淳子の青空日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 暖冬
2006/12/11 雪ん子です
2006/07/08 久々に
2006/02/27 お引っ越ししま〜す!
2006/02/24 やっと

直接移動: 20072 月  200612 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/29(火) サンクス!ジャック!
「24 シーズン4」全部見ました!

いや〜、内容は言えませんが私は心からトニーが好きです!

今回も最後までどうなるか分からない展開で、ラストシーンではうっすらと涙が出たんですよ!
ジャックのあの後ろ姿は、シーズン1〜4の出来事の色々な事を物語っていましたよ!

背中が語ってました!

国と愛している人と家族、友達(パーマー元大統領、トニー)を守るジャックは本当に凄いと思いました。

でも、私はトニーが好きです!

銃撃戦の時のトニーなんて、この世の何よりも素敵です。

確か、シーズン3では人を信じ過ぎない事を学んで、今回シーズン4では愛の尊さを学びました。
このドラマはテロを阻止する話しなのにそれ以外の生きて行く上で、大切な事も学んでしまいました!


いや〜、さすがアメリカ!


L.A!


ワシントンD.C.!

私も、CTUに入れて欲しい〜!
体力には自信ないけど、きっと銃の腕は大丈夫かもしれません!

夢は

「CTU連邦捜査官オオクーラーだ!銃を捨てて、手を頭の後ろに回せ!」

って言う事です笑。

では!

2005/11/26(土) びょういん
さてさて、今日も引き続き中学生役です[*電球*]

今日のロケ地は遠かったですよ!

なんと姫路です[*ピカピカ*]

でも、私は移動中が好きなので遠くても全然平気なタチなんです[*台風*]
ドライバーさんは大変ですが…。

私の役は病院に入院している設定なんですが、看護士さん役の方を見るとどうしても、その役がやりたくなります(´ー`)

一応、「新・いのちの現場から」で実習も受けたんで血圧測定と点滴交換なんかはまだ覚えてますよ(^皿^)

ついつい、「今西(新・いの現の役名)代わります!」って言いだしそうでした笑。

今西役は22才の設定で演じてた実年齢が18才、今回の役の設定が15才で演じてる今現在が20歳です…。

いやはや、メイクさんとスタイリストさんの技術はやはり凄いですね〜。


今日も前回同様、朝から監督さんは私のセーラー服をみて吹き出してました(^o^;

しかも、お互い前回の事を数日前に日記に書いているので、なんだか面白かったです!

でも一昨日、監督さんからメールで「こないだの室内はよかったよ」って言って頂けたのが、すっごく嬉しかったです!

私がデビューからお世話になっていて、お芝居の「お」の字も分からない時から鍛えて頂いてる方なので、有り難みが普通と違います。

それに、この監督さんの作品に呼んで頂ける時は、いつも忍者とか村娘や町娘なので、実は現代劇で演出して頂くのは初めてで新鮮でした♪

なんと、有り難い事に来週追撮があるみたいなので、これまた楽しみです[*リンゴ*]

っと言う事で、今日の写真は劇中のパジャマ姿です。

2005/11/24(木) アンニュイ
過去最高の長セリフに挑戦です。

あっ、でも仕事なので挑戦ではなく完璧に出来ないとプロじゃないですね!

セリフの間に、ト書(動きや気持ちの説明)が書いてあるんですが、台詞じゃないのでそれを除けば、実質10行です(+_+;

私は喝舌(かつぜつ)が良くないので、長ゼリになると最後の方がくちゃくちゃになりかねないので、そこら辺も注意しないと。

私の場合普段は台詞って2、3回台本を読んで気持ちの流れを理解したら何となく覚えてるんですよ。

後は、本番までに何回も台本を読むので自然に頭に入ってるって感じなので「台詞覚えよう!」ってのは無いんですが、今回のシーンに関しては「台詞覚えよう!」ってボリュームでした[*アセッ*]

でも、素敵な台詞なのですらすら頭に入りました[*猫*]

好きなことはすぐ覚えられるみたい…。

勉強でも、好きな教科の倫理や生物なんかは、テスト勉強でも覚えられるんですけど、地理や英語なんかは全く駄目[*ドンッ*]

きっと皆さんも、そうですよね??

