淳子の青空日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 暖冬
2006/12/11 雪ん子です
2006/07/08 久々に
2006/02/27 お引っ越ししま〜す!
2006/02/24 やっと

直接移動: 20072 月  200612 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/26(火) 悲惨な事故
昨日の尼崎の脱線事故のニュースをみてから心臓のバクバクが止まりません。

心が痛いです。
あまりよく眠れませんでした。

ニュースをみてから血の気が引いて行くのが分かりました。
まだ夢なのかなって思ったぐらいです。

信じられません。

友達の家が事故現場の近所なので乗っているかもしれない電車だったから、
恐くて恐くて昼過ぎまでメール出来ませんでした。

初めて「死んでたらどうしょう」って思って動けませんでした。

でも無事だったので本当に本当によかったんですが、未だに心臓はバクバクしています。

ニュースで流れる死者の数、重軽傷者の数、無事に脱出した方のインタビューが頭から離れません。

一人の脱出した方が「映画の地獄絵図のようだった」と言っていました。

まだまだ生きたいのに沢山の人が死んでしまったんです。

この事故に限らず世界中死にたくないのに亡くなってしまった人のニュース
などをみると命の大切さを実感します。

今生きている私達はこんな人達の為にも一生懸命生きる事が
宿命だと思いました。

改めて命は粗末にしては駄目って思いました。




お亡くなりになられた沢山の方々のご冥福をお祈りいたします。

2005/04/25(月) 春バテ!?
皆さんは蕁麻疹(じんましん)が出た事がありますか?
実は私9日ぐらい前と昨日また蕁麻疹が出てしまいました。

お医者さんに行った所私まだ19才なのに胃が疲れていたらしいのです!!
ほっとくと「急性胃腸炎」と言う病気にかかるところでした…。
しかも疲れ等で蕁麻疹が出やすい体質って言われて落ち込んでおります。。。
お医者さんに

「今までも寝不足や疲れている時に体が痒くなったりしませんでしたか?」

って聞かれたんですが、そぉ〜言えば思い当たる節がいくつかありました…。

あれは霜焼けじゃないのかな?

蕁麻疹だったのかな?っと。

年とともに体の健康も考えなくちゃいけないなんて、うかつに年を重ねる事に
喜んでいる場合じゃないですね…。

若い若いと思っているのも今のうち!です。
痛感しました。。。

去年保険に入ったんですが「備えあれば憂いなし」と言う言葉があるように備えておきます!

最近は風邪をひいたり、蕁麻疹がでたりと女優の自覚が足りませんでした…。

体調管理も仕事の一つなのに、、、今後気をつけます。
なにはともあれ撮影中じゃなくてよかったです。

ではでは。

2005/04/22(金) 僕の彼女を紹介します
ついに私が大好きな映画「猟奇的な彼女」に続く感動作

「僕の彼女を紹介します」

のDVD買いました!
しかも発売日に笑。

運命を感じて出逢った二人はどんな時でも何があっても彼が守ってくれる・
なんて考えただけでも胸キュン(←死語?)な話ですよね〜。

「僕の彼女を〜」のキーワードは”風”と”手錠”です!

この二つが運命の鍵なんですよぉ〜!
でも「僕の彼女を〜」を観る前には絶対に「猟奇的な彼女」を観て下さいね♪

最近は「猟奇的な〜」を観るのを控えてたんです。
でも復習しとこうと思ってここ1週間ぐらい毎日1日1回は観て、一人でシクシクと泣いていました笑。

「猟奇的な〜」を観た方は分かると思うんですが、彼女と彼が制服を着る年
じゃないのに制服でデートをするシーンがあるんですよ〜!
私の1番の憧れです☆★
いつか絶対にやってみたいなぁ〜と夢見ております。

それに「猟奇的な〜」や「僕の彼女を〜」観てやっぱり運命は信じるべきだと思いました!

ビバ運命!

私的な考えなんですが運命を感じて出逢った二人は、もし運命の悪戯で
別れたり離れてしまってもきっとまた出逢えると思うんです。

でも運命は自分だけが感じていてはダメだと思います!
きっとお互いがひかれ合って運命だね!って言えるのが運命なんです!
運命なんて無いって言っている方、少し信じてみるのもいいと思いますよ!

