過ぎた姉さん女房です。そして春華は一ノ宮家の婿養子(笑)


そして午前中は鎖厘斗が送ってくれたBLCDを聴いてました。宮田っち可愛いー♪童貞ちゃんとか太股ちゃんっていう言い方も可愛いけど、やっぱり最中の声が一番可愛いですvvお相手役の中井さんのキャラも随分と好きになりました(^^)でも斎賀さんの声はどうしても脳内に有利溺愛なヴォルフラムが浮かんでしまう(笑)
そのシリーズ、確か原作でもう一冊続編が出ているので、三枚目のCDが発売するのを切に願います☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.