淳子の青空日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 暖冬
2006/12/11 雪ん子です
2006/07/08 久々に
2006/02/27 お引っ越ししま〜す!
2006/02/24 やっと

直接移動: 20072 月  200612 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/31(木) FOMA
つい最近念願のFOMAに機種変更しました〜!!

私は今までNシリーズしか使った事が無かったんですが、今回はPシリーズのP901iにしてみました。
私が欲しかった色は白かシルバーだったんですけど、2つ共在庫が無くてなんとミドリです…。

かなり個性的な携帯になりました。。。

買った初日は愛着が持てずにカメムシにしか見えなかったMy携帯ちゃんなんですが
だんだん可愛く思えてきて今ではカメムシ色でよかった!と思えています♪
デコメールと言う画期的な機能も付いてて只今練習中です!
着うたなんかもダウンロードしてみたりFOMA満喫中でございます。

そして私が最近はまっているおもちゃがあるんですが話しかけると首を動かすんです・・
名前は

「うなずきん」

って言うんです。
すっごく可愛くて気が付くと半日話しかけている日もあります笑!
それで「うなずきん」をタクシーの中で遊んでたらマネージャーさんに止められました笑!
ちょっと外で遊ぶのは周りの人が恥ずかしいですね!
皆さんもよかったら暇つぶしにでも使ってみて下さい!

2005/03/25(金) すいません!
皆さん日記の更新が遅れてしまいすいませんでした!
掲示板には福岡の地震で心配してくださった書き込みを有難うございました。
この通り私は元気でございます!
地震の当日は実家に帰っていまして、ぐっすり熟睡中だったのですっごくビックリしました。
部屋の本やCDなどが落ちたり家具が倒れそうになったんですが、
幸い怪我も無く家族もみんな無事です。
中にはお亡くなりになった方、怪我をされた方もいらっしゃいます。
こんな言葉はふさわしくないかもしれないんですが、私は本当にラッキーだと思いました。
福岡には大きな地震は無いと信じきっていたので今でも夢じゃないかなと思う毎日です。
事務所のスタッフの方や共演者の方、お世話になっているスタッフの方々などから
多くのメールを頂き、心配してくださった皆さん本当に有難うございました。
あるスタッフの方に

「じゅんちゃんは笑顔を忘れないように」

って言うメールを頂いてこんな時こそ笑顔を忘れないようにって思いました。
まだまだ余震が頻繁にあるので恐いですがお亡くなりになった方、怪我をされた方の為にも頑張ろうと思います。
明日から実家を離れるので家族や友達が心配なんですが頑張ります。
そして心配して掲示板に書き込みしてくださったファンの皆さん本当に有難うございました。



この地震でお亡くなりになった方にご冥福をお祈りします。



大蔵淳子

2005/03/19(土) う゛〜
花粉症の話題ばっかりで申し訳ないんですが、今年の花粉症は恐ろしいですね…。
今までにないくらい、目が痒くて、鼻がぐしゅぐしゅで、くしゃみが止まりません。
友達に電話した時も

「淳ちゃんその声どうしたの?」

って聞かれるくらい鼻声なんですよ〜。
でもこれだけじゃなくて、お肌も炎症を起こして真っ赤っかで、
鼻のかみすぎで鼻の下も真っ赤っか&鼻血も出てます。
私もともと鼻血が出やすい体質なんで、鼻血にはあんまり驚かないんですが
昨日バスの中で鼻血が出たのでいつも通り鼻血を処理していたら隣に座ってたおば様が

「あらら〜、鼻血じゃない!はい、あなた上向きなさい!!早くしなさいっ!」

って助けてくれました笑。
嬉しさ半分恥ずかしさ半分でした。
でも日常で「隣人愛」を感じる事が出来てなんだか嬉しかったです。
私も隣人を自分の事のように愛そうって改めて思いました♪♪

花粉症の話からそれてしまいましたね…!
まだ暫くは花粉と戦っていかないとですね。。。
毎日ヨーグルト食べてるんですが、なかなか効きません。
でもこりずに続けようと思います。

では。

2005/03/16(水) 音楽ギフトカードの使い道
私の手もとに今1000円の「音楽ギフトカード」があるんですよ。
それでこのカードをミスチルの新曲が出るまで待つか、aikoさんの
新しいアルバムを買うかすっごく迷ってます!
どうせ両方買うんだから、どっちに使ってもいいんですけど何か迷う。
でもシングルよりアルバムの方が高いからこっちに使った方がお得な気もするし…。

それかミスチルもaikoさんも現金で買って、違うアルバムを
音楽ギフトカードで買うって使い道もありますよね〜。

でも正直この音楽ギフトカードが図書券になればいいなぁと思ってる今日この頃笑!
それと私は本を読むのが好きなんでお小遣いも半分くらい本に使ってしまいます。
だからどっちかって言ったら図書券を貰った方が嬉しかったりします。
読みたい本は沢山あるんです!
哲学の本も買いたいし、ハードカバーの本も買いたいし。
とにかく有意義に音楽ギフトカードを使いたいと思います!