まぁこんな事を19才にもなって言っている私は夢見る夢子ちゃんなんですけどね笑。

恋なんて全くわかりましぇ〜ん!

ではでは皆さん是非この二つの素晴らしい作品を観て下さい!

今日の写真は最近春になってうちのベランダの花がどんどん咲き始めたのでパンジーです!

2005/04/19(火) 訂正です
間違えました!
しっかり者の友達が注意してくれたんですけど、4月16日の日記で私

『勉強はワースト20位にも入らないし』      

って書いたんですが正しい書き方は

『勉強はトップ20位にも入らないし!』

でした(^o^;ごめんなさい!!

それから今日は家のベランダで育てていた
『チロリアンデイジー』
っていう花が咲いたんですよ(≧∇≦)[*ハート*]
丸くて可愛いんです[*チューリップ*][*チューリップ*]
写真を載せますね!!

2005/04/16(土) 復活しました。
皆さん心配おかけしました。私は無事に元気になりました。
掲示板に書き込みも書いて下さってどうも有難うございました。

そして今日は久々の授業でした〜。

まぁ〜なんて言うか人間慣れってのは恐いですね…。
授業なんか久しぶりだったから全然集中出来ないの。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
気が付くと窓の外を眺めている状態なんです。まさに「気持ちここにあらず」でした。
先生にも

「大蔵さん黒板はどっちにありますか?」

って注意されて、授業が終わったあとに

「あなたは授業に出られる時に頑張らないといけないでしょ!!」

って言われちゃいました。。。

お芝居とか自転車は少し間があいてもすぐ勘が戻るのに勉強となるとねぇ〜。
まぁ、お芝居に関しては前の日に少し調整しないといけないんですが勘を取り戻せば大丈夫だし。
きっとこの差は好き嫌いなんでしょうね笑!!

お芝居と自転車は私の中で1位2位を争うくらい大好きなんですよ、でも勉強はワースト20位くらいにも入らないし。
勿論好きな教科はあるんですよ。
倫理とか音楽、体育、生物なんかは授業受けてて楽しいし♪
でもこのワガママを直さないと大人になれないし頑張ろう…。
大人と言えば私あと79日で待ちに待った二十歳なんですよ〜〜〜。
お待たせし過ぎですよね、私がどんだけ待ってるか。

二十歳になったら新いの現のナースのお姉様達がお酒の特訓をして下さる約束なんですよ!!!
でも前からお世話になっているスタッフの方々はまだ私が今年二十歳になる事が信じられないみたいで動揺を隠しきれないらしいです笑。

こんな私でももうすぐ二十歳なんですよーーーーー。
そんなこんなで今日はこの辺で失礼します。
今日の写真は私の愛車です。

2005/04/13(水) またしても…
昨日から風邪を引いています。
私風邪なんか引かない子だったんですが、19才になったぐらいからよく風邪を引きます…。

年のせいかしら…??

よく風邪を引くって言っても1日寝てれば治る軽〜い風邪だったんです。
でも今回ばかりは違います。10年ぶりくらいに39℃を記録してしまいました…。

頭も半端なく痛いです。

喉にもオッサンが住みついています。

マスクが手放させません。

幸いインフルエンザでは無いみたいなので一安心です。
熱が下がるまでちゃんと寝てれば治るらしいのですが、もう二度と点滴はしたくないです…。
でも昨日の看護士さんは上手でした、今西さんと違って…笑。
不快感なくスススーッと注射針を刺して下さいました。

今日はもう熱も低くなったので平気なんですが
「風邪は治りかけが肝心」
と言うおばあゃんの言葉を守ってまた眠りにつきたいと思います。

オヤスミ〜

でも、もうお粥さんは飽きました…。

次回は元気モリモリの日記を期待しててください。
ではでは風邪で人の優しさが恋しい大蔵淳子でした。

今日の写真は特別に私が風邪で寝ている様子です。(母が撮影)

