淳子の青空日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 暖冬
2006/12/11 雪ん子です
2006/07/08 久々に
2006/02/27 お引っ越ししま〜す!
2006/02/24 やっと

直接移動: 20072 月  200612 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/30(土) 冬支度
最近めっきり寒くなりましたね。
もうすっかりの気分でございます。
今年は秋の時間が少なかった気がしません?
秋物の服はもう寒いですね〜。
だから冬物の洋服の買い物をしてきました!
買った物は黒でドクロプリントの長袖Tシャツと、
紫のカットソーと、暖かい袖の付いていないダウンジャケット見たいなのを買いました。
まだまだ欲しい物があるんです!
黒の頭の上にボンボンが付いてるニットの帽子と、黒のキャップです。
でもなかなかコレッ!って来るものが無いんですよね…。
妥協して買うとたぶん使わなくなるから、納得が行くまで探します。
帽子ってかぶるだけで一枚多く洋服を着てるぐらい暖かいから好きなんですよね〜。
毎日色んな帽子を選ぶのが楽しんです。
夏は日焼け防止にもなるし、冬は寒さ対策になるから欠かせません♪
勿論腹巻きと、毛糸のパンツも欠かせません!
これだけ冬支度してたら今年もインフルエンザにかからないですね。
皆さんも風邪やインフルエンザなどには気を付けてください。

そして今日の写真は最近自炊にはまっているので、手作りのタコパスタです!
この前カレーうどんを作った!ってマネージャーさんに自慢したら
自炊じゃないと言われました…。
でもよく考えたらカレーはレトルトだったから…。
ではまた〜

2004/10/27(水) 観劇
皆さん地震は大丈夫でした?
私はかなり恐かったです…。マネージャーさんや新いの現でお世話になった松本麻希さんに
電話したりテンパリました。
地元が福岡なので台風には免疫があるんですけど、
地震はいつ起こるか分からないし恐くて仕方がありません。
でもこの日もしっかり者の友達の家にお泊まりしたので心強かったです。
これ以上何も起こらない事を願っています。

昨日お世話になっているプロデューサーの方とマネージャーさんと一緒に、
ヴェッカーやアリスやすくらんぶるなど
もう何度も共演させて頂いているタイソン大屋さんが出演されている劇団☆新感線の舞台
「髑髏城の七人」を観劇してきました!
私恥ずかしながら新感線の舞台を観たのは初めてなんですよ。
色んな方から新感線の舞台はショー見たいだよって言われていて
絶対観たいって思ってたんです!
しかも有り難い事にかなり前の方の席で花道の隣で、
主演の市川染五郎さん達のお芝居を目の前で観させて頂く事ができました。
殺陣のシーンでは着物の裾から見える足がすごい色っぽいんです・
まばたきをするのがもったいないぐらい得る物が多く刺激たっぷりでした。
タイソンさんもかなり個性的な役で面白かったです。
また一味違ったタイソンさんの魅力が見れて次の作品で共演させて頂くんですが、
同じシーンが無いのがすごく残念に思えました。
でも最後のカーテンコールの時に目があってしまい少し恥ずかしかったです。

今日の写真は友達の家の帰りに見つけた大っきいカマキリです。ではでは〜

2004/10/22(金) 今日は
前日記にも書いたしっかり者の友達の家にお泊りです(^3^)/
私の方が東京生活長いんですが、今ではその子に頼りっぱなし笑(^o^;
今日は語り明かすんですよ〜。
女の子同士でお泊りすると絶対語り明かしません?
やっぱり、たいてい女と言うものはお喋り好きなんですね。
私普段からペラペラ喋るタイプではないんですよ。
どっちかって言うと人が話してるのを見るのが好きなんだけど、
お泊りの時とかはペラペラと喋ってしまいます!
不思議ですね。
さぁ今から語るぞ〜♪
ではでは[*パー*]大蔵淳子でした。

2004/10/19(火) うふふふ〜
前から欲しかった物を買っちゃいました〜。
i pod miniです♪♪
たまたま入った電気屋さんに売ってたんですよ〜、
今はApple Storeでも結構またないと買えないらしいので即買いました。
ほんと可愛いんですよ〜。
色はゴールドと迷ったんですが、やっぱりブルーにしました♪
今まではMDウォークマンを持ち歩いていたんですけど、私いっつもMDの
持ち歩きすぎなんですよね。
今日は2枚だけにしようって思うんですが、
あぁこれも聞きたい!
これもいいかな!
じゃあこっちも!

なんて言いながらいつも5枚ぐらいになるんです。
そんなに聞かないんですよね…実際
多い時はMDウォークマンセットとカメラとアルバムとお財布と携帯とポーチと文庫本と台本と
ポーチとのど飴と鏡と筆記用具などなど、私の鞄っていつも重たいの(;´・`)>
でもこれからは軽〜い鞄に生まれ変わります!ってもMDウォークマンセットがi podに変わるだけなんですけどね…。
それとi pod miniなら小さいしロケの時に持ち歩いている
小さいジニーのバックにも楽々入りそうです♪
ではまた〜