BBSに書き込みして下さった質問に幾つかお答えします♪

Q 大蔵さんは本当に色んな役をやられていますが、普段はどんな女性ですか?
A 普段の私は平和主義でのほほんとしています。
Q 今までの共演者の中で一番仲がいいのは誰ですか?
A 特に「新いのちの現場から」でのナースのお姉さん方には今でもお世話になってます。
Q 今までしたデートは何処が一番好きですか?もしデートした事がないのなら何処に行きたいですか?
A 残念ながら今までデートをした事がないんですけど、もしデートするならテーマパークや自然が多い所に行ってみたいです。

ではでは大蔵淳子でした。

2005/03/13(日) 助けて〜
花粉症の大蔵淳子です。
この季節私を悩ますのが花粉症です!!
薬、ティッシュ、目薬が欠かせません。

あ〜辛い。

テッシュなんかは一箱持ち歩きそうなぐらい鼻がぐしゅぐしゅなんですよ。
それに目はいつも涙目になるしコンタクトはごろごろして、1日に
何度も外しては洗浄したり面倒です。
春になるのは嬉しいけど、花粉との戦いを考えると憂鬱です。
少しでも症状を軽くしたいので外に出る時はマスクを付けてるんですが、
あまり効果はないんですよ〜。

でも花粉症の鼻声に即効性がある対処は「鼻うがい」です!
皆さん知ってます??
新いの現で共演させて頂いた福ちゃんこと久保田磨希さんに教えて
もらったんですが、塩水を鼻から吸って口から出すんです。
慣れるまでは大変ですが、慣れるとスッキリして気持ちいいんです!!
鼻声も治るし皆さん是非試してみてください!

ではでは花粉症の方一緒にこの季節を乗り切りましょうね!

2005/03/08(火) 楽しかった〜!
新潟ロケ終了です!
すーっごく楽しかったんです♪
それに思ったより寒く無かったし、天気も良くてまさにロケ日和でした。
昨日のテーマは元気、今日のテーマはセンチメンタルでした。
真っ白で奇麗な雪の中で気持ちも入りやすかったので、
どんな写真になったのか楽しみです。

そしてお昼に「鍋焼きうどん」を食べたんですけど、これがまた絶品!!
ほとんど完食に近かったです笑。
本当に楽しかったロケだったから2日間があっと言う間でした。
楽しい時間って過ぎるの早いんですよね。。。

今日の夜は事務所の後輩の中田唯ちゃんと合流して焼き肉を食べました!!
ネギタン塩大好きの私はウハウハでした!

ではではまた書きまーす!

今日の写真は私の携帯でカメラマンさんが撮って下さった写真です!
ちょっと笑い過ぎですね笑!

2005/03/07(月) 新潟県
今日からスチールのロケで新潟に来ています[*雪*]♪
北海道で寒さと雪に免疫がついたので、結構平気です(^o^;[*ピカピカ*]

北海道でも食べたんですが新鮮な雪って美味しい笑[*ハート*]
結構モリモリ食べてます(^皿^)[*ナイフ&フォーク*]
そんなこんなで、楽しい撮影を満喫してます(^_-)↑
ではでは明日も頑張ります[*パー*]

2005/03/04(金) きょ〜うは楽しいひな祭り〜♪
昨日は女の子の日でしたね〜!
私が帰ると大蔵家にはおひな様が飾ってありました!
お母さんに

「もう今年20歳なんだからおひな様は飾らなくていいよ〜」

って言うと

「あんたがお嫁に行けなかったらおひな様のせいにするでしょ!
だから飾り続けておひな様のせいに出来なくするのよ!」

って言われました…。
特に結婚願望が無い私に心配しているお母さんですが、
そこまでしなくても…と思います笑。
夕飯のメニューは勿論ちらし寿司とケーキでした♪
最近お刺身が食べれるようになったので、鯛を食べました!

ではでは大蔵淳子でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.