今日の写真はアンニュイな寝方をする愛犬です。

アデュオス[*パー*]

2005/11/20(日) CTU
とうとう「24 シーズン4」を見始めてしまいました。
面白いです。
事務所スタッフがまだ見れていないので、私も待っていたん ですが、耐えきれなくなり今日に至りました。
申し訳ありません。

いやいや、今回は劇中で本物のトニーアルメイダがジャック並みに大活躍です。
トニーファンの私としては嬉しい限りですよ。

FBIや怪奇事件、秘密組織、宇宙人、超常現象が大好きな私としては、更にFBIに入りたくなってしまいました。

まぁ、もしアメリカにCTU(テロ対策ユニット)が実在していたら、FBIよりも入りたいです。

そうそう、口内炎なんですが、始めよりは良くなりました。

2005/11/17(木) 口内炎
寒さが一番苦手な私にとっては、いよいよ辛い季節になってきました。。。

ロケでは、毛糸のパンツ、ババシャツ、腹巻き!
この3点セットは手放せません!
なんとか、春まで耐えていかないと!!

そんなこんなで、何故か今私の口の中は口内炎が出来ています。。。

始めは3つだったのに、今では6つになっているんです!!
痛くて、ポン酢が食べれないじゃん!まったく!

酸っぱいものを愛している私には、辛い現実です。

さてさて、お芝居の話しですが、今回中学生役をするにあたって、ベースに置かないと行けない事は、やはり中学生特有の感性だと思いました。

そして、今回は監督の方も含め、スタッフの方々は私がデビュー当時からお世話になっている方が多いので、私のセーラー服姿を見ると反応は人それぞれです笑。

一番酷かったのが、監督さんです!!
見た途端吹き出したんですよ!!

っと言う事で、今日の写真はセーラー服の私です。
童顔の本領発揮ですね!

2005/11/14(月) ちゅ〜がくせい
はてさて、この前まで撮っていた作品が一昨日で無事に、クランクアップを迎えました♪♪

淋しいですね〜(T_T)

クランクアップの日には、スタッフの方々からサプライズケーキを頂き、誕生日じゃないのにローソクを消したんです[*ピカピカ*]
すっごく嬉しかったです↑
撮影中も、皆さん仲良くして下さって、すっごく楽しい現場でした。

お芝居のほうも、監督と話し合いながら作っていったので、のびのびとやらさせて頂きました。

お楽しみに(^_-)

そして、昨日はオフだったので、久々に昼過ぎまで寝てエネルギーを補給しました[*グッド*]

で、今日からは別のドラマの撮影に入ります。

なんと!中学生の役です!
今までは、私が最年少の現場が多かったので、共演者の方に年下が多い現場は新鮮です。

では、明日も朝早いので、そろそろ寝まーす[*..zZ*]

2005/11/11(金) ポッキーの日
昨日からロケ再開です!!
リフレッシュのお陰で、体が軽いです。
しかし、先週より気温が下がっていて少々寒いですね[*雪*][*雪*]

こんな日は、師匠から譲り受けた《赤いベンチコート》がかなり助かります。

いよいよ、明日でオールアップです[*ピカピカ*]

結果的に今回は私には珍しく、一度自分に近付けた役作りになったんです。
だから嬉しかったのが、先週共演者の方に「大蔵さんの役はあて書き(私をイメージして書いた役)ですか?」って言われた事です(^皿^)なので役作りは、成功したんじゃないかなって思います!

