淳子の青空日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 暖冬
2006/12/11 雪ん子です
2006/07/08 久々に
2006/02/27 お引っ越ししま〜す!
2006/02/24 やっと

直接移動: 20072 月  200612 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/28(火) 有難うございました
26日は寒い中舞台挨拶に来て頂いて有難うございました(o^o^o)
今まではきちんと演技プランを作って現場に行ってたんですが、
心の扉ではあえてあまり考えずにしたんです。
ナチュラルな芝居のほうがいいかなって思って。
また来年も短篇映画をやりたいなぁって思いました!

そして今日は事務所の忘年会でした★
手品をやったりすっごい楽しかったです。
二次会はカラオケだったんですが、事務所のディレクーさんとデュエットしました笑!
いつもマイクの取り合いなんです。
ではよいお年を〜

2004/12/23(木) 自分へのご褒美!
今年の自分へのご褒美は大好きなMr.childrenさんの
「Tour 2004 シフクノオト」
のDVDです。ネットで予約したんですけど、今日ようやく届きました!
届くまで私のテンションはかなり上がって、コンサートに行く前の日の人みたいに
四六時中ミスチル三昧です。
勉強する時も出かける時も寝る時もずーとミスチルです。
それにVHSで
「【es】1994 TOUR INNOCENT WORLD 1995 TOUR ATOMIC HEART」
を何度も繰り返してみてました。
宅急便屋さんは今年私のサンタクロースでした!

でもミスチルは何回聞いてもいいですね。
男心ってこうなんだぁとか、こんな女の子になりたいとか思いながら楽しんでるんです・・
最近のお気に入りの曲はアルバム「Atomic Heart」に収録されている「OVER」です。
好きなフレーズが
【いざとなれば君が毎晩眠りにつく頃 あいも変わらず電話かけてやる】
なんですよ、いいですよね〜。
でもこの後にまるでその気はないって言ってるんですけどね笑。
でもこれが本当の男心ですね。
あとは前たぶん日記に書いたと思うんですが、
やっぱり「LOVE」が好きですね〜。
この曲は正直に男心を歌ってる感じがするので。
「LOVE」って聞いた年代によって解釈が違うんですよ。だから面白いんです。
これからは暫くDVDばっかり見てると思います!

2004/12/20(月) 勤勉に励む私。
最近の私は自分でも褒めたいくらい真面目なガリ勉です。
今まではイヤイヤやってたレポートが今は少し楽しくなってるんです。
でも残念な事に大好きな科目、倫理が終わってしまい、少々寂しいです。
倫理は理性やアイデンティティーから始まってマザーテレサで終わりました。
さらば倫理〜。
人間としてすごく大切な授業でした。
一番難しいのは現代社会です。
でも現社はすごく役に立つ事ばっかりなんですよ。
選挙や国会のしくみなどなど社会の常識を教えてくれるから、
ちゃんと勉強しないと恥をかきますね。改めて勉強の大切さを知りました。
今まで勉強なんか大嫌い!学校は主に友達と話しに行く所!
って思っていた自分がもったいないです。
まぁ、この勤勉淳子がいつまで続くか自分でも分からないので学べるうちに学んでおこう笑!

そうそう今年は早めに実家の部屋の大掃除をしようと思って、昨日やったんです!
写真の整理をしていたら去年のちょうど今頃の私の写真が出て来たんです。
顔は今よりもまんまるで、髪の毛もショートだしまさにモンチッチでした!
新いの現の時にナースのお姉さん方にモンチッチのクッションを誕生日プレゼントで私に似てるって頂いたんですよ、その時は「そうかなぁ〜」って思ってたんですけど今見るとそっくり☆☆
新いの現の撮影がオールアップした時にも剛役のかつろうさんからモンチッチのシールを頂いたり、私もモンチッチにはまったりと私の周りはモンチッチだらけでした笑!!
今は前髪長いし、後ろ髪も肩まであるしやっぱり髪型変えると雰囲気違いますね〜。
今はハイジに似てるらしいです!
今日の写真はモンチッチ大蔵を大公開〜!

2004/12/17(金) 観ました♪
今日はずーっと観たかった映画「僕の彼女を紹介します」を観てきました!
いや〜、泣きました。
かなり泣きました。
「猟奇的な彼女」は自然に流れてくる涙で、「僕の彼女…」
は流れるべきして流れた涙でした。
それにBBSに書いて下さった通り「猟奇的な彼女」を観てから
こっちを観た方がいいのかもしれません。
この二つの作品を観て私は運命を信じていいかなぁ〜と思いました。
今までは運命なんか信じてるようで、信じてなかったけど今はすべての出会いが
運命だと感じます。
それに別れてしまっても、本当に好き同士なら必ずまた会えるって思いました♪
別れても相手が忘れられないぐらいの魅力たっぷりの
女の子になりたい!って思います

でも映画の中で「僕がもし死んだらどうする?」みたいな台詞があったんですが、皆さんならどう答えます?
私はたぶん答えられないと思います。
どんなに好きな人でもその人が死ぬなんて言葉を口にしたら恐いです。
気持ちは勿論後を追いたいんだと思うけど、答えを出してしまってもしそれが
現実になった時にその行動がとれるか自信がないです。

そうそう、中島みゆきさんの「糸」の歌詞の中にある
《逢うべき糸に 出逢えることを 人は仕合わせと呼びます》
はその通りだなぁって思いました。
このフレーズ以外にも糸には「僕の彼女…」を観て感じる事が沢山あるんです。
だから観た後にこの歌を聞くのをお勧めします。
ではでは観た方で感想なんかあったら教えてください!
写真は切ない映画を観た後にピッタリの夕焼けです。