2004/10/16(土) 念願の…
やっと念願かなってずっと欲しかった物が手に入りました!!
それは…
「行け!稲中卓球部」のDVDです。
マネージャーさんの奥さんに頂いたんです!!
有難うございます♪
うふふ〜
私は稲中のマンガが大好きなんですよ。最高傑作のギャグマンガです。
一人一人のキャラクターも面白いし、でも面白いだけじゃなくて
そこにはあつい友情があるんです。
すばらしい!
そしてこれも最近の日課になっている事なんですが、お風呂から上がって稲中のDVDを1話観て
ベランダに出て、泡がでるインスタントのカフェラテ(ノンシュガー)を飲む事です。
お母さんの生徒さんに頂いてからよく飲むようになったんです!
これを飲みながら一日の事などをぼーっと思い出したりするのが好きです。
今は夜、外が寒いので温かい飲み物と冷たい風のミスマッチが気に入ってます。
何となく逆境を生きてる感じが好きです 笑。
そして、温かいベットに入って大好きなMr,childrenさんの音楽を聴きながら寝ると
凄く幸せです・・
「LOVE」も好きだけど、最近は「口笛」もお気に入りです。
だって歌詞が
さあ 手を繋いで 僕らのいまが途切れない様に その香り その身体 その全てで僕は生き返る
なんですよ〜!
こんな事言われてみたいですね♪
でもハードな撮影に入るとこんなにのんびりしていたら、朝になっちゃうので今のうちに時間をたっぷり自分の為に使っておきます!
写真はMyカップです♪
ではまた〜

2004/10/14(木) 残念!
あ〜ぁ…。
ダイエー負けてしまいましたね。
西武の皆さん優勝おめでとうございます。
しかし悔しい!
まぁ、でも今までで凄くいい試合だったと思います。
本当の野球を観たって気分でした。
生で観戦したかった〜。
もうテレビの前では叫びっぱなしでした。
「かっとばせーーー!!」って!!
だって逆転の繰り返しでどっちが勝ってもおかしくなかったじゃないですか。
延長になった時なんか心臓バクバクでした。
いゃ〜、プレーオフはなかなか楽しいですね。最後まで分からないって言うのがいいです。
今年は残念だったけど来年はまた日本一になれるように頑張って下さい!
感動を有難うございました!!

2004/10/11(月) ショートフィルム
こんにちは〜。
大蔵淳子です。今はあるショートフィルムの撮影中です♪
今回、スタッフの方は前にお仕事させて頂いた方ばかりなので、
とてもリラックスして撮影してます!!
ト書の多いお芝居なので、少し難しいですが楽しいです。
現代の恋人同士の象徴的な展開でかなり切ないお話です。
でも最後には…。
なので楽しみにしていて下さいね!
そして今回の写真はスタッフの方とのスリーショットです。

2004/10/06(水) ☆女の子らしい一日☆
みなさーん!!
今日は私女の子らしい事をしました♪
それは…
。クッキー。
を作ったんです。
今まで作った中で一番美味しくできました!!
今までとは少し違う作り方をしたんです。固くゆでた黄身をほぐして生地にまぜるんです!
サクサクで甘さ控えめで焼き加減も上手に出来ました(^3^)♪
色んな形にしたんです。定番のハート形や、犬の形や、人形の形などなど可愛く出来ましたが、ちょっと多く作り過ぎてしまいました…。
ではではまた書きまーす♪

2004/10/05(火) 今はまってる事は…
風邪もほぼ治り、あとは喉の痛みと鼻水が垂れなければ完治です。
よかった(^3^)〜♪
そして、私の今はまっている事は実は絵を描く事なんです。
今まではイラスト的な絵をたまに描いたりしていたのですが、最近は水彩画です。
きっかけは、凄くお世話になっているカメラマンの方にカメラを頂いたんですね
(前に日記にも書きましたが)、それで美味しいと思ったり綺麗と思ったり感じた物の写真を撮りなさいと教えて下さったんです。
それで最近ちょこちょこ空を見る事が多くなって、写真を撮りながらぼーっと見ていると
“こんなに奇麗な空を写真以外にも残したい”
って思って考えついたのが絵を描く事なんですよ。
それで形から入る大蔵淳子なので 笑、さっそく小さいスケッチブックや描きやすそうな筆や奇麗な色の絵の具などを雰囲気の良い画材やさん買って時間を見つけては描いています。
なかなか楽しいんですよ!空だけじゃなくて、空想の世界など感性の赴くままに描いてます。
そういえば小学生や中学の頃は図画工作の時間が大好きだったなぁ〜って思い出しました。
その次は体育や音楽など副教科ばっかりなんですけどね…。
ウフフ。

今回の写真はこの青空日記にちなんで青空にしました♪
ではまた

2004/10/01(金) 10月だ〜
気付けばもう10月です。
月日が経つのは早いですね。ついこの前お正月で新いの現を撮ってた気がするんですけど、
もう9ヶ月も前の事なんですね。
でも1年はあっと言う間ですね。
そして今年も残すところあと2ヶ月です。
去年も1年が早く感じたんですけど、今年はもっと早く感じるのは気のせいかしら…?
もしかして年々早くなっていくとか…。
早く1年が過ぎるのはいいですけど、毎日生きてるって実感できると
一番良い過ごし方だと思います。

さて、私は最近の急激な気温の変化などに体が対応しきれなくて、風邪をひいています。
風邪気味とかじゃなくて、これは本格的な風邪です…。
へっくしょん!
へっくしょん!
へっくしょん!
ふぇくしょんっ!
何年かぶりに点滴を打ってもらったり、きちんと風邪をひいたのも久しぶり。
バカは風邪をひかないって言うけど、風邪をひいたのでどうやら私はバカじゃないみたいです〜。
何年も風邪をひいていなかったので、皆からバカと言われ放題だったので、先ほど友達の皆さんに風邪をひいたのでバカじゃないとメールを打っときました。
でも学校に提出する大量のレポートをしないといけないし、
うかつに寝てはいられましぇん(>ω<)中学の時は学校を休んだら宿題しなくてよかったのに、
今は自己責任…。
締め切りに間に合わなかったら単位はもらえません。
なんてこったい!
一人でネギを焼いて喉にまいたり、元気が出る奥田民生さんのアルバムを
聞きながら頑張っています。。。
ではでは皆さんくれぐれも風邪には注意してくださぁい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.