2005/04/10(日) 偶然!
やっと春らしくポカポカ陽気になってきましたね。
一昨日学校に色んな書類を出しにいった帰りに中学校の時に大好きだった
先生(女性)に偶然会いました〜!
先生も私も同時に気付いて

「◯○せんせ〜!」
「淳ちゃ〜ん!」

って感じで久々の再会を果たしました♪♪
大好きなその先生は1年の時に担任で2、3年は社会の担当で3年間
すっごくお世話になりました(^_-)☆
大好きなその先生は今年から違う学校に行ってしまうのを
新聞で見ていたので、
すっごく寂しかったんです!!

友達と電話してても◯○先生元気かなぁ?
っていつも話題にあがってくるほど強烈で皆大好きな先生だったんですよ!
新いの現の事も知って下さってて、残念ながら勤務中なので見ては無かったんですが
それだけでも本当に嬉しかったです(>_< )

「淳ちゃんの事知ってる先生は皆応援してるからねっ!」

って言ってくれて改めてお芝居頑張ろうって思えました。
ここ最近は本当に色んな人に大事な事を気付かせてもらっていて、大蔵淳子心が成長しています♪
皆さん本当に有難うございます!!
そして何才になっても心から笑っていたいなぁ〜って思いました。
これからも飽きずに大蔵淳子を応援してくださいね♪
今日の写真は春らしくタンポポです。
では。

2005/04/07(木) そぉ〜言えば…
今月の1日は1年で1度だけ嘘を付いていい日「エイプリルフール」でしたね♪
今年はたちの悪い嘘を付いた友達が多かったです笑!
みんなもう大人だから悪知恵が働くんですよ。

私も一人だけ嘘を付きたい人がいたんですけど、肝心なエイプリルフールに
連絡が取れずに不発でした。
なので今年は嘘をつけませんでした…。
でも先日電話がかかってきたので少し遅いバレバレな嘘を付いてみました!

「私体重が70キロになっちゃったぁ〜〜」

って言ったんですよ笑!
他にも案があって
「結婚する事になりました!」
とか
「私実は火星から派遣されたスパイなの!」
とかにしようと思ったけど少しだけリアルな体重ネタにしました!
来年はもっと面白くてリアルな嘘にしよーっと♪
普段の嘘はいけない事だけどエイプリルフールは特別だからなんだかウキウキなんですよ笑!

私一年の行事とか誕生日、記念日とかが大好きだからいてもたってもいられない性質なんです☆★

G.Wには博多のお祭り「博多どんたく」もあるし楽しみばっかりだ!!
お祭りと聞くと博多っ子根性がムラムラ燃えるんです!
それにどんたくはディズニーランドよりも来場者が多いんですよ〜〜!
皆さんも博多にお越しの際は是非どんたくを見物してください♪
ではでは。大蔵淳子でした!

あっ、中尾さんお誕生日おめでとうございます!

2005/04/04(月) 初心忘れるべからず!
もう4月なんですね〜。
月日が経つのは早いですね〜。
つい最近まで「明けましておめでとう」気分だったのに笑!
私は4月になると新しい気持ちになれます。
4月を理由に悩み事をいっそ忘れてしまおうと思います!!
さらば私の悩み事〜〜〜!
とは言ってもきっとまた同じ事で悩んでしまうと思います笑。
とことん悩んだら良い方向に向いてくれる事を信じて悩みまくります!!

先日ある人達にすっごく良いものを見せてもらいました。
頑張ればきっと良い事があるんだなぁ〜って思いました!
私が知らず知らずに忘れかけていた「初心」と言う大事な事を教えてくれました。
今年は私がお仕事を初めて5年目になる節目の年だし

「初心忘れるべからず」

を決して忘れない様に頑張って行こうと思いました。
私が信頼しているある人がいつも言っている「運」と「縁」と「タイミング」
の言葉どおりで、5年目を迎える大事な時にある人達の頑張った姿で
「初心」を思い出せてよかったです!!
今日の写真は散歩中に見つけた桜です♪
もう春はすぐそこですね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.