淳子の青空日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 暖冬
2006/12/11 雪ん子です
2006/07/08 久々に
2006/02/27 お引っ越ししま〜す!
2006/02/24 やっと

直接移動: 20072 月  200612 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/26(火) 悲惨な事故
昨日の尼崎の脱線事故のニュースをみてから心臓のバクバクが止まりません。

心が痛いです。
あまりよく眠れませんでした。

ニュースをみてから血の気が引いて行くのが分かりました。
まだ夢なのかなって思ったぐらいです。

信じられません。

友達の家が事故現場の近所なので乗っているかもしれない電車だったから、
恐くて恐くて昼過ぎまでメール出来ませんでした。

初めて「死んでたらどうしょう」って思って動けませんでした。

でも無事だったので本当に本当によかったんですが、未だに心臓はバクバクしています。

ニュースで流れる死者の数、重軽傷者の数、無事に脱出した方のインタビューが頭から離れません。

一人の脱出した方が「映画の地獄絵図のようだった」と言っていました。

まだまだ生きたいのに沢山の人が死んでしまったんです。

この事故に限らず世界中死にたくないのに亡くなってしまった人のニュース
などをみると命の大切さを実感します。

今生きている私達はこんな人達の為にも一生懸命生きる事が
宿命だと思いました。

改めて命は粗末にしては駄目って思いました。




お亡くなりになられた沢山の方々のご冥福をお祈りいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.