さてさて、月曜日から入る次の作品もかなり楽しみです。

二つの役を間を開けずに演じるのは、不器用な私にとっては大変な事ですが頑張ります♪

しっかし、お芝居は楽しいなぁ〜(^→^)

写真は、共演させて頂いた「フランキー仲村」さんと文中にでてきた、赤いコートです[*猫*]
ピントがあってないですが、気にしないでください。

2005/11/08(火) リフレッシュ!
撮影が再開するまでの数日間のオフを、時間の使い方が下手な私が気持ちを持続させつつリフレッシュするという難しい事に挑戦してみました。

リフレッシュするっていっても、今撮っている作品の台詞を覚える事と、これが終わってからすぐ入るドラマの役作りと、学校のレポートを5枚、実技テストのピアノ練習をやっているので、あまり自分の時間が取れなかったんですよ。

でも辛うじて、寝る前に図書館で借りた本を読んだり、近くの温泉に1人で出かけたりして、筋肉痛と疲れた体を癒したりは出来ました。

…が、しかし、こんな時にまたもや携帯が壊れた(;´Д`)!!

何回壊れたら気が済むんだよ、カメムシ携帯ちゃんよぉ〜。

以前壊れた時は、電話帳のみしか新しい携帯にコピー出来ないって言われたので、今回は無理を言ってお店の端の方で地道に赤外線で、Bookmarkと大事なメール&まだ返していない溜まっているメールを移すハメに。。。

着メロと着うたはDLをやり直しです。。。

せっつねぇ〜。

っと言う事で、今日の写真はロケで朝早く起きるくせがついてしまい、起きるべきが、もう少し寝るべきか迷っている、犬(キャスパー)と私(スッピン)です。

2005/11/05(土) 肉体の低下
ふぅ〜。

今日の撮影は終了[*湯呑*][*猫*]
一昨日から、新しい作品がインしている訳なんですが、今まで割と大人しい役が多かった私にとっては、挑戦です↑↑

やっていて凄く楽しいし、何より役の女の子が魅力的なんです!
真っすぐで、頑張り屋で、一生懸命な女の子。

それに、おもいっきり台詞を喋るのが、気持ちがいいなぁって思いました。

芝居をしていて、自分が自分ではなくなり役に入り込めた瞬間の気持ち良さを味わうと、女優はやめられないなって感じます。

私にとっては、お芝居をしている時が、一番開放的になれます。

っとまぁ、お芝居について更に楽しさを実感した私なんですが、ただ今かなりの筋肉痛でございます(+_+;

一昨日と昨日は走りのシーンを多く撮影したんです。
それで、坂道、階段、海沿いを何度か繰り返したんですが、息は上がるし、軽やかではなくもう私ってそんなに若くないのかな?って実感したんです笑。
世の中の二十歳のみんなもこうなんでしょうか…?

そして、今日は見事に筋肉痛です。。。
正直ショックです(^o^;

確か、17歳の時に撮影した映画『飛鳥からの風』の時は、もっと長い階段を昨日と同じぐらい走ったのに、筋肉痛にはならなかったんですよ(u_u)

ん〜、三年で人間の体力はこんなにも低下するもんなんですね[*アセッ*]

もっとジムで鍛えないと[*パンチ*]
体が疲れ果てているので、明日の学校の授業中はきっと睡魔との戦いです[*アセッ*]

来週、再来週もバタバタと撮影が続くので体調管理には気をつけないと!

大蔵淳子でしたっ[*リンゴ*]

2005/11/01(火) せっつねぇ〜
今日から11月ですね!
本格的に秋って感じですね。

さてさて、私は12月中旬にある音楽の実技テストの練習で、てんてこまいです。。。

音楽の実技テストは、衝動買いしてしまったギターで頑張ろうと思い、一から練習を始めたんですが、ムツカシイネ〜。

だいたい、私のこんな小さな手では、Fを押さえる事も 無理!無理!

っと言う訳で、急遽ピアノに変更。急ピッチで練習してるんですが、ムツカシイネ〜。

だいたい、私のこんな小さな手では、低いソから1オクターブ高いラを弾く事も無理!無理!

えっ!?

音楽は向いてないって?

そんなのとっくに、判ってるよっ!

せっつねぇ〜!(←間もなくインする作品の台詞)

っと言う事で、明日から少しの間大阪へ行ってきます。
部屋のコンポのリモコンを探していたら、ゴミ箱の中で発見した大蔵淳子でした。
灯台下暗し〜〜〜〜!

今日の久々の写真は、小さい体でギターをかかえてる私です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.