2004/12/14(火) ☆流れ星☆
みなさん昨日は「双子座流星群」見れました?
私はしっかりと見ましたよ!
ソードブルのアフレコが終わってから、中学の友達4人と見に行ったんです。
福岡の志賀島って所があるんですが、そこの潮見公園で見ました!
そこは夜景が綺麗で有名な所なんですよ。
でも昨日は夜景どころじゃなかったです。
流れ星って幻想的ですよね♪
最初の方は流れ星に夢中で願い事をするのを忘れてたんです笑!
でも何十個って見れたので後半は願い事に集中しました。
色んな願い事しようって思ったんですけど、自分の願い事は1つだけにしました
叶うといいなぁ〜
絶対に叶いますように
後は日頃お世話になっている方などの幸せを願いました!
でも本当に綺麗だった〜。
それとやっぱりカップルだらけでした…。
でも不思議と寂しくならずに、流れ星を見ていました
ではまた

2004/12/07(火) クリスマスプレゼント!
一足早くおばあちゃんからクリスマスプレゼントを貰いました〜
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
何を貰ったかと言うと「ゲームボーイアドバンスSP」とカセット2個です!!
カセットは「スーパーマリオアドバンス3 ヨッシーアイランド+マリオブラザーズ」
「桃太郎まつり」です。
マリオはずーっと大好きなゲームでスーパーファミコンが壊れてから出来なくて辛かったんです。
まだまだマリオのソフトが沢山売っていたので色々買ってみたいと思います♪
でもマリオって私がすっごくお世話になってる◯○さんにそっくりなんです笑。
体型はルイージなんだけど、顔はマリオです。
だからその方にお会いした時はマリオのテーマソングが頭からはなれません♪
しかも少し失敗してるのを見ると、マリオが穴に落ちたり、敵にぶつかって
やりなおしのテーマソングが流れます♪
うふふ。

そして桃太郎まつりは、「桃太郎電鉄」のキャラクターで色んな村のお祭りを
楽しみながら敵と戦ったり、人助けしたりするんです。
私桃鉄も大好きなんですよ〜。
中学の時からはまってます。
マネージャーさん宅にPS2があるので、一時期毎晩のように桃鉄やってました。
桃鉄中毒です…。
桃鉄やってて私がマネージャーさんと本気でケンカした事もあります笑!
私かなり強いんですよ〜!
でも桃鉄やってる時は人間不信になります…。
それとあんまりゲームばっかやってると、寝るのが夜中になっちゃうのでほどほどに…。

ではまた

2004/12/04(土) 久々に…
皆さんにお会い出来ますね!!
掲示板にOARさんが書き込みして下さったとおり、12月26日にジャングルさんで
久々にお会い出来ます♪
なかなかイベントの機会がなかったので今からすごく楽しみです。
HPのトップに書いてある短編映画の上映があるので楽しみにしてて下さい!
私が出ている作品「心の扉」は現代のカップルの延長線上みたいなお話で
ちょっとファンタジーです。期待してて下さい♪

最近の私はと言うともっぱら韓国映画にはっまっています。
「猟奇的な彼女」以来韓国映画のストレートな感情に心ときめいて、
「ラブストーリー」を観ました〜。
でも映画だけじゃなくドラマも見てるんです。
ヨン様の「愛の群像」やウォンビンさんの「秋の童話」やチェジゥさんの
「新貴公子」などなど色んなドラマをみています!
世のおば様達の気持ちが少し分かるような気がします。
勿論おっかけなんかはしないですけどね笑!
それから韓国映画では無いけど「初恋のきた道」も観ました!
飛鳥からの風やすくらんぶる・ハーツ、新いのちの現場からの亀井監督が前に
お勧めして下さってたんです!

ではでは26日に皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています♪

2004/12/01(水) 12月だよ〜
さぁ、皆さんとうとう12月になっちゃいました〜!!
恋人がいる人はそろそろプレゼント選びですか?
でも自分の為に相手が一生懸命選んでくれたプレゼントは何でも嬉しいですよね♪
大切なのは気持ちです(^_-)☆
私自慢じゃないけど、クリスマスに甘〜い思い出なんかありましぇん…。
でも仕事始めてから今まで毎年クリスマスは仕事なので私にとってはそっちの方が幸せです!
まぁ、それでもいつかは大切な人と…って憧れてはいますけどね♪
皆さんそれぞれ素敵なクリスマスをお過ごし下さい〜。
私は両親から今年で最後のクリスマスプレゼントを選び中です。
もう来年は二十歳だからクリスマスもお年玉も今年までなんですよ。
何にしょっかなっ?

またまた「猟奇的な彼女」の話なんですが、DVDに引き続き
サントラまで買ってしまいました笑!
これがまた良いんですよ〜。
音楽だけでも鼻の奥がツーンとしちゃいます
でも残念な事に私が大好きなシーンで付き合って100日目の記念日に
彼が彼女に1本のバラを届けて彼女がピアノで
カノンを弾く所のカノンがサントラに入ってないんです。。。
このシーンが一番好きです。
私サントラとかはあんまり聴かない方なんですが、「猟奇的な彼女」のサントラはお勧めです!
そして今日は久々に写真を載せちゃいます。
イチゴを食べたのでその写